※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ🌼
妊娠・出産

分娩時間は27時間で、破水から41時間かかりました。助産師に驚かれたけど、今は子供が可愛くて幸せです。出産レポートを聞かせてください。

わたしは分娩時間が27時間でした😂
破水してからだと41時間でした!!

1カ月の助産師訪問のときに、
助産師さんにだいぶ驚かれました。笑

本当に地獄の様な2日間でしたが、
今は子供が可愛くて仕方ありません❤️

みなさんはどんな出産でしたか☺️💕??
なんでもいいので出産レポ聞かせて下さい♥︎

コメント

✴︎

私は25時間‼️
ビックリするほど長くて本気で死んだほうがましなんかなっておもいました笑

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💓
    25時間!花さんも長いですね😂!

    私もいっそのこと殺してくれって
    思いました。笑

    • 7月5日
  • ✴︎

    ✴︎

    似てたのでおもわずコメントしちゃいました❤️。お互いお疲れ様でした‼️でももう忘れちゃいましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    あの生まれた瞬間、今ももちろん可愛いですけどあの時初めて会えたあの瞬間すごいかわいくって一生忘れませんね笑

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼


    私ももう痛み忘れました!
    それほど子供は可愛いですよね☺️

    プロフィール見させていただきました!年の差婚なんですね💓
    わたしも14歳差で年の差婚です!
    色々似てますね☺️💓

    • 7月5日
  • ✴︎

    ✴︎

    うそ‼️うわ〜‼️私は18歳差です笑
    嬉しい( ; _ ; )❤️

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    18歳差なんですね😍💓
    同じような方がいて嬉しい〜😭♥︎
    絶対色々話し合いますね☺️

    • 7月5日
  • ✴︎

    ✴︎

    ほんとですね❤️うわ〜嬉しい😆!!!!

    • 7月5日
優(U)

うちは1人目の子は3時間で
大便かなと思ってトイレにいました
破水もしていたのに破水と気付かず
最初の痛みがお腹下ってきたー
くらいで気付きませんでした!
時間をみたらまだ朝方なので
起こしたら悪いと思い我慢して
朝になって痛い〜って激痛に
なっておりそのまま急いで病院🏥
一人で立てなくなっており病院🏥
着いたら速攻で車椅子♿️分娩台
2、3回息んだらでてきました!
助産師さんも息むタイミングを
指導してくれて先生も取り上げ方が
上手くてスムーズにいきました。
産後ちょっとしたら血腫ができており
陣痛よりも痛みが凄く先生がきて
又抜糸してから中を縫って又縫いました。産後縫った時よりも感覚が
戻っていて痛かったです…( •́ .̫ •̀ )↷↷
産後すぐに沐浴指導母乳など🤱
始まり痛いままその時はそーっと
座るのに神経使ってました。
助産師さんがきてマッサージされて
授乳室で痛いーっとうちだけ叫んで
ました!助産師さんのおかげで
シャーシャー噴水の様に出るようになってました!退院してからも
母乳🤱をやってましたが疲れて
ご飯も🍚たべる量が減り母乳が
一カ月でとまってしまいました…😵
哺乳瓶を🍼何個も買いオンパレードでした!寝てくれない時は
泣き止むアプリを使い寝かせてました

2人目はたまたま病院🏥に検査の日
で行きました!病院に向かってる時
ちょっとお腹痛かったのですが
ちょっと前に前駆陣痛で病院に行って
居たので又かとなってました!
診察の順番を待つ間に段々とお腹
痛くなり診察順番きて胎動など
はかる機械を、つけていたら
耐えれない痛みがきて看護師さんは
陣痛と気付かず…あれ?お腹張ってるねっていう言葉から間隔短くなって
きたねとゆわれるだけで…また待合室
待ってる間に病院🏥のトイレに
行ったらずっときばっており…でて
来るのは大便ばかり…汚くてすいません
それからトイレから出てこれなくなり
看護師さんが来て大丈夫?と言われて
ドアを開けれる?言われて開けれないなら
開けてあげると言われて急いで
ズボンあげてドア開けました🚪
それからしゃがみ込み…。
椅子に座って痛みに耐えて痛い痛い
と呪文の様に言いながら!子宮口
調べてもらったら7センチと言われて
二階が分娩室なので階段しかなく
陣痛収まった頃に分娩室に行き
色々助産師さんはバタバタして
点滴さっさと打たれて痛いゆーてても
助産師さん達バタバタで話も聞いて
くれやず、息むタイミングも
分からず痛かったからずっと息んで
たら息を止めてたので頭痛くなり
頭自然に出て来るからもう息まない
でねと言われてもパニックで息み
破水噴水状態で助産師さんにかかり
笑いそうになり真顔を保って
すいませんと謝りそれから耐えれなく
息みながら先生〜っと言って怒ってました。先生は産まれてから来ました!
先生遅いよと、つい突っ込んでしまいました。
それから胎盤を引っ張って取られました。初胎盤を見ました。でも普通
胎盤は自然に出てくるものですが
お産が次あるみたいで、うちは
陣痛室へさっさと縫われて移動
させられました。縫われた時感覚が
まだあったので痛かったです。
陣痛室でずっと待機で点滴の機械が
ピヨピヨ泣きながら出産の音が
隣の部屋から聞こえてくるのを
密かに応援してました…
それから後陣痛が今回はあり
凄く痛く全然眠れない日が続きました。
生理痛をやばくしたレベルで
寝る向きを変えてもなおらず
痛さに波があり激痛がくる度
に起きてました。それから、
傷の痛みより後陣痛の痛みが
酷かったです。それから赤ちゃんは
2540とギリギリセーフでしたが
呼吸が早い時があるとゆわれ
ほかの病院🏥へ搬送。その日に
離れ離れ。赤ちゃんはNICUへ。
出産した次の日には退院希望して
退院しました。それからマッサージ
してもらっていたいため自分で
するにも胸が岩みたいになっており
潰してを繰り返して搾乳して
凍らして病院へ持って行ってました
地獄の様でした。胸が張らなくなり
母乳も出なくなって来て完ミに
なりそうです!

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    お子さん2人共分娩時間短い出産だったのですね☺️💓

    優さんの出産レポを読んでいて
    わたしも出産の時のこと
    細かく思い出しました☺️

    自分の子供がNICUに行くのは心苦しいですね😭

    胸が岩みたいになるの、
    わたしもそうでした😭
    あれ辛いですよね😭😭

    • 7月5日
  • 優(U)

    優(U)

    スピードでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    記憶って凄く細かく残りますよね!
    時間が経っても覚えてます!痛みも
    忘れると聞きますがどんな痛みか、
    時間経っても覚えてます!

    説明先生から聞いてて泣いちゃいました。退院してからも泣いてばかりでした。

    マッサージされてないぶん
    自分でしなくちゃいけないので
    痛みに耐えながら潰して
    の繰り返し。加減しちゃいます!

    • 7月5日
ゆーママ

私は1時間55分でした👀逆に早すぎて気持ちがついていかずあたふたしました😂

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    めちゃめちゃ早いですね🤣
    羨ましいです♥︎安産が1番ですよね☺️

    • 7月5日
(*´꒳`*)

上の子は朝5時に破水、陣痛なかなか来なくてきた!と思ったら朝9時すぎに5分くらいで産まれました🤣
下の子は夕方5時に破水、こちらも陣痛来ず夜中12時ごろ陣痛きて20分で産まれました🤣
どちらも安産で助産師さんに驚かれました。笑

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    上の子も下の子も安産で、
    とっても親孝行なお子さんですね😍
    私は2人目出来たらまた難産にならないか今から不安です笑

    • 7月5日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    41時間も苦しみに耐えられたならままも赤ちゃんも強い子なんですね😊!
    これから子育てしていく上で精神的な苦しみがきても陣痛思い出したら乗り切れそうですね🤣✨
    2人目は安産になるように祈りましょう✨笑

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    はい☺️
    辛いことにぶつかったら、
    陣痛の苦しみを思い出して、乗り切れそうです😂♥︎!笑

    • 7月5日
ちょび( 〃▽〃)

こんばんは🌙😃

出産お疲れ様でした☺️

あたしは、陣痛始まりから
約6時間半くらいで
生まれました😁
なので、本当に大変でしたね😭

ちなみに、破水したのが
わからなかったです💦(笑)

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    陣痛始まりだったんですね!!
    私は夜中寝てるときに破水して
    おしっこ漏らしたのかと思いました笑

    • 7月5日
れんママ

私は誘発で3日陣痛苦しみ、帝王切開でした…
その後、乳腺炎悪化し切開手術しました…😱

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💗
    わー大変でしたね😭お疲れ様でした😭
    あの陣痛を3日も耐えたなんて
    凄すぎます😭
    私も乳腺炎になりかけましたが
    本当辛すぎますよね😭

    • 7月5日
🍓

陣痛時間9時間でした!
朝方おしるしからの夕方から陣痛始まり、夜中に産まれました。
41時間は大変でしたね💦

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💗
    おしるしもあって陣痛始まりだったんですね☺️
    すごい模範的な出産ですね♥︎
    私はおしるしがありそのあと夜中の破水だったので焦りまくりでした😂

    • 7月5日
deleted user

一人目が28時間でした!
最後の7時間くらい、ずっと叫んで暴れてました笑
本当死ぬかと思いました😂

二人目は1時間でした!
一人目の時のトラウマで無痛がある産院にしたんですが、病院着いてから40分くらいで産まれちゃって間に合いませんでした😂
でも、はるかに一人目の時より楽でしたよ!

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    28時間!!長かったですね😭
    わかります。最後の最後、本気で痛いですよね笑

    まだ予定はないですが
    もし2人目が出来てまたあの地獄を味わうのかと思うと怖いです笑
    でも★さん2人目は安産だったのですね☺️私も楽なことを祈ります笑

    • 7月5日
ブルゾンちえみ

①人目②人目と破水からでした☺
どちらも破水して①時間経過してから急にお腹が痛くなり立ってられない、目を開けてられない程でした💦
が、陣痛が弱いみたいで最後までなんとか助産師さんと話せるくらいでした☺
①人目は陣痛が来てから②時間①⑤分後に、②人目は陣痛がきてから①時間での出産となりました👶✨
③人目は1度だけ立ってられないほどのお腹の痛みがきたので病院にいき、子宮口6㎝で入院しましたが、そこから痛みは0。翌日の夕方に子宮口⑨㎝開いても全く陣痛がこず。そこから段々と傷みがきましたが、破水せず。助産師さん交代して、膜を破ってくれてそこから①⑤分後に出産👶✨この時の先生は切開しない方針の方だったので頭が挟まってる時に「ええ加減にしとけよ」と痛すぎて辛すぎて叫んでしまいました😢

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    子宮口が開いてるのに痛みがないってことがあるのですね😳!!

    頭挟まってるとき痛いですよね
    そりゃ叫びますね😭💕

    • 7月5日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    こんなに痛いとは・・・
    想像をはるかにこえていました((((;゜Д゜)))
    上②人は切ってくれる先生だったので、どれだけ楽だったか思い知らされました(´ 3`)

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    切らない方針の先生も居るのですね!
    塗った後も痛いですが、
    切ってくれた方が良さそうですね😭💓

    • 7月5日
Yun mama꒡̈⃝

分娩室に入ってから1時間以内で
産まれました😌
早すぎて気持ちが追いつかず😅

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕

    1時間以内すごいです☺️
    たしかに気持ち追いつかなそうですね笑
    わたしは長すぎて、親戚から
    まだかまだかと心配されまくってました😂💧

    • 7月5日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    病院着いた頃には8センチ開いてたので😅長すぎ辛いですよね...😱
    りっちゃんママさんもまだかー!って
    思いましたよね😅

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    病院に着いた頃に8センチ!
    だいぶお家で頑張ったんですね🤣💕

    • 7月5日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    規則的に痛いなぁって思ってて
    その日検診日だったので
    午前中見てもらったら8センチ開いてるよ!って言われて(笑)
    助産師さんに驚かれました😂

    • 7月5日
こころ

前日の夕方から前駆陣痛のような痛みがありましたが、そのまま寝て日付変わってからトイレに行くとおしるしが❗️その後10分間隔くらいで痛みがきて朝の5時まで一人耐えてました😂
午前5時半ごろ一度病院に行きましたが、子宮口まだ1センチだあと12時間はかかると言われたので一旦帰宅😫💦
そのあと旦那は仕事に行き、私は実家に帰りましたがその時点で3分間隔❗️
そんな中、階段往復してました😅
お尻まで痛くなったのは午前9時前❗️さっき病院では12時間かかると言われたので電話を躊躇いましたがお尻が痛すぎたので電話したらすぐ来て下さいとのこと💦
病院着いたのが午前9時半❗️
内診したらなんと子宮口8センチ😳
そっから分娩台まで鬼の形相で移動してたりしたら分娩台乗った時には全開😂
旦那慌てて早退して到着したのは午前10時❗️
その20分後に娘誕生💓

陣痛中も意地で動きまくったお陰で当初より大幅に早く生まれてきてくれました😂

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございまず👶🏻💕
    陣痛きてる中での階段往復!!!
    ママが頑張ったのではやく出てきてくれたんですね☺️♥︎!

    病院からいわれる、
    あと◯時間かかりますって言葉
    本当絶望感じますよね😂笑

    • 7月5日
ANGLE

1人目の時、陣痛来てから20時間。
4000gあるだろうと言われてたので、
助産師さんもみんな気合い入ってて
5人がかりで、そのうち1人のおばちゃんが
お腹に全体重かけて赤ちゃん押し出してました(笑)
下からも無理矢理引っ張り出され
痛いとかも無くなんだか面白かったです😊

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💓
    20時間も長いですね🤣!!

    5人がかり!笑
    わたしも先生にお腹一気に押されて
    子供引っ張り出しました笑

    • 7月5日
ぽんちゃん

41時間!!お疲れ様でした😭✨
私は夜中の陣痛から家で我慢できたのでギリギリまで家にいて、おしるしがあってから病院に行き、着いてから1時間半後には生まれてました😭❤️
母子手帳に書いてある分娩時間は4時間切ってます笑
こんななので、早すぎて気持ちが追いつかず、旦那も私もこんなすぐ産まれるのか?としばらく実感湧かなかったです!

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕
    病院ついて1時間半!
    とっても安産ですね☺️♥︎

    私は旦那と、こんなに時間かかるもんかね🤔??と飽きがきてました。笑

    • 7月5日
deleted user

私30分でした😩笑
助産師さんに、産んだあと母子手帳のところなんて書こう...1時間くらいって書いておく?って言われて←
1時間2分って書いてありましたw
上の子は2時間くらいですかね🤔もはや母子手帳の分娩時間空欄ですwww

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💗
    30分!!凄すぎます🤣!
    今まで聞いたことある中で最速です!笑
    羨ましいかぎり!!笑

    • 7月5日
ひまわりさん

陣痛から43時間、破水から36時間かかりました(^o^)/

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💓
    43時間長かったですね😭
    私、破水したらすぐ出てくるものだと思ってました😂笑

    • 7月5日
c o c o 𓍯·°

私は分娩所要時間75時間でした😂
3回も遠のいてしまって💦
出産まで3日も入院してたのと日勤と夜勤の時間をまたいで出産だったので、助産師さん看護師さん全員に覚えられて、産後会う方々は病室にわざわざおめでとうを言いに来てくれました😂❤️
とても嬉しかったです😭🌸

娘の生まれた日が亡き祖父の誕生日だったので、陣痛始まっちゃったけどその日を選らんで3日も踏ん張ったのかなっと思ってます☺️💓

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💓

    75時間!3日間お疲れ様でした😭
    助産師さん看護師さんに覚えてもらえるのは嬉しいですね☺️💕

    わたしも、祖父が亡くなってからすぐに妊娠しました。
    性別も干支も祖父と一緒で、
    いとこの夢に祖父が出てきたらしく、その日にわたしの子供が生まれたのでいとこもびっくりしてました!

    やっぱり何かあるんでしょうね☺️💕

    • 7月5日
いちご🍓いちご

陣痛始まってから3時間45分で出産。
分娩室入ってから1時間弱でした(笑)

痛すぎて勝手にいきんで陣痛タクシーの中で破水しました😹
タクシーのおっちゃんは私の声にビビって耳ふさいでました🤣🤣🤣

病院についてからも、車椅子のる?って助産師さんが言ったのに、やっぱこのまま階段登ろうって言われ、陣痛に耐えながら登りました!!

分娩時まで胎動があり、息子は助産師さんに「動いてなくていいから早く出ておいで」と言われてました😊

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます😂
    すみませんタクシーのおっちゃんのくだりで笑ってしまいました😂
    耳ふさぐって面白すぎす🤣💓笑

    陣痛に耐えながら階段、
    わたしに無理です〜😱😱

    分娩時まで胎動感じれたんですね👶🏻元気なベビーですね💗

    • 7月5日
  • いちご🍓いちご

    いちご🍓いちご

    危ないから運転に集中してって感じでした(笑)
    まぁ、その集中切らしたの私ですけどね🤣

    陣痛に耐えながらの階段辛すぎますよ😫
    しかも分娩台乗ったら子宮口全開だったので階段で産み落としたらどうすんの😱ってあとから思いました(笑)

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    いや、本当ですよね😂
    耳塞いでる場合じゃないですよ笑

    たしかに😱
    考えただけで恐ろしい😂💧
    分娩台までまっててくれたベビーに感謝ですね🤣💕

    • 7月5日
えりりん

わたしは朝起きたら高位破水で、その日の夜入院し、自然に陣痛くるのを待つことに。
2日目 促進剤を使いましたが陣痛に繋がらず…
3日目 促進剤で陣痛きましたが、子宮口全くひらかずその日も出産できず💦
4日目 今度は強い促進剤で陣痛は2〜3分間隔できてるのに子宮口2cm😭
5日目 促進剤と今度は子宮口を開く点滴で、また陣痛きてるのに5cmしか開かず。。
6日目 夕方感染症の数値が上がり、総合病院に転院。促進剤打たなくても陣痛きててその日は分娩室でいつ産まれてもいいように待機するけど産まれず(T-T)
7日目 また促進剤使うけど、子宮口8cmまで開いたけどそこから促進剤使ってるのに陣痛が遠のき…
ごはんも食べれず、眠れずだったので体力の限界と回旋異常で緊急帝王切開になりました(T-T)

看護師さん達にはフルコースだったねと言われましたww

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💕

    わー😭😭
    フルコースの中のフルコースですね😭
    本当にお疲れ様でした😭

    わたしだったら心折れてます。
    えりりんさん強いです😭💕

    • 7月5日
  • えりりん

    えりりん

    最後のほうは心折れて陣痛中ずっと腹切ってーーー!って叫んでたみたいですww
    初産だったので、分娩時間とか出産時がどうゆうものか分からなかったのでここまで耐えれたんだと思います(T-T)
    友人何人かの分娩時間とか聞いてたら3日目辺りで心折れてたと思いますww

    • 7月5日
  • うめ🌼

    うめ🌼

    そりゃ叫びますよー🤣💓
    友人の分娩時間、出産前に聞かなくてよかったですね笑

    • 7月5日
優(U)

ps.二人目は38分でした

deleted user

私は39時間51分でした!!!
何度も看護師さんや助産師さん、先生に
終わりたい、もう終わりたい!!
っと言ったことか...(。•́︿•̀。)笑

  • うめ🌼

    うめ🌼

    返信ありがとうございます👶🏻💓
    約40時間本当にお疲れ様でした😭
    心折れますよね😭💕
    私も寝てないしご飯も食べてない中で
    意識朦朧としてました😭

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心折れますよね(·︿· `)
    私も寝てない、なにも食べてない、
    少しでもなにか食べると痛みで
    吐いてしまって...(´×ω×`)

    • 7月5日