※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいまり
妊活

基礎体温が高くなり、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはいつ病院に行かれましたか?

おはようございます‼︎いつもお世話になっております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

基礎体温も37、08と高温になりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

また濃ゆくなったぁー❤️と喜んでおります😁このカテゴリに書くのは良いのかな?と思いますがまだ確定もしてませんしここでお世話になってたのでこちらに書き込みしたいと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱

高温期19日目ですが…私は今日病院に行こうと思っていたのですが昨日義理の姉に相談したところ早すぎても何も見えないし病院代も検査薬も勿体ないよと言われてしまいました(。-_-。)

皆さんはいつ頃病院に行かれましたかʕ•͡ω•ʔ

コメント

azu5523♡

だんだん濃くなってきてますね♡高温もキープしているようですし、妊娠されているんじゃないでしょうか?
確かに病院代はかかりますが、確定貰った方が安心しますよね。
出血や腹痛がないのならあと1週間くらい待った方が確実かとは思いますが、どちらでもいいんじゃないですか(^^)?
私は初診は5W5Dに行きました!

みちゃむ

なにも見えなくても、病院に受診しとけば、もし今後出血などあった場合に、病院側が前回来た時にどーゆー状態なのか把握してますし、問診票に体調のこととか記入しているので、病院に電話したときに的確な指示を頂けるだろうと思い、私は逆に早めに行きました!ヽ(∀)ノ
といっても生理予定日1週間後です(*゚v゚*)

見えたことは見えましたが、心拍は確認できないので次週となり、確かにお金はかかりましたが、受診してたら、気軽にこないだ受診した者ですけど、と電話できるのでよかったですよ\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

確かに何かあったときに初期は安静とかしかないですが、1回もまだ病院に行ってない人だったら電話しても、全く状態がつかめないので、来てくださいとなる確率が高くなります(´._.`)
でも1回でも受診していれば、本当に病院で見るべきか、見るよりも安静のほうが第一かを医者も判断できますし、、、と私は思って早めに行きましたよ(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。

なんか文章まとまりなくなっちゃってすみません(;д;)

すいまり

コメントありがとうございます(≧∇≦)
そうなんです‼︎早く確定が貰いたいんです(´;ω;`)
5W5Dとはどの位の事ですか⁉️無知すみません↷( ó╻ò)

すいまり

コメントありがとうございます(≧∇≦)

そうですよね‼︎もしも何かあった時の場合がですよね…( ̄O ̄;)そう考えると早めの方が良いですね✨

よし(๑و•̀ω•́)وやっぱり今日行こう‼︎笑

azu5523♡

最終生理開始日が0週0日、そこから5週5日後なりますかね(^^)
ただそれは生理周期が28日の人に限ってになりますので、実際は最終生理開始日からは結構ズレがあると思います。
生理予定日を4週0日と考えると良いと思います。

すいまり

私は40周期だから…ʕ•͡ω•ʔ
なら私はまだ3週くらいかな💦
でもやっぱり今日行こうと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱ありがとうございます💓

azu5523♡

高温期も長く続いているようですし、4週くらいじゃないですかね(^^)
胎嚢確認出来るといいですね、気をつけて行ってらっしゃい♡

すいまり

はぁい❤️ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
行ってきまーす💕
またこちらで報告させて頂きますね🎵

悠まま

私も生理周期がかなり長かったですが、高温期21日目には胎嚢確認できました!早く行きすぎたので高温期21日目に来てと言われました!早ければ見えるかもしれないですが、待ったほうが確実に見えると思いますよ♪
妊娠してると思いますよ♪
おめでとうございます!(^^)

すいまり

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

早く行きすぎたとは高温期何日目に行かれたのですかʕ•͡ω•ʔ

今病院です(≧∇≦)ドキドキしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

悠まま

8日目です!笑

21日目で5W3だったので
19日目でしたら
見えるかもしれないですね♪

一人目はもう少し早く胎嚢見えたので♪

どきどきですね(*^^*)

すいまり

8日目ですか👶笑
胎嚢見えると良いなぁ💓ドキドキです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
また報告いたします❤️

リーヤン

私も高温期21日目です😁
検査薬もだんだん濃くなっていって、高温期19日目には終了線と同じくらい濃くなりました😆✨
早く病院行きたいけど、あまり早く行っても心拍確認出来ないし、刺激になるからもうちょっと待った方がいいと言われて30日に病院に行く予定です😊

すいまり

コメントありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶後4日の辛抱ですね✨

私も早く病院行きたくて今日行ってきたら何も見えなかったけど妊娠してるって確定してもらえたので行って良かったなと思いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

30日無事に心拍確認できます様に( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

リーヤン

胎嚢見えましたかぁ😆
おめでとぉございます💕
初診ってどんな検査しました?
私も早く病院行きたくてウズウズしてます💦笑
インフルエンザとかも流行ってるのでお互い気をつけましょーね😊

すいまり

胎嚢は見えませんでした😅子宮だけ見えましたσ^_^;
初診はまず受付で紙コップをもらい採尿→先生とお話しして内診→また先生とお話し→採血でした✨前から通っていたのでʕ•̫͡•ʔ♬✧私の場合ですが😃
ウズウズしますよね😁💦

リーヤンさんも妊娠おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
インフルエンザ気をつけましょう(๑و•̀ω•́)و

リーヤン

見えなかったんですね💦
心拍確認出来るまでドキドキですよね😣
私も確認出来るまで普通に仕事しててもいいのかなぁとか不安になってきます😭

初診の流れはそんな感じなんですね😁
ありがとぉございます😊

すいまり

心拍確認出来るまで本当ドキドキです😔
何のお仕事されてるのですかʕ•͡ω•ʔ私は仕事は今はしていませんが先生から初期は流産しやすいから重い物持ったり走ったりしない様にと言われました💦お仕事力仕事とかなら考えた方が良いと思います😥

初診の流れはそんな感じでしたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

リーヤン

私は介護福祉士をしてるので夜勤とかもあるんです😓
重いものはしょっちゅう持ってます😅
病院に行ってからと思って、まだ職場の人には公開してないので周りに甘えられず普通に仕事してます💦

すいまり

夜勤とかもあるのですか😓大変ですね💦
ですよね…確定してからぢゃないと言いにくいですしね😓でも気をつけて下さいね😔

産休はとられるのですかʕ•͡ω•ʔ

リーヤン

ホント大変です😅
でも、十分に気をつけます😁
産休、育休取りますよぉ😄✨

すいまり

はい‼︎本当気をつけて下さい😔心配です😢

取れるなら良かったです꒰ ♡´∀`♡ ꒱

リーヤン

ありがとぉございます😆💕
公開したら思いっきり甘えます😁笑
同じくらいの周期のママがいると心強いです😄✨