※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
その他の疑問

大阪の市営住宅に詳しい方居ませんか?実家が大阪市で、今は松原市に住ん…

大阪の市営住宅に詳しい方居ませんか?
実家が大阪市で、今は松原市に住んでます。
実家近くの大阪市営住宅に応募したいのですが、市内に住んでないと応募できないのですか?
何か方法など ありませんか?(;o;)

コメント

ちぃ

先に申し込んで、決まり次第2週間?くらいの間に引っ越したら大丈夫だった気がします!

• K♡MAMA

K♡MAMA

そんな条件もあったんですね^_^
    電話より 直接聞きたくて、でもなかなか 市内の方に行かないので、、、
    次実家に帰ったら 役所に行って聞いてみます!
    ありがとうございました☆

• 7月6日
あんぱんこ

住民票を実家に移したら、実家の住所から応募することは可能みたいですが‥当たる確率は低いですかね💦

• K♡MAMA

K♡MAMA

そうですよね(;o;)
    住所変更や、子供の手当てとかの手続きも、ややこしいし。。。

• 7月6日
ちえ

今ちょうど市営住宅の募集が行われてますので、今の間に区役所いかれた方がいいと思いますよ✨

• ちえ

ちえ

あと、市営住宅のこと聞く場所が限られてますので、電話でも同様なんですが
    専門の部署にかけた方がいいですよ。
    あと、応募のしおりはネットでも見れますので、一度見てみるのもいいと思いますよ✨

• 7月6日
  • K♡MAMA

K♡MAMA

あっ 専門の部署 調べてみます(*゚▽゚*)
    さっき調べたところ、ちょうど募集やってたので、早速 月曜に行動することにしました!

• 7月6日