※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

山梨県内の情報にお詳しい方、教えて下さい!7/19、20に1泊2日で5ヶ月…

山梨県内の情報にお詳しい方、教えて下さい!
7/19、20に1泊2日で5ヶ月の娘を連れて岐阜から山梨へ旅行に行きます。車での移動になります。
1日目の夜は甲府市内の知り合いのお店に食事に行くことになっているのですが、それ以外は特に何も予定が決まっていません😅宿も甲府市内で予約してあります。
山梨県で子連れで楽しめる施設や、おすすめのスポットなどがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします😌

コメント

さき

5ヶ月の子供さんが楽しめるかは謎ですが、お外ならフルーツ公園やハイジの村が良いかな🍑観光スポットです。甲府からならフルーツ公園の方が車で20分くらいかな近いと思います☺️
大人ならシャトレーゼや桔梗屋の工場とかもあります!シャトレーゼ遠いので、桔梗屋の方が近いし、信玄餅とか安く売ってるはず。
行った事はないですが、富士吉田の方ですが、ハイランドに隣接してトーマス、リサとガスパールの施設があったかと思います✨もう少し月齢が高くないとダメかな?💦

• みかん

みかん

フルーツ公園が甲府から近いんですね!桔梗屋の工場も気になります。信玄餅好きなんでw
    富士吉田の方ももし寄れそうなら行ってみたいな~と思ってました。リサとガスパールの施設があるなんて知らなかったです!
    色々と教えてくださりありがとうございます😊🎵

• 7月5日
みょうが

おすすめのスポットは
帰る方向と真逆になってしまいますが、河口湖の大石公園(いく頃にラベンダーの刈り取り体験がやってるかも?)とオルゴールの森ですね(*`・ω・)

あとは、帰る方向と一緒なのは清里のまきば公園(羊やウマが見れます)や清泉寮(ソフトクリーム絶品です♥️)、上の方が紹介しているハイジの村(こちらもラベンダーの摘み取りやってます🍀その他色々と体験もできるのでおすすめのスポット)です✨
気候的にも清里のほうが少しは涼しいかな?

ただ、月齢的にお子さんは楽しめるかなぁといったところです💦
暑いので熱中症とかにはお気をつけ下さいませ😀

• みかん

みかん

色々と教えてくださりありがとうございます😊✨時期的に清里のほうは涼しそうでいいですね🎵まきば公園のように動物がいるような施設なら、月齢が低い娘も連れていきやすいかなーと思いました!でも暑さ対策は必須ですね😅💦
    教えてくださった施設をもう少し調べてみたいと思います。ありがとうございます😌✨

• 7月5日
いちこ

甲府市内だと遊亀公園という公園内に動物園があります✨
ただあまり日陰がないので暑いかもしれません💦

• みかん

みかん

街中に動物園があるんですね!
    調べてみたら宿からもすぐ行ける距離でした👍
    暑さ対策は必須ですね~😅
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 7月5日