※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

埋没親不知抜歯後17日目で歯痛が続き、痛み止め服用中。移植周期に影響はないでしょうか?

7月3週目末から胚盤胞移植周期に入ります。
この間、埋没親不知抜歯してもう17日目ですが、今だに歯痛がありロキソニンと1日2錠飲んでます。
二週間以上痛み止めを飲んでいるので、身体にも悪いのかなと不安になってます。。しかも、痛みがあとどれくらい続くかもわからないので薬ももう少し飲み続けることになりそうなのですが、移植周期や移植には問題ないのでしょうか😱

コメント

それは医師に聞く質問だと思いますよ!

• みーみ

みーみ

そうですよね💦一応歯医者の先生には、血液中にあるのは6時間くらいだから移植が8月始めなら問題ないだろうとは言われたのですが。。不妊病院の先生にも親不知抜歯後薬を飲むことは伝えていてピルとの飲み合わせも問題ないとは言われていたのですが、長引いて不安になってしまい💦
    明日、電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日
まっくぶー

そもそもまだ痛い方が問題ある気がしますね💧
ロキソニンもあまり長期間飲んでると胃潰瘍とかにもなりやすいのでご注意下さい

• みーみ

みーみ

歯医者にはちょいちょい確認にいってるので、あとは日にち薬のようなのですが、先が見えないためストレスです💦💦そうですよね、胃潰瘍とかも気をつけないといけないですね!!ありがとうございます😊

• 7月5日

移植前なら問題ないですけど、移植後は着床しなくなる有害性がありますし、妊娠しても奇形になるリスクが高いので、カロナールなどに変更になると思います!

• みーみ

みーみ

そうですね!移植周期になってもまだ痛いようであれば不妊治療の病院の先生にも相談してみます!
    あと二週間くらいはあるのでそれまでに治ることを祈ります💦💦はなさん

• 7月5日