※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

気候の変化や身体の不調によるストレスで、やりたいことができずつまらない気持ち。家族の心配もあり、不安を感じています。

暑かったり、強風だったりという、様々なストレッサーが積み重なってだと思いますが。
たぶん、気候が安定しないせいで、気持ちも不安定。散歩したくても、天気が悪くてできない。どうせ出産まで洋服なんか買っても仕方ないから、買わないようにしてるので、買い物も行く必要がない。スーパーに行こうかなって言ったら、旦那に、危ないから俺が買ってくるよ💦って言われる。安静にしててと言われても……。つまらない……。
お腹蹴られると痛いし、息切れもして苦しいし。胃や他の臓器が圧迫されている感じがして、気持ち悪くなる。
やりたいことができない。ストレス……

コメント

tomomiko

せっかく授かった赤ちゃん👶旦那様に今の気持ちを話して気分転換にドライブしたりして、息抜きをしてみてはいかがですか?辛いと思わず、愛おしいと思えるようになるといいですね💕生まれてからの方が大変ですよ。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    産休に入るまで、もともと休みが合わない夫婦だったので、旦那の休みに私がいると、気を遣わせてしまうんじゃないかと思ってしまうんです。1人で気分転換したいだろうなーと……
    でも、旦那がいるときくらいしか、ちょっと遠くまでお出かけもできないので、どこかに連れて行って欲しい気持ちもあって。今この状態では、産まれたら確実に産後うつになってしまうのかなと不安になってます……

    • 7月5日
  • tomomiko

    tomomiko

    話し合って解決できるなら話してみてもいいと思います。私はベビーノートみたいなのに赤ちゃんのエコーを貼ってコメント書いたりいつ生まれるかドキドキしながら散歩したり、どんな服着せようかとか店に出掛けてみたりお散歩したりしてました!いつもできない隅々までの掃除して見たりもしましたよ綺麗な部屋で赤ちゃん育てたいですもん😉

    • 7月5日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    たまに訪れる、身勝手で不安定な気持ちを、旦那にぶつけてしまうのが、申し訳なくて、1人で落ち込んでしまいます……旦那だって、せっかくのお休みなのに私に合わせてスローな生活するのは、嫌だろうな……って。
    旦那は赤ちゃんをとても楽しみにしてくれていますし、父親として頑張るんだという意欲もあって嬉しいですが、私の方が怖くて不安で、情けないです。

    • 7月5日
yuuu

私も切迫で安静指示が出てたので
ストレスでしたが
産後に着る洋服を携帯で探しながら
あれいーな、これいーなと
いろんな想像をして、気を晴らしてました😊!!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    切迫で絶対安静とか、入院とかされている方は、どんなに辛いことだろうと思います……😢
    産後に着る洋服かあ……私も見てみようと思います。ありがとうございます!

    • 7月5日
アンパンマン♡

妊娠中辛いと思うのは勿体無いですよ✨どーせなら楽しまないと!出掛けたり買い物したりするだけが息抜きじゃないです!
何もしないことが息抜きですよ💤
子ども産まれたら今の現状懐かしく思います!!
これからもっと大変です!
今の内に、何もしないの〜んびりした日常をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しんで下さい✨

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    産むのが怖いとか、産後うつになってしまうのではないかとか、お金のこととか、産んだ後のことも色々不安になってしまいます……
    できるだけの準備をしたいと思いつつ、旦那の協力を得ないと難しい現状にも、イライラしてしまいます。

    • 7月5日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    考え過ぎですよ💦

    • 7月5日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那にも、よく言われます😢
    そんなに不安になっても仕方ないし心配しなくて大丈夫だよって言われるけど、、不安定になりやすい自分の性格をわかっているからこそ、余計に子育てが不安になります……💦

    • 7月5日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    旦那様のおっしゃる通りですよ!!
    性格の問題だし仕方ないのはありますよね。。
    不安定と言うよりもマイナス思考?ネガティヴ?な感じですかね💦
    今は仕方なくても、生まれたら自信もって楽しく育児して下さい✨
    不安は子どもにも通じるし、子どもはママしか頼りに出来ないです。 悪いことばかり考えないで、楽しいことを考えて✨

    • 7月5日