※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

1才9ヶ月、もう2ヶ月くらい前から、その辺の人に挨拶ができなく?しな…

1才9ヶ月、もう2ヶ月くらい前から、その辺の人に挨拶ができなく?しなくなりました。前は頭下げて、よく褒められていたのに、最近は、挨拶するように声かけても聞こえないフリして無視します。。手は振ります。でも手だけです。。おじぎはしません。
あと子供センターでは、よそのお母さんいても(初対面でも)普通にオモチャ、はーい、したりで、遊びますが、その他店等では、他人を警戒してるし、好意で近づいて下さると、泣こうとします。
特に変わった経験させたつもりはないのですが。。。
前から、人見知りちっくなとこはあったのですが、最近もっと警戒してるように思います。それプラス上に書いたように、私が抱っこしていても、挨拶をまわりにできません。。
顔を知ってる子供センターの職員さん?にも、挨拶しません。。
理由がわからないのですが。。私が日常でイライラしてたり、怒り方が怖い時があるので不安定になってしまったのでしょうか?

コメント

こあまま

そんなものじゃないですか😊?
だんだんと色々とわかってきて、他人と自分が心許せる人との区別がついてきたんだと思いますよ💡
逆に2歳で誰にでもついて行っちゃう方が困ります😅

ぴよこ

うちの子も、いっとき、ぺこっとお辞儀してご挨拶してた時期がありましたが、今はいっさいしません(笑)
あの時はそれがブームだったのかな?と😊
「どーぞ」ブームや「バイバイ」ブームだったり、その時々に子供の中でブームがあるのかな?と思ってます😊

COCORO

質問読みながら もしや?うちの子の事??って位にソックリです💦

最近は
すみませーん💦
イヤイヤ期でなかなか挨拶できてなくてとか言って スミマセンと伝えてます。。

人見知りない我が子でもそんななので…そんな時期だ!って割り切っても良いかと思いますよ♬

前で来てたのにって思いますけどね。

早すぎて



みなさんコメントありがとうございます(*´-`)❤️

そーいう時期というのもあるのでしょうね。。

愛想よくして!とまでは言いませんが
せっかく、気にかけて下さる方に
無視するかたちになると
申し訳ないし
可愛げがないなー私自身も悲しくて😞

でも
すみませーんと
お詫びしてあまり気にしないようにします

ありがとうございました❤️