※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxio
妊娠・出産

授乳時の寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

青森県八戸市近郊にお住まいの方に質問です。
1月に出産予定で、産後一ヶ月ほど実家にお世話になるのですが、母から聞かれて私もわからないことがあります。
夜中の授乳の時などストーブは何を使っていましたか?母にダイソンの冷風と温風がでるやつ買おうか?と言われたのですが皆さん寒さ対策どうされましたか?ファンヒーターだと空気乾燥しそうかなと思ったり…
一人目は夏だったので全然わかりません。
よろしくお願いします。

コメント

yuu

エアコンつけっぱなしで寒ければさらにファンヒーター追加してました!

乾燥はやっぱりするので空気清浄機付きの加湿器使ってましたよ

  • xxio

    xxio

    ありがとうございました。
    エアコンない部屋なのでファンヒーターでがんばります。

    • 7月6日
コロミルスキー

dyson、触っても熱くないので安心だと思い妊娠中に購入し、使用していました。
空気清浄もしてくれて、空気の乾燥も気になりませんでした。
ですが、一日中使ってたので電気代がかさみました😅エアコン使用時と変わらない位です。

夜中の授乳時のみの使用なら良いかと思いますが…
参考になればと思います☺️

  • xxio

    xxio

    ダイソンの温風はすぐに暖まりますか?
    部屋全体というよりはあたしと赤ちゃんが寒くなければいいのですが…

    • 7月6日
  • コロミルスキー

    コロミルスキー

    1分しないくらいで暖かい風はきますがじわじわなので寒い日は寒いです…
    電気ストーブやハロゲンヒーターの方が即効性あると思います。
    dyson、はっきり言って価格高いわりに残念な感じです😫(笑)

    オイルヒーターをお持ちならdyson新たに購入するよりはそれを使うのが良いかも知れませんね🤔💭

    • 7月6日
  • xxio

    xxio

    ありがとうございます。とても参考になりました。
    母にダイソン購入はストップしときました。

    • 7月7日
  • コロミルスキー

    コロミルスキー

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    つけてればだんだんと、部屋全体的に暖かくなりますけどね、dyson。
    授乳時だけ使うのが前提のようなので、その点ではおすすめ出来ないかな…という感じです。

    • 7月9日
ゆめmam

1月出産して里帰りしました!
その時はファンヒーターにしました!
基本つけっぱでしたが
そのファンヒーターが3時間で
何も延長とかしなければ
勝手に切れるタイプで
そのまま切らせたままにしたり
今日は冷えるなーって思ったら
逆算して
丁度授乳のタイミングで
延長のボタンが押せるようにしてましたが
乾燥とかは大丈夫でした!

  • xxio

    xxio

    ありがとうございました。
    うちにあるファンヒーターも三時間で切れるタイプなので逆算してがんばります。

    • 7月6日
ポテト

わたしは12月下旬の出産でずっとオイルヒーターつけっぱなしでした!
オイルヒーターは乾燥しないと聞いて購入しました😊

  • xxio

    xxio

    オイルヒーター持ってます!
    電気代が高くて実家で眠ったままですが…

    • 7月6日
せな

ファンヒーターだけ使ってたんですが、部屋全体が温まるまではかなり時間がかかります😰
部屋全体温めようとすると電気代かなりかさみますよ😰
自分だけならいいとは思いますが😭

  • xxio

    xxio

    部屋は12畳位なので暖まるまでかかりますよね…ファンヒーターで乗りきろうかダイソン買おうかオイルヒーター使おうか悩み中です

    • 7月6日
  • せな

    せな

    とりあえずオイルヒーター使ってみて駄目そうなら考えてみたらいいと思います☺️💓
    加湿器は買うのを決めてるみたいなので家にあるの使ってみるのをオススメします☺️

    • 7月6日
  • xxio

    xxio

    ありがとうございました。オイルヒーター、ファンヒーター、加湿器でがんばります。

    • 7月7日
ぴーちゃん

冬は1ヶ月検診が終わるまではストーブを18度にセーブ設定して付けっぱなしにしてました!必ず加湿器付けてましたよ☆
赤ちゃんは温度調整ができないので冷やさないようにしました。
あと乾燥に弱いので、加湿器は必須です!

  • xxio

    xxio

    加湿器購入決めました!除湿ばかり気にしてましたが赤ちゃんには加湿器必要ですよね!!あとは暖房どうしようか考えます!ありがとうございました。

    • 7月6日
さとはな

加湿器使うならお手入れマメにしてくださいね💦
掃除とかしないで使うと、部屋中にカビ菌ばらまいているのと同じなので😱
子どもの喘息やアトピー性皮膚炎を誘発してしまいますよ💨