※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

初受診で胎嚢が見えず不安。別の病院受診を考えている。不安な時期をどう乗り越えたか、水曜日の受診はいいか。

土曜日に初受診をし、一応その時で5w3dと診断はされましたが胎嚢は見えず、不安で不安で今日も泣いてしまいました…

旦那は優しくしてくれますが、呆れてます。

お医者さんには1週間後来てくださいと言われましたが、水曜日に別の病院を受診しようと思ってます。

子宮外妊娠とか、繋留流産とか、よくないことばかりが頭をよぎり、その度に不安でどーしようもなくなります。

不妊治療をすごい頑張ったりしてたわけではありませんが、妊活を始めて8周期目に授かったこの命。
もともと子供が欲しい気持ちが強いために、色々と調べすぎてしまい、怖い知識ばかりが増えていき、旦那にもあまり調べるなと怒られてしまいます。

皆さん、こんな時期どのように過ごしましたか?
お腹の子のことを1番信じてあげなけばいけない立場なのに、全然ダメなママですね。

エコー写真の真ん中あたりに映る、黒い丸がきっと胎嚢なんじゃないかと自分なりに前向きになろうとはしますが、お医者さんは見えないと言っていたので、それもさらに不安になる要因だったりします。

話がまとまってませんが、水曜日別の病院受診するのはいいと思いますか?
あと、こんな不安な時期を皆さんはどーやって乗り越えましたか?

コメント

くぅくぅママ

私も5wはなにもみえなくて、1週間後に胎嚢、さらに1週間後に心拍確認でしたよ。
不安な気持ちはわかりますが、水曜日に別の病院に行くよりは土曜日に受診した方が良いと思いますよ。
今は赤ちゃんのこと信じて、お腹を冷やさずに過ごすのができることだと思います。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    もう少し落ち着きます…
    赤ちゃんのこと信じます

• 11月23日
MOMO

初期は不安になりますし
検索魔にもなります。。
調べれば調べるだけ良くないことばっかりが目について落ち込むので、私は検索するのやめました(´・_・`)
あまり病院行くのが、早すぎてもまだ見えないなーって言われるかもしれませんし、急ぐ気持ちもわかりますがなるべくのんびり過ごすように心がけて、気持ちにも余裕持ったほうがいいですよ!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    検査やめられるようにがんばります。
    赤ちゃんのこと信じます。

• 11月23日
h-mama-k

私も二回流産していて初期は本当に不安でした。お気持ち分かります。

まだ5週だから何も見えなくてもおかしくありません。ですが、真ん中の黒い点が胎嚢かも…?

1人目の妊娠の時私も写真と同じ感じ先生にこれが胎嚢かも?と言われ1週間後にはそれが大きくなっていました☺︎

あまり考え過ぎも良くないので赤ちゃん信じて頑張ってください♡

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    少しでも前向きになりたいと思います…

• 11月23日
sakusachi

5wでは見えない方が多いと思いますよ。私は4wくらいで気付いて嬉しさと不安ですぐに受診してしまいましたが、それが余計自分を不安にさせました。袋確認や、心拍確認は人それぞれ若干時期が違うのであまり考え込まずに(^^)
病院を変えても同じ結果だと思いますので、もう少し我慢してみてはどうですか(^^)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    もう少し待ってみます…

• 11月23日
こゆず

私も5Wで初めて病院にいき何も見えず逆に不安になりました!別の病院行かずもう少し待ってからの方が良いと思いますよー(๑′ᴗ‵๑)赤ちゃん信じて待ってみてくださいなぁー♡次回の検診で確認出来るといいですね(σ≧∀≦)σ

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    次の検診まで待ってみます(*´・ω・)

• 11月23日

私も5wに行って見えなかったです!その後6w後半くらいで行き、みーたいさんくらいの小さな胎嚢確認できましたよ😊それから2週間後に卵黄嚢と心拍も確認できました!私は知識がなかったので呑気に赤ちゃんできた〜😆と、みんなに言ってしまってました💦今は知識が増えて不安な時も多くありますが、もっと赤ちゃんのために前向きに考えてあげて欲しいと思います♡ちなみに胎嚢同じくらいです!写メ貼っておきます(^O^)💖
お体冷やさず次の受診を楽しみにされてください*\(^o^)/*💖

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    わたしの場合まだこれが胎嚢だと認めてもらえてないので、次回の検診まで待ちます(*´・ω・)

• 11月23日
ゅっちゃま

私は5wで何も見えませんでした(*T_T*) 
2週間の7wに行ったら心拍まで確認できたので、7w頃になれば見えると思います!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    もう少し待ってみます(*´・ω・)

• 11月23日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

私も確認できるまで不安だったので、5回も妊娠検査薬して、だんだん濃くなるのを見てそれで何とか安心させてました(*゚ー゚)

なので不安になったら、妊娠検査薬をしてあ、まだうつらないけどいるんだなってまた確認してみるのもいいと思います(*゚ー゚)

• 11月23日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    試してみますね。

• 11月23日
so❤︎mam

病院にいくのがちょっとはやすぎただけだと思います。
だから心配しないでどーんと構えていたほうがいいとおもいます。
大丈夫、ちゃんとそだってくれますよ!信じてあげてください❤︎

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    赤ちゃんのこと信じたいと思います。

• 11月23日
りえ❤︎

私は1年半 専門医で不妊治療をし授かる事が出来ましたが、流産後の生理1周期目で陽性が出ました。
タイミング・人工授精・体外受精が上手くいかなくても同じ病院に通っています。勿論 流産後もです。
ドクターや病院の相性が余程 悪いなら転院を考えますが、心配だから転院はしません。もう一度 今の病院に行ってみてはどうですか?

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    土曜日また病院行ってみます。

• 11月23日
ももん

私も排卵が遅れていた為、初診では胎嚢確認出来ませんでした。
一週間後に来てくださいと言われて、とても不安な一週間を過ごしました。
色々な事態を考えて、考え尽くしていましたが、知り合いの方に励ましてもらい、今は前向きに考えられる様になりました。
どんな結果になっても、今回の事は妊婦・出産の第一歩になったと思ってお腹の子に感謝しています。
一週間後に胎嚢確認出来たので、次は心拍確認を待っているところです!
最近つわりも始まり少し辛いですが、これからの生活がとても楽しみです^_^

みーたいさんも少しでも前向きに過ごせたらと思います!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね

• 11月23日