※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供の靴について質問です。今、柔らかい素材の靴を履かせていますが、穴が開いてきて頼りない感じがします。歩き始めた子供にはサンダルは適しているでしょうか?快適な裸足感覚のスニーカーサンダルはいかがでしょうか?

子供の靴について質問です!

いま、アカチャンホンポで買った
やらかい素材の靴を履かせてます。(1足目)

片手を繋いでスタスタ歩けるようになり
毎日歩いてお出かけしています。

なんだか頼りないかな?と
思うようになりました。穴もあいてきて。

時期的にも、サンダルをよく見るのですが
歩き始めたばかりの子にサンダルはダメですか?

スニーカーサンダルみたいなものだと
裸足で快適かなあと思うのですが、、

コメント

さっつん

歩き始めの頃はハイカットのしっかりした靴がいいですよ☺︎
足首をしっかり支えられるものがおススメです✨

• なあ

なあ

ハイカットが良いんですね!!
    選ぶポイントにします❗️

• 7月5日
たなおゆ

スニーカーサンダルみたいなものでも大丈夫かと思いますが、もしかしたらしっかりしたファーストシューズのようなものの方が、足首が固定されてお子さんが歩きやすいのではないかなと思います😌

ファーストシューズとして販売してるもの以外はデザインがたくさんありますが、底が硬くて歩きにくかったり、スニーカーサンダルみたいなものも時々滑りやすいような素材のものもあるので最初のうちだけは、お子さんの歩きやすさや安全面を考えて購入されたほうが失敗しないかなと思います😌

暑くなってきたのでサンダルっぽいもののの方が涼しそうですが靴下なしだと、歩き始めの頃は靴擦れとかもあるかもしれないです💦

ちなみにつま先があいてたりするのは指先が危ないので来年の方が良いと思います😊

• なあ

なあ

そこの素材など、お店で一度聞いてみます^ ^
    実は今の柔らかなスニーカーをも、素足で履かせてしまうことの方がおおく、、。
    今のところ靴擦れはないのですが💦
    つま先あきは選ばないようにします^ ^

• 7月5日
bluerise

アカチャンホンポにイフミー のサンダル置いてます。
足もしっかり固定されるので履きやすそうですよ。
うちの子達は1歳からイフミー のサンダル履かせてますが特に問題なしです。靴同様スタスタ歩いてたのであまり心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️