※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

ママ友が少なくて物足りない。同じような方とお話したいです。

2歳の女の子をもつワーキングマザーです。
引っ越してきたのもあり、ママ友がほぼいません。
保育園では色々なママと話したりしますが、連絡先を交換したりはなく、話し相手は旦那です笑 何だか物足りなく、、同じような方いらっしゃれば色々お話したいです!

コメント

あんぱんまん

私は働いていませんが、転機で引っ越してきて約1年近くに友達もいないので話し相手は夫という日々を1年間してます💦
物足りなさすぎます!!!!!

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます!
    夫しかいないので話してますが、ママの気持ちを分かってもらえるのって難しいですよね(・∀・)
    大人になってからのお友達って作るの難しいです汗

• 7月4日
あーちゃんママ

私も同じくです。
保育園のママは挨拶をする程度でなかなか連絡先交換までは至りません(>_<)💦💦
プライベートで仲良くなれるママ友さんがいたらなぁってすごい思ってます(>_<)

• つーちゃん

つーちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてホッとしてしまいました^_^
    保育園では準備やらで行きも帰りもバタバタですし、挨拶や軽いお話し止まりになってしまいますよね!
    お子さんの月齢も近いので、色々お話ししたいです!

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですよね💦💦
    うちの子結構社交的?で他のままさんにバイバーイってしたりハイタッチ求めたりするんですけど、結局は少しお話する程度で終わってしまいます(>_<)
    うちの保育園は事業所内(託児所)兼、地域枠もある認可の保育園で、ほとんどが託児所で利用している方々なので同じ職場の団体さんが多いんですよね(>_<)

ぜひぜひ、いろいろお話ししましょ★

• 7月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

お子さん、社交的なんて良いじゃないですか^ ^わかります。その場で談笑にはなりますが、それで終わりな毎日ですよね(^^;;
    事業所内兼という事だと、ママさんと同じ職場の方がいらっしゃるという事ですよね?だとしたらお友達になりやすいのでは?(・∀・)

• 7月4日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですね💦💦
    人見知りとかまったくないので(^^)

違うんです💦
    私も初めは託児所枠で入ったんですけど、その職場やめてしまって地域枠なんです(^^;嫌な職場であまりいい辞め方をしなかったのと、介護の仕事なんですけど部署が違う方々ばかりなので顔見知りという顔見知りもいない感じなんです(^^;

• 7月4日
  • つーちゃん

つーちゃん

すみません!勘違いしていました!

今は地域枠なんですね!
    そういう状況でしたら、なかなかママ友は作りにくいかもですねヽ(´o`;

うちは0歳から保育園通っていて、1歳から今の園に転園してきたのですが、最初からいた(0歳児から)方がほとんどでその方達のグループ?というか仲良しな感じで羨ましい気もしますが、面倒くさそうな気もして(><)

• 7月5日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですよね💦💦

うちも8ヶ月のときから通っているんですけど……なかなか(^^;たしかにめんどくさそうな感じもしますよね💦

うちは逆に3歳で転園しなければならないんです(>_<)

• 7月5日
  • つーちゃん

つーちゃん

おはようございます!
    返信遅くなり申し訳ありません💦

3歳で転園しなければなんですね(><)ママもお子さんも大変ですよね。。

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おはようございます✨✨
    全然大丈夫ですよ(^^)

そうなんですよね💦
    子供にかわいそうなことしてしまったので申し訳なくて💦

• 7月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

こんばんは!

プロフィール見させて貰いました。
    大変でしたね(><)
    でも、ママさんの優しさがきっとお子さんに伝わっていると思います^ ^

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

こんばんは(^^)

大変なこともありますが、楽しいことや嬉しいこともたくさんあるので✨✨
    ありがとうございます★

• 7月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

そうですよね!
    そう思えてるのならお子さんんも幸せだと思います!
    陰ながら応援しています!

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます(^^)✨✨

トイトレってもう、してますか?

• 7月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

それが、まだ本格的にはやってないのですが、保育園では出来る時もあるようなので、お家でもちゃんとやらないと!と思ってる所です!

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

うちもそうなんです✨✨
    結構前から保育園ではトイレでおしっこしっかり出来てますよ~って言われてたんですけど、家ではトイレ座らせるもののなかなか出なくて(^^;💦💦
    でも、最近は家でもトイレに座らすと出るようになってきたので緩くトイトレはじめてます(^^)✨
    ちょくちょく声掛してトイレに座らせてます★
    まだオムツの中に出ちゃってることもありますが……笑

• 7月6日
  • つーちゃん

つーちゃん

ですよね!
    保育園て出来てるならお家でもやらないとですよね(⌒▽⌒)
    クラスでも半数はオムツ取れてるのでうちも緩く始めます!

• 7月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

その子のペースがあると思うので、焦らずゆっくりやりましょう(^^)✨✨

• 7月7日