※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
妊娠・出産

皆さんはどんな腹帯をお持ちですか?毎日着けていますか?戌の日に向けて購入を考えています。マタニティショーツが欲しいので、ショーツタイプがいいかな?赤ちゃんのためのサポート以外の圧迫が少ないものを探しています。おすすめの商品があれば教えてください。

皆さんどんな腹帯をお持ちですか?
そして毎日着けられてますか?💦
戌の日に向けて購入を考えています。

ショーツタイプ、腹巻きタイプ、ベルトタイプ…など色々ありますが、どれがいいのでしょう。
マタニティショーツがちょうど欲しいので、ショーツタイプがいいかな?とも思うのですが、お手洗いの度に大変でしょうか?(・・;)

あとは細かい事ですが、赤ちゃんのためのサポート以外の圧迫(みぞおちなどにゴムが当たって気になる…など)が少ないものを探しています。
コレおすすめだよ❗️というものがありましたらぜひ教えてください(^^)

コメント

たろちゃま

私はワコールの腹巻きタイプがお気に入りです(*^^*)
スカートをはくときにはパンツタイプがよかったのですが、寒くなりズボンを履くことが多くなったらパンツタイプはおしりがモコモコしちゃってσ(^_^;)
支えているのかは微妙ですが、冷え防止?くらいで毎日つけてます(*^^*)

トイレの時には腹帯がマタニティショーツの上にくるので、一回一回下げたりしているので、パンツタイプのものと勝手は変わらないかな〜と思います(*^^*)

圧迫も少ないですよ(*^^*)

• ハニーハニー

ハニーハニー

ワコールの腹帯あるんですね!

そして確かに私もワンピースでは寒いな…と思っていたところでした💧使われている方ならではのご意見嬉しいです!
    コメントありがとうございました^^

• 11月24日
ボビーダズラー

妊娠初期から中期までは
犬印の腹巻&サポートタイプをしていました。腹巻は就寝時に、サポートタイプは外出時のみに。

お腹が大きくなって重くて歩き辛くなる8ヶ月目からはローズマダムのベルトタイプを毎日着用しています。

ショーツタイプは洗い替えが必要だろうし、試着してみないとどれだけのサポート力があるかわからないので、買いませんでした。締め付け過ぎてもダメだし、緩すぎてもダメなので、調節がきくものがいいと思いますよ。

• ハニーハニー

ハニーハニー

読んでいてなるほどなるほどと思うことが沢山でした。
    確かにショーツタイプは毎回のお洗濯がいりますし、ベルトタイプだと調節がきくメリットがありますね!
    シーンによって使い分けることも思い浮かばなかったです〜💦
    画像添付までしていただき、ありがとうございました^^!

• 11月24日
ボビーダズラー

ローズマダムのはこれです。