※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊活

相模原市で通える婦人科を探しています。流産の経験があり、クリニックを変えたいと考えています。タイミング法を受けたことがあり、駐車場のある病院を希望しています。皆さんの通っている病院を教えてください。

現在ソフィアレディースクリニックに通っています。家は相模原市です。今年1月に流産しました。その時のクリニックの対応が忘れられず病院をかえたいと思っています。タイミング法しかした事ないので、とりあえずタイミング法で始められて、駐車場があるところを探しています。
皆さんの通われてる病院の事教えてください(><)

コメント

だうにー

回答になっておらず申し訳ありません💦
私と同じ状況の方がいらして思わずコメントしています。
私も先日ソフィアでタイミング法により授かりましたが流産しました。
そのときの対応があまりにも事務的すぎてとてもショックでした…
以来、その先生に当たらないといいなぁと思いながら通っていますが先生を選べないので嫌な気持ちのまま通院しています。

私の友人が大和市南林間にある愛育レディースクリニックに通っていますがなかなか良さそうです!
駐車場もありますよ(´∪`d))

• みこと311

みこと311

よこからすみません💦私は愛育レディースクリニックで人工受精して授かりました💡院長先生女性でクールな感じですが話やすくて好きでした!名前忘れましたが院長以外の女の先生は対応最悪なので(意見箱に投書しました)院長先生を指名してお願いしてました!

• 7月5日
  • だうにー

だうにー

コメントありがとうございます😊♡
    先生が指名できるのはいいですね❤️
    第一子を愛育病院で出産したのですが、1人最悪な女医がいました😱
    愛育病院とレディースクリニックで兼任してる医師が多いようなのでもしかしたら同じ女医かも…⁉️
    意見箱なんてあるんですね!!!
    私も書きたかったです😂💔
    愛育病院で人工授精して授かったんですね✨
    いまソフィアに通っていますが子連れで通うのが本当に大変なので託児ありの愛育に変えようか悩んでいます💦💦

• 7月6日
  • みこと311

みこと311

お返事ありがとうございます
    まさか!笑 同じ可能性ありますね笑
    内診のとき台が上がりきってない状態でいきなり突っ込まれてビックリ通り越して何が起きたのかわからなかったです💦ただでさえ不妊治療で毎回しんどいなか、言動配慮が足らないし、内診なんて誰でも嫌な検査なのにそれも乱暴で雑、同じ女性として気持ちわかるはずだし、そんな態度になるのは女性としておかしい。みたいな感じで先生の名前だして投書しました笑 名前忘れましたけど笑

お子さんいて通院は大変ですよね💦

• 7月6日
  • だうにー

だうにー

それはひどすぎますね😭💢💢
    不妊治療って本当にデリケートな問題ですよね。。
    何回乗ってもあの内診台は嫌だし、本当にみこと311さんのおっしゃる通り同じ女性なら理解してくれてもいいのに‼️💦
    私はあまりにその女医がムカついたのでホームページで医師紹介ページを見たら誰が書いたのかプリンセスと記載されていました‼️
    あの女医のどこを見たらプリンセス…?
    嫌な先生はいますが、意見箱設置しているのはすごく良いなと思いました♡

• 7月6日
  • みこと311

みこと311

プリンセス?!😱なんてこった!笑
    ひどすぎる。。笑

通院大変だと思いますが頑張ってください✨

• 7月6日
  • lala

lala

回答ありがとうございます(*^o^*)
    お返事遅くなりすいません。
    事務的…分かります。せっかく妊娠したのに何かにつけて流産の可能性を説明され悲しかったです。

愛育クリニックいいんですね!調べてみます。ありがとうございます(*^o^*)

• 7月8日

はじめまして。
流産されたとのことで、大変お辛かったでしょうね…
そんな中、クリニックがどんな対応をしたのか…。
当初、私もソフィアレディースクリニックに通っていて、先生も他のスタッフの方も何だか私には合わなかったので転院を考えていたところ、知り合いに町田駅前の「みむろウィメンズクリニック」を勧められてそちらに転院。無事に妊娠できました(^^)
この辺りでは有名なクリニックみたいで、私は院長先生にお世話になりましたが、卒業の時は寂しくなるほど居心地良く安心して通えるクリニックでした。
細かく色々教わりながら、患者の都合や希望を考慮しながら進めてくれます。
私もまずはタイミング法しながら細かく検査して、年齢と検査の結果を考慮してあっという間に体外にステップアップでしたが(笑)
駐車場は市営駐車場などを利用するしかないのですが、病院としては本当にオススメできます。

長文失礼しましたm(._.)m
lalaさんの転院先の参考になれば幸いです(^^)

• lala

lala

稀なケースなので見落としが多い異所性妊娠をしたのですが、見落とされ発見した時には即手術の段階でそのまま救急車で運ばれ…そこまではまだ許せたのですが、見落としていたのに最後は私が見つけてあげた!ような対応で(><)
    みむろウィメンズクリニック調べてみます!ありがとうございます!

• 7月8日
まめ

長谷川レディースクリニックは、混んでますが、どうですか?
橋本駅前で、駐車場も徒歩3分しないところにあります。

• lala

lala

長谷川レディースクリニック混んでるのですか(><)
    場所はとても行きやすいのでもうちょっと考えてみます。情報ありがとうございます!

• 7月8日
みみ

タイミング法くらいなら、どこの産婦人科でもやってると思いますよ。

今のところ次のステップまで考えてないなら、出産予約を考えている産婦人科でタイミング指導を受ければ、授かれた時にそのまま分娩予約できます💡

私は町田のベルンの森で分娩予約したかったので、タイミング指導もこちらに通ってました。

すごく人気があって、4~5週目辺りで受診しないと分娩予約がとれないので😅

ただ、妊婦さんをみるのが嫌だという話なら妊婦さんだらけなので辛いかもしれません💦

• lala

lala

人工授精までは考えているのですが、確かに産婦人科でもできますよね!
    ベルンの森は別件で行った事があるのですがとても綺麗でびっくりしました。妊婦さんを見るのは全然苦ではないので検討してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 7月8日
ちゃんえり

私もタイミング法で始められる病院探してます!
ガン検診を受けた産婦人科では卵胞チェックをやっていないと断られてしまったので産婦人科だとやっているところとやってないないところがあるんですね(´・ω・`)

• lala

lala

卵胞チェックしてくれないところもあるんですね。なかなか自分にあった病院探すのは難しいですよね(><)

• 7月8日
さくら

相模大野駅そばの神奈川ARTクリニックに通って授かりました。
比較的新しいので、そこまで混んでなくて、先生も看護師さんも優しくていろいろと相談にのっていただきました。
私は検査の結果、体外でないと難しいとわかったため、タイミングなどはわかりませんが、たぶん行ってると思います。

• lala

lala

神奈川ART新しくて綺麗なところですよね!いいな〜と思い調べたのですが、ホームページにタイミング法がないのでやってないのかと思っていました…。情報ありがとうございます!

• 7月8日

私もソフィアに通っていて、無事に卒業できたのですが。。。

流産、お辛かったですね。。
医者はどうしても確率的な話に終始しまいがちです。。寄り添ってくれるお医者さんも中にはいるかもしれませんが。。

ただ、病院に何を求めるかは人それぞれです。
私の場合仕事をしながらの通院だったため、近くて待ち時間の短くて、費用が良心的なソフィアはとにかく有り難かったです。

さて、転院の際、どこまで治療をしたいか、どのタイミングで見極めるかを自分で予め決めた方が良いです。

タイミングはそこそこ、そのあと人工受精を5回。ダメなら体外受精!というスケジュール感なら、町田の『みむろウィメンズクリニック』や、相模大野の『神奈川ARTクリニック』が良いと思います。

年齢も30歳前後で、人工受精以上をする気がないのであれば近くのレディースクリニックでも治療方法としてはどこも一緒なので、そこまで費用や時間をかけなくても良いと思います。

ソフィアの近くだと、『長谷川レディースクリニック』(私は待ち時間が長くて苦痛でしたが、先生は優しいです。)、『大河原レディースクリニック』(ここも先生少し変わっている気がする。。)なら人工受精までなら対応可能です。

良いクリニックと巡りあって、無事に赤ちゃんを抱っこできますように。

• lala

lala

確率的な話…同感です!自分に合う先生を見つけるのは根気がいりそうです。
    人工授精までしか考えていないので、確かにレディースクリニックでもいいですね!やっぱり長谷川は混むのですね(><)情報ありがとうございます!

• 7月8日

退会ユーザー

もしかしたら、もうご覧になられてないかもしれませんが。。

長谷川レディースクリニックの長谷川先生は水曜日だけソフィアに来てます。
    一度受付か、看護師に事情を話して、担当医を変えてもらうことが、出来ると良いのですか。。

ちなみに、長谷川レディースクリニックは、以前、私が通っていた頃は5時に診察券を通して、呼ばれるのが9時。。という日もありました。。
    (たまーーーーに、すぐ呼ばれる日もあったのですが、そういう日は受付の人も驚くぐらいで、滅多にないと思った方が良いと思います。)

• 7月10日

退会ユーザー

長谷川医師のソフィアでの診察は金曜日でした!

• 7月10日
  • lala

lala

ご丁寧にありがとうございます!長谷川先生当たったことなかったです。長谷川レディースクリニックの先生だったのですね!
    そんなに待つのですか…ソフィアは早い時は受付から会計まで20分程です笑

• 7月10日
  • lala

lala

さばとらさんもソフィア通われてたんですよね!やっぱり早いのは魅力なので、妊娠するまでと割り切って通うかかえるかどうか迷います(><)

• 7月10日

退会ユーザー

私は人工受精5回目で妊娠したのですが(ステップアップ準備中に卒業出来ました。)、私が通院していた頃(三年ほど前)は、予約する際に担当医を指定できたんですよ。。今は先生も増えて、無理みたいですが。。

長谷川レディースクリニックに通っていたのも5年ほど前の話で、今は、跡継ぎ達も診察しているようなので昔ほど混んでいないかもしれません。。

ちなみにわたしはソフィアには、医者が○○でも、待ち時間ストレスがないだけまし!と、思いつつ通院してました💧仕事をしながらの通院でしたから、就業後、気楽に通院できたのは本当にありがたかったです😁

時間をあまりかけたくないのなら、割り切りも必要な時もあるかも知れないですね。
    もちろん、高度な治療に移るときは、そうは言ってられないのですが。。

• 7月10日