※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が汗疹で悩んでいます。頭皮が赤くなりかゆみがあるようです。幼児向けのシャンプーを教えてください。価格は気にしないそうです。

汗っかきの1歳9ヶ月の娘がいます。最近暑くて汗疹がたまにできたりするんですが、特に気になるのが頭!暑かった日の翌日はぽりぽりかいてしまっていて、頭皮を見ると赤みがあることが多くなって来ました。翌日には治まることも多いんですが…そこで、オススメの幼児向けのシャンプーはありますか?今はまだ牛乳石鹸で全身洗っているんですけど、髪の毛だけでも変えようかな?と。値段はそこまで気にしませんので、よろしくお願いします (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ままり

石鹸は頭皮にはキツいらしいです。
うちの子も2歳近くまで全身ベビー用のボディーソープを使っていたらえみちさんのお子さんの用な症状とフケのような粉を吹くようになってしまいました💦
今はピジョンのベビーシャンプーを使用してます。1度大人と一緒の物も試したのですがうちの子には合いませんでした💦

• えみち

えみち

石鹸頭皮には強いんですね😭泡で出てくるタイプだと、成分がお肌に残りやすいと皮膚科の先生に乳児期に言われて以来、ずっと石鹸でした😭💦

ピジョンのベビーシャンプーですか!チェックしてみます😊ありがとうございます!

• 7月5日
まぁり。

皮膚が弱い息子達なのでちょっと高いですがアトピタボディソープで頭も洗ってます。
長男は小学生になってアトピタのヘアソープに変えました😊
次男が頭に湿疹がでたり赤くなってたりしてた時期はボディソープも使わずにシャワーで流すだけにするように言われました🛀
ちなみに、皮膚科に行くと頭用のお薬貰えますよ😌

• えみち

えみち

アトピタ以前使っていました!お肌荒れ対策が出来ますもんね!また購入してみようかなぁ…!
    頭皮の状況もみつつ、皮膚科も検討します!ありがとうございます😊

• 7月6日