※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
家族・旦那

旦那が隠れて喫煙してました。カバンからタバコがでてきました。1度目は…

旦那が隠れて喫煙してました。
カバンからタバコがでてきました。
1度目は、「昔吸ってたときのやつが入ってただけだよ!」
2度目は、「引っ越しの時に出てきたやつをゴミ箱がなかったから入れてただけだよ!」
その時まだ疑いはありましたが、
「もう紛らわしいことしないで。吸ってないならカバンに入れてるのはおかしいと思っちゃう。次に発覚したら離婚しちゃうよ?」
みたいなことを伝えてました。
で、今回。
爪が甘い旦那で、毎回カバンが空いてて中が見えるんですよね。
発見しちゃいました。
私は、タバコを吸ってることより、平然と嘘をつくことが悲しいです。
前回、「吸ってもいいよ?」と言うと、
「吸ってないし、吸わない。次こんなことあったら離婚でもいい。絶対吸わないから」と言ってて信じてたのに、、
なんで普通に嘘ついて、
普通にバレてるんだろ。。

コメント

せ

わかります。
正直に吸ってるって言ってくれたら
こっちもそんなに怒らないですよね😢

  • すーちゃん

    すーちゃん

    そうなんです!
    嘘をつかれることがショック(;_;)💦

    • 7月5日
ママリ

同じようなことありました。タバコを吸ってるということより、嘘をつかれたということが一番辛いですよね💦

  • すーちゃん

    すーちゃん

    辛いです。。
    なんでそんな普通に嘘つくんだ!ってなります😧!

    • 7月5日
deleted user

吸ってもいいよ!じゃなくて、嘘つかれるのが一番嫌!って言えば良かったと思います。

たぶん旦那さんにはタバコを吸うのが嫌だと思われてますよね?そんなの旦那さんからしたら、昔のやつだとか実際には吸ってないだとか言っておけばなんとかなる、それで離婚はない。って思ってるんだと思います。でも、そういう問題じゃないですよね。嘘が嫌なんですもん。

嘘が嫌ならそう言わないとタバコ以外のところでも平気で嘘ついてる可能性もありますよね。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    言葉足らずですみません!
    「嘘をつかれることが悲しい。嘘をつかれると、今後も信用できなくなっちゃう。嘘をつくぐらいなら、吸ってまもいいよ?」って伝えたんですが、
    わかってもらえず(;_;)
    タバコを吸った吸わないよりも、
    嘘をつくことに抵抗なく、何度も嘘をつくことが悲しいです(;_;)

    • 7月5日
deleted user

嘘はつかないでほしいですよね…

私なら「煙草やめれないんやね
私と子供の前で吸わないって約束出来るなら吸っていいんだよ?
嘘つかれた方がショックだし」って言いますね😫

  • すーちゃん

    すーちゃん

    「仕事のストレスもあるだろうし、家で吸わなかったら、吸っていいんだよ?」って言ったら、
    一度「絶対吸ってない!信じて!」って言ったてまえ、おおっぴらに「吸う!」って言えないのかもしれません、、

    • 7月5日
なゆ

男の人ってつめが甘いですよね😂
うちの旦那も基本吸わないのに
何故かその場の人の空気に合わせて
吸う癖があって。
吸ったあとにちゅーしたりすると
私が敏感にわかってしまうので突っ込むと
"ガムだよ!"とか言い出します😂

なので抜き打ちカバンチェックや
レシートチェックなどしたり
ときには「嘘つく程度なら離婚する。」と言い
自供させます😎

吸う吸わないより、
嘘つかれたりするのほんとにいやですよね😭

  • すーちゃん

    すーちゃん

    私も匂いに敏感すぎて、すぐに気づいちゃうんです!笑
    スーツや、指がタバコのにおいしてたり(笑)
    嘘つかれることが本当に嫌です(;_;)

    • 7月5日
ママ

嘘ついてもバレないって思うらしいですよ!旦那も嘘だらけで、、
喧嘩の最中に聞くとダメなので仲良い時に、なんでバレる嘘つくの?って聞いたことあります!そしたら、その場しのぎで嘘ついとけば丸く収まる、嘘ついてもバレないっしょ!!くらいの気持ちだそうです😩💧
女の人がゆうほど、嘘に関して、重点置いてなさそうです。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    なんであんなに自信満々に嘘つけるんですかね!笑
    そのくせ、爪が甘いから証拠が残っちゃってるっていう(笑)

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    聞いてみたらどーですか😂??( 笑 )

    • 7月5日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    聞いてみたら、
    「バレると思ってないから!」ですって(笑)
    男の人って、、、笑

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    やっぱり…😂💦
    どこの旦那さんも同じですね😂😂

    • 7月5日
。

浮気や不倫などもっと重大なことの
嘘以外。タバコ吸ったか吸ってないか
は旦那さんの中で嘘ついてる!って
なってないんじゃないかな?と。

吸ってることに怒ってるんじゃなくて
嘘ついてることに怒ってるなら
そのまま伝えてあげたらいいと
思います😓言葉にしないとわからない
んじゃないかな?と。禁煙はそんなに
簡単なことではないですしね…。

  • すーちゃん

    すーちゃん


    「タバコはやめてほしかったけど、仕事のストレスとか、付き合いとかあると思うから、仕事してる時とかは吸っていいよ?ただ、簡単に嘘つかないでほしい。タバコのことより、嘘つかれたことのほうが悲しいし、信用できなくなる。」って伝えたんですが、伝わらないみたいで、
    平気で嘘つきます。
    だんだん、旦那のことがわかってきて最近では「なんでわかったの!?」って言われることが増えました!
    タバコに関しては絶対に嘘をつき続けるんですが(;_;)

    • 7月5日