※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉加梨
妊娠・出産

退院後、出生届提出に行く際、赤ちゃんは連れて行かない方が良いでしょうか?

夜分遅くにすみません泣
6/29に出産し本日生後6日目で、今日退院となります。
旦那が迎えにきてくれるのですが、その退院した足で出生届を提出しに行ってもいいんでしょうか。
赤ちゃんは連れて入らない方がいいんでしょうか。

コメント

ゆい

赤ちゃんまだ免疫ないと思うので私は一度家に帰り親に預けて、ささっと旦那と出しに行きました!

m、m

退院おめでとうございます!
一旦まっすぐ帰って奥様とお子さんはお家で休んで旦那様が出すとゆうのはどうでしょう?♩☺︎
問題ないとはおもいますが連れて行かなくて済むなら連れて行かない方がいいと思います!

私は、私と娘が家に残り旦那が出しに行きました😊

しましまお

役所は人が多くて風邪とか怖いので、旦那だけで行ってもらいました。
行きたい気持ちはありましたが、赤ちゃんとお留守番してました!

3Boys_mieee

出産おめでとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

私も退院してきて息子と私が帰宅した後その足で旦那に出してきてもらいました🙋‍♀️💞
どのぐらい待つかもなんとも言えませんし乳児医療証の手続きも合わせてやるんだったので私と息子は家でのんびり待機してました😊✨

ぐっく

私なら家へ直行します。
出生届くらいならご主人1人でも提出できますよ!何も難しくありません。
もしどうしても退院後に行かれるようであれば、ママと車待機とかですかね。

mee

出生届出すとともに、その他もろもろの手続きをすることになるので、少し時間かかりますよ(^^)

授乳時間も不安定でしょうし、後日にしたらどうですか?(。・ω・。)

まーちゃん

私は一昨日退院しましたが、退院した足で旦那と赤ちゃん連れて出生届出しに行きましたよ(*´∀`)
病院出る直前に授乳室でミルクあげてたので大丈夫でした!
職員さんたちみんな優しい方ばかりでしたよ(*´-`)
気になるようでしたら旦那さんに行ってもらってもいいんじゃないですか??

ちっち2児のmama♥

私は退院した後そのまま出生届出しに行きましたよ😃
赤ちゃんは車の中で母に抱っこして待っててもらってました😃