※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
子育て・グッズ

2歳の子供が保育園で風邪をもらい、下の子にうつってしまう問題。家庭内での感染予防に加湿器や空気清浄機、ウイルス除去スプレー、クレベリンゲルを使用しているが効果が限定的。

上の子2歳で保育園にいっています。
まだうがいが出来ないので外から帰ったら手洗いは徹底させていますが、まだまだ保育園で風邪をもらってきては鼻をたらしていたり、咳が出たりします。
下がまだ小さいのですが、すでに上の子の風邪をもらい高熱をだして入院経験ありです…>_<…

2人以上お子さんお持ちの方で家の中で風邪をうつさないためにどんなことしてますか?

うちは、
加湿器、空気清浄機、ウイルス除去スプレー(空間にしたり、おもちゃふけるやつ)、クレベリンゲルをやってます。
それでも下の子にうつります…>_<…

コメント

あいあきママ

うちもほぼ同じくらいの年の差で、姉は保育園にいってます!弟クンも1ヶ月で手足口病うつされ入院経験ありです。治ったかと思ったら次の風邪のループですよね…年中鼻タレです。弟LOVEでチューしまくってるし(;^_^A
もううつるのは仕方ないと半分諦めつつ、帰宅したら手洗いとお口ゆすぎだけは必ずさせてます。ぶくぶくうがいは出来ないですが、ゆすぐだけでも少しは違うかなと。なので、歯磨き後と同じ感じで水を含んでくちゅくちゅしてぺっと出す。これを2回するようにしてます。

• ちょぱ

ちょぱ

手足口病…!大変でしたね…>_<…
    うちも治ったと思ったら次の風邪で無限ループです💦
    さすがに入院はもうさせたくないと思い、お出かけもためらうようになってしまいました(ーー;)

お口ゆすぎ、確かに少しは風邪菌もいなくなりそうですね!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 11月23日