※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴です。脱水を起こして血圧低下・頻脈・息切れ・だるさのある義母。2…

愚痴です。
脱水を起こして血圧低下・頻脈・息切れ・だるさのある義母。
2リットルの水を1日で飲み切ろうと言っても聞かない。
緑茶は利尿作用あるから水分補給にはならないと言ったのに飲み続けて水分補給してると言う。
それでも1日の補給量が足りてない。
それなのに湯船に浸かって汗だく+息切れ
湯船浸かって大丈夫なの?と聞くと
入りたくて入っちゃった

なんだって…?

旦那さんは夜勤の仕事が忙しくて、家にご飯と寝に帰ってきてるような状態。
私自身いつ出産になるかわからない(なんとなく早そうな気がして焦ってます←旦那さんと義母には伝え済み)。
里帰りしないし、もうお腹も苦しくて動きづらい。
そんな中、義母に何かあったら?

何も考えていないような行動にイライラです😡

さっきトイレに行ったら、またテレビをつけっぱなしで寝てる😡
それにもイライラー!
呆れてくる
本当にしっかりしてよ!!!

夜分遅くに失礼しました。
お付き合いありがとうごさいました🙇‍♀️

コメント

♡mama♡

それは、心配ですね。でも、あなたの身体と赤ちゃんも大切です。赤ちゃんにもストレスが伝わってしまっています。
お義母さんも言われすぎてストレスが、溜まってるのでは??少し、放っておきましょう。☺♡

  • はる

    はる

    義母自身言っていますが、自分に甘く誰かに言われないとやれないようで…
    自分よりも半分も生きていない嫁に言われるのもストレスだろうし、私も極力言いたくはないのですが😣
    お医者さんから安静にと言われてますが、仕事をしていますし症状が悪化しそうで心配です😞

    • 7月5日
れん

水を2リットルというのは、なかなか難しいみたいですよ💦
うちの義父も病院で、2リットル飲めと言われたみたいで、「飲めない!」怒ってたみたいですが、いろんなものが混ざってる十六茶のような味のお茶をあげたら、水分よく取れるようになったみたいです。
緑茶じゃなく、麦茶とか十六茶のようなものはどうですか?
小さいお子さんがいて、出産も近いのに、義母さんの事でストレス大変ですね😭💦

  • はる

    はる

    お茶飲むなら麦茶がいいよ、とは伝えてあります!
    ですが緑茶が飲みたくて、だそうです😥

    • 7月5日
28sai🎋

自分の体のことがあるから義母のこと心配されてるんですか?
すごく勝手じゃないですか?😱

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    私だったらそんなイライラする義母をあてにしませんが…。

    • 7月5日
  • はる

    はる

    もちろん体の事がなくても心配します!
    ですが状況が状況なので、考えて欲しいなと言うことで、そんな文章になりました😞
    不快な思いをさせてしまっていたら、すみません😩

    • 7月5日