※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ(♡˙³˙)
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーベッド必要か悩んでいます。狭い部屋でシングルベッド2つ使っていて、24ヶ月までは一人で寝てほしい。添い寝も考えているが、他の夫婦はどうしているか教えてほしい。

悩みすぎて答えが出ないので、意見頂けたら嬉しいです。

狭い賃貸マンションに暮らしています。私達夫婦はシングルベッドを2つ並べて(くっつけて)寝ているのですが、赤ちゃんにはベビーベッドを購入すべきでしょうか?ベビーベッドを置くとクローゼットが開くか開かないかギリギリくらいの狭さの部屋です。
私達のベッドは義両親に買って頂いたばかりで処分するわけにもいきません。
ベビーベッドが使えなくなるのが24ヶ月とかなので、ギリギリまでは一人で寝てほしいのが本心です。レンタルも考えていますが、長く使うのであれば買ったほうが安いですよね。
添い寝も考えていますが子供を真ん中に寝かせてベッドマットの隙間に挟まっても嫌ですし、かと言ってベッドガード付けて端に寝させるのも窮屈なのではと考えてしまいます。
ご夫婦がベッドで寝ている方はどうしていますか?教えて下さい。

コメント

あおいママ7

私はベビーベッド購入しませんでした。昼間はリビングにベビー布団をひいて夜はダブルベッドに川の字で親子3人寝てます。
ママと一緒にシングルベッドで寝るのはどうですか?パパの肘鉄も受けないですしd(^_^o)

• たかこ(♡˙³˙)

たかこ(♡˙³˙)

ダブルだと落ちなくていいですね!
    私も潰してしまわないか心配です(T_T)

• 11月24日
しろねこ

こんにちは、あかちゃんの寝る場所色々と考えますよね(^-^;
うちは、ベビーベッドを貸してくれるという人がいたので、お借りしましたが、結局お礼をしたり汚さないように気を使ったりでレンタルすればよかったかなと思いました。
私もシングルベッドに寝ていたので、ベビーベッドに寝かせていると様子を見るのもオムツがえも楽でした。
大きくなってきて一人で立ち上がったり寝返りをうつころには、落ちたら怖いと思ったり、寝返りしながら柵に頭をぶつけたりと、今は結局下に布団をひいて居間で子供と二人で寝ています(笑)
(今子供は1才5ヶ月です。)
しばらくはこの状態が続きそうです。
お友だちはベッドて両親の間に寝かせていたそうですが、ちょっとした隙に落っこちるので、やはり布団に寝かせることにしたといっていました。
参考になれば(^^)

• たかこ(♡˙³˙)

たかこ(♡˙³˙)

やはり寝返りとかつかまり立ち始めたら危険なんですかね…。
    返信ありかとうございます☆

• 11月24日
りっくんママ

壁際に赤ちゃんにして赤ちゃんとシングルベットで寝るとかですかね?

狭いとなおさらベビーベッド邪魔ですよー!

3時間おきに授乳とか考えたら近くに寝てるほうが体力的にらくだと思うのでそれでも欲しければ購入したらいいかな?とおもいます!やすいものでないですからねー!

• たかこ(♡˙³˙)

たかこ(♡˙³˙)

ベッドの向き帰ると色々不都合があるのですが、そうも言ってられないですかね(´・ω・`)
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます☆

• 11月24日