※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiso826
妊娠・出産

前回の流産から一年、妊娠8週目で不安が大きいです。産婦人科に行く予定で、同じような経験の方がいたら教えてください。食欲不振や不安があります。

前回の流産から一年またお腹にきてくれました。心拍も確認できて嬉しいのに不安の方が大きくて手放しで喜べてない自分になんだかモヤモヤしてます( ̄O ̄;)明日で8w0d。不妊専門のクリニックも卒業して明後日には地元の産婦人科にいきます。同じような気持ちの方いらっしゃいますか?どのように日々すごしていますか?まだ胸焼けしたような感じだけで食欲もありつわりがないのも不安の要素かも( ̄O ̄;)

コメント

朱ねこ

わたしも3月に流産手術しました。
妊娠はすぐ出来ましたが、先週まで胎嚢が小さくてもしかしたらまた流産するかも??と言われていました。

今日胎嚢と赤ちゃんが順調に育っているとの事でやっと少しだけ安心しました。

が、出産予定日から一週間伸びて、アプリでは10週だったのに、9週に修正されました😌

次は2週間後に病院なので、またドキドキの日々が始まります💦

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    その気持ちわかります。前回私もそうでした。だからか今回も不安すぎて(ーー;)
    二週間長いですよね(ーー;)
    お互い頑張りましょう

• 7月5日
おむちゃ

わたしも一年前稽留流産しました。
現在まだ6wで病院にも行っていませんが妊娠検査薬では陽性がでていて妊娠中です。
同じく喜ばしいことなのにいろいろなことが気になってしまって、それがストレスになってしまっているんじゃないかと毎日不安です(._.`)
初期症状とかが当てはまってないとかこの前より楽になったってだけでかなり不安ですよね····
すごくわかります(;_;)

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    みんな同じ気持ちなんですね(ーー;)それだけでも少し気持ちが楽になりました。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月5日
らいかな

私も流産から約1年で今のお腹の子を妊娠しました。
心拍確認後の流産だったので、今回もずっと怖くて安定期になっても不安になることがありました。

私の場合、上の子達の用事や仕事もしてるのでその間は考える時間がないので大丈夫だった部分もあります。

赤ちゃん信じて、なるべく考える時間を作らないように過ごしてください😊

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    私は仕事もしてないので考える時間がありすぎてダメですね(ーー;)

• 7月5日

私も不妊専門クリニックで顕微をして妊娠しました。既に息子は3ヶ月ですが。。
妊娠の半年前には流産もしてます。
だから不安な気持ちはとても分かります。

悪阻らしい悪阻はクリニック卒業までなくてそれも不安でした。

クリニック卒業して産院に通いだしても悪阻が楽な時や吐かなかった時はまた流産なのかと泣き泣き過ごしてました。

悪阻が軽いと楽、といいますが私はその逆で悪阻が楽な日は不安で仕方なくなってようもないのに産科にいってはエコーしてもらってました。吐きに吐いてる時や立ち上がれないときはお腹に赤ちゃんを感じれて幸せでした。

悪阻が流産と直結してないのはわかってるんですけどね。。

息子は14wの終わりからお腹を蹴り出したのでそれからは不安が少し楽になりました。もう暫くの辛抱ですよ。頑張ってくださいね。

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    胎動とか感じるようになると安心もできますよね!
    考えすぎちゃう性格が逆にダメですね(ーー;)

• 7月5日
ぼっち

私も流産からまた妊娠出来ました。今8週あたりで来週また確認で診察行きます。心拍がこの前確認出来ましたが、それでもずっと不安は消えません💦これからも不安はつきないんだろうなって思いますが、お腹の子を信じて毎日過ごすしかないのかなぁって思ってます😆💦

• miiso826

miiso826

ありがとうございます!
    同じぐらいの数週ですね。
    母が強くなるのは今からなんですね!お互い頑張りましょう!

• 7月5日