※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

子供のおしゃぶり卒業方法について教えてください。

子供が寝る時おしゃぶりを使ってたママさん、どうやっておしゃぶり卒業させましたか?(まだ会話出来ないお子さんで)

まだ辞めさせる必要は無いとか勝手にやめた以外でお願いします🙏

コメント

y♡

5ヶ月ならおしゃぶりさせなきゃ
やめると思いますよ!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

おしゃぶりに慣れてしまったせいか眠くて泣いて泣いてどうにも泣きやまなくて、おしゃぶりさせた瞬間寝ます。

心を鬼にして与えないと今度は泣きじゃっくり?を始めてしまっておしゃぶりしてもなかなか寝付けなかったこともあり悩んでます(・ω・`;)

• 7月5日
  • y♡

y♡

おしゃぶりをやめさせたいなら
    おしゃぶり以外の方法で
    寝れるようにした方がいいと思いますよ😂
    抱っことか、、

• 7月5日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

抱っこで寝るの辞めさせてトントンで寝れるようにしたので抱っこには戻したくないなって思ってます( ´•ω•` )
    やっぱ泣いてもおしゃぶり与えずにひたすら寝かしつけるしかないんですかね…

• 7月5日
  • y♡

y♡

トントンで寝るというか
    おしゃぶり吸って安心して
    寝てたんですかね💦
    やめたいならそれしかないと思います💦

• 7月5日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

抱っこ紐でユラユラして寝かしつけてた時もおしゃぶりしてました。出かけた時はおしゃぶりなしで抱っこ紐で寝るのですが家だと寝なかったので…

• 7月5日
  • y♡

y♡

おしゃぶりを始めたきっかけってなんだったんですか?💦
    うちの子にはしたことなかったので😂

• 7月5日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

新生児の時おっぱい吸ってないと寝れなくて、完母なのですが母乳量が多く吸えば吸うだけ出てくる感じだったので飲みすぎて吐き戻しが多くておしゃぶり吸ってもらうことにしたのがきっかけです!

• 7月5日
  • y♡

y♡

安心したいんですね💦
    うちの子はずっと添い乳ですが
    やめるまで待とうと思ってますよ😊
    頑張ってください☘️

• 7月5日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私は添い乳はおっぱいないと寝れない子になると思いしたことないです(・ω・`;)ずっと側に居れたらいいんですけど近々保育園預ける予定なのでおしゃぶり卒業させたくて…

ありがとうございました!

• 7月5日

うちも今おしゃぶり辞めさせ中で、ギャン泣きしますけどドライブ行ったりして頑張ってます('ω')

今もギャン泣きしながら腕の中で寝落ちしたとこです💧
もうすぐ1歳なのですが、もっと
早く辞めさせれば良かったと思ってるので、早めが良いと思います😭執着が激しくなるので💧

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やっぱ辞めるなら早い方がいいですよね!泣きじゃっくりはしますか??

• 7月5日

退会ユーザー

めちゃめちゃ泣きます💧
    以前辞めさせようとしたとき
    こちらが折れてしまい、あげてしまったことがあって、その時に決まったぬいぐるみを寝る時におしゃぶりと一緒に与えていたんですけど、今おしゃぶりが無いのでぬいぐるみをぎゅーして泣きながら寝ます😭

• 7月5日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

泣きますよね😭
    こちらが折れてしまうんですよね( ´•ω•` )眠いのに泣いて寝れないのが可哀想で…ぬいぐるみ抱きながら寝るの可愛いですね😆❤

• 7月5日