※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

前駆陣痛が激痛で等間隔に起こり、子宮口が開かず退院。痛みに耐えながら病院へのタイミングが分からず不安。助言や励ましを求めています。

前駆陣痛が等間隔で、激痛だった方いらっしゃいますか?(;_;)
昨日、誘発分娩目的入院し、ラミナリア とバルーンを挿入しましたが、結局子宮口1cm程度しか開きませんでした。

昨日の7時におしるしあり、昨日の16時にバルーン挿入後から、前駆陣痛がずーっとあります。

前駆陣痛だと、間隔がバラバラの認識だったんですが、
だいたい5分間隔で、1分程度ずっと続いています(;_;)

助産師さんは、見慣れているから、大丈夫よ〜って感じですが、下腹部と腰痛の激痛に悶えるばかりです。

結局子宮口1cm程度のため、一旦退院となりました。

前駆陣痛って、こんなに痛いもので、等間隔で起こるんでしょうか??
本陣痛になったら、喋れない位痛いと助産師さんに言われましたが、充分痛いし、5分間隔で来る痛みに
心が折れそうです、、、。
もはや、激痛なのに、助産師さんの、本陣痛は、喋れない位痛いよーとかの言葉に、不安とイラつきと、本当に陣痛じゃないの!?と疑う自分が居ます(;_;)

前駆陣痛が等間隔で、激痛だった方は居らっしゃいますか??
もはや、どのタイミングで病院に行けば良いか
分かりません(;_;)(;_;)(;_;)

赤ちゃんに会いたいのに、心が折れそうです(;_;)
先輩ママさんのご意見や励まし等頂けたらありがたいです(;_;)
よろしくお願いします。

コメント

ハーバリウム

きっちり10分おきで持続1分前後ですが前駆で終わってます😭
一人目もそうでした💦
結構痛いです💦

km

今は、退院してるんでしょうか??私は、前駆陣痛が痛くて検診以外に5回くらい受診しました。最後は、気づいてませんでしたが破水してたらしくそのまま入院で本陣痛こなくて促進剤で誘発分娩で出産しました。前駆陣痛で1週間近く眠れなくてそのまま出産だったのでほんと辛かったです。
でも、スピード出産っていうのもありますが本陣痛痛いけどあっという間で、赤ちゃんが産まれたら終わりっていうのもあったから精神的には前駆陣痛の時より全然楽でした。今、2人目妊娠中ですが里帰りもできないので誘発分娩できないか聞きたいくらい前駆陣痛はトラウマですw
安産お祈りしてます。

こんちゃん

前駆陣痛でも規則的に痛みがあって辛かったです😭
いつになったら本陣痛がくるのか精神的にも辛かった💦
そのまま本陣痛に繋がることもあるし、前駆陣痛なら遠のく可能性もあります😣
前駆陣痛も痛くて辛いけど、本陣痛なら痛みの間は動けないし喋れないくらい痛いです😭😭
ましてや携帯に触る余裕さえないです😂
このまま本陣痛に繋がるといいですね!