※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま12
妊娠・出産

15w5dの初マタです。お腹の下でポコっと感じ、撫でられる感覚があった。これは胎動でしょうか?便秘ぎみで腸が動いただけか悩んでいます。

15w5dの初マタです。
昨夜、寝るときにおヘソの下あたりでガスが弾けたようなポコっといぅ感覚があり、そのあと中から撫でられるような感覚があったのですが、これは胎動ですか??
便秘ぎみなので、たんに腸が動いただけなのかどっちなのか悩んでます(>_<。)

コメント

まるくんっ

ガスの症状などに
よく似ててわからないですよね(;_;)
私確信出来たのが
18wからなんで
もし胎動なら早くて羨ましい(>_<)

でも早い人は
そのぐらいから胎動感じる人も
いるみたいなんで
もしかしたら胎動かも
しれないですね(*^^*)

• たま12

たま12

さっそくお返事ありがとぉです‼︎
    母親にも5ヶ月くらいから感じるよって言われてたのでどったなんだろぉと悩んでます(⌒-⌒; )
    早く胎動感じたくてウズウズしちゃいます(笑)

• 11月23日
まめだぬき

私も16週頃からへそ下でブクブク、ほにょほにょって胎動を感じるようになりました(*^^*)最初は腸の動きかなと思いましたが、同じようなことがよく起きるようになったので、これは違うなと思いました。
今ではぐにょぐにょと動いてビックリしたりもします!きっと胎動だと思いますよー(*^O^*)

• たま12

たま12

さっそくお返事ありがとぉです‼︎
    同じよぉな事が起きるよぉになれば、確信もてますね‼︎
    私もこれから同じよぉな事起きてほしいです‼︎
    私自身が母親のお腹の中で母親が痛いと感じるくらい動いてたみたいなので、私のコもきっと動き回るコなんだろぉなって思ってます☆(笑)

• 11月23日
愛♡諒♡mama

私も15週目のとき全く同じ感じでした(^ ^)
あのときはわからなかったけど、今思えば胎動でしたね♪
今はしょっちゅう胎動を感じてます(^ ^)

たま12

お返事ありがとぉです‼︎
これからどんどん感じるよぉになるんですね(p〃д〃q)
楽しみです(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪