※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

最近不安が増しています。9w1dのエコーで胎児浮腫が気になります。前の婦人科ではないので余計に不安です。次の受診が心配です。

以前も相談したのですが、最近またどんどん不安になってきました💦
このエコーは、9w1dの時のエコーなんですが、胎児浮腫があるのでは?と思います。
その時は現在通っている産婦人科ではなく、出産施設のない婦人科で見ていただいていた頃なので、余計不安で💦

膜なのか、浮腫なのか今更不安になっても遅いのはわかっているのですが、次の受診が先なので😭😭

コメント

先生には何か言われましたか?

何も言われてなければ大丈夫かと。

• あか

あか

産科がなかったのでその時期に病院を変えてしまったので、その後も特に言われていません💦

• 7月6日

退会ユーザー

素人がおかしいと思ってても医師からすればなんともない場合が多いので、自己判断で何かあるって思って不安になっててもしょうがないかと…

• 7月6日
ゆき(o^^o)

浮腫は、12週・13週で測るものです。
むしろ、9週ならリンパ形成の途中なので、気にしなくていいです。

&もう気にしても、羊水検査したら結果は3週間後間に合いませんよ。。

• あか

あか

9週で浮腫が指摘された方もいらっしゃったので、不安になりましたが、大丈夫そうですね💦

• 7月6日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、12週・13週がどうかではないでしょうか?

• 7月6日