※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさえ
サプリ・健康

妊娠6週目に入りました。先日初めての産婦人科に行ったのですが、まだ心…

妊娠6週目に入りました。先日初めての産婦人科に行ったのですが、まだ心拍が確認出来ないため来週また来てと言われました。妊娠は確実だそうです。そこで、葉酸は取ったほうがいいですか?と聞いたところ、もうとっても意味ないよといわれました。つわりは全くないので、ごはんはたべることができています。が、本当に必要ないのでしょうか?教えて下さい。

コメント

PIKORIN

葉酸は取っておいた方がいいですよ(^^)おめでたであれば尚更、赤ちゃんの体を作るため、お母さんの体の為に必要な栄養素です!

• しまさえ

しまさえ

そうなんですね!ありがとうございます♪( ´▽`)飲み続けたいと思います^ ^

• 11月23日
みゆき

妊娠おめでとうございます!✨
わたしは妊娠発覚してから飲み始めました(^^)
調べたら、初期の胎児の形成に葉酸が重要とあったので、わたしも比較的つわりは軽く食事ができましたが、6週目あたりから現在まで毎日飲んでいます(^^)
もしご自分で飲んだほうがいいと思われていたら、飲んだほうがいいと思いますよ(^^)

• しまさえ

しまさえ

ありがとうございます!
    私もネットで調べてみると授乳期まだ、飲んだほうがいいと見たので、そのつもりでいたのですが、医師からあっさりと言われたのでえっ?いらないの?と戸惑ってしまいました〜笑!
    飲んだほうがいいですよね!ありがとうございます♪( ´▽`)

• 11月23日
punisaya.

妊娠3~4ヶ月位までは必要
みたいですよ!

• しまさえ

しまさえ

最低でも4カ月ぐらいまでは飲み続けたほうがいいんですね。わかりましたありがとうございます(^.^)

• 11月23日
ともも

いろいろな説があって、妊娠発覚時には葉酸がたくさん必要な時期は終わっているという人もいれば、出産まで飲んだ方がいいという人もいるみたいですね。
私の行っている産婦人科でも葉酸については何も言われてないです。ただ、女性に不足しやすい栄養素なのは間違いないので、鉄やカルシウムと一緒に葉酸を取るようにはしています(*^^*)

• しまさえ

しまさえ

なるほど。勉強になります。色々とありがとうございます!

• 11月23日
  • 彩ママ1991

彩ママ1991

私も葉酸飲んでますよ♪《*≧∀≦》来年出産するときは26歳ですか!?

• 11月23日
  • しまさえ

しまさえ

そうですね出産時は26歳です♪( ´▽`)

• 11月23日
  • 彩ママ1991

彩ママ1991

なら1つ上ですね♪《*≧∀≦》

• 11月25日
だるまさんの

授乳期間もずっと飲んで、今も飲んでますよ。
飲んだ方が良いと思いますよ。

• しまさえ

しまさえ

そうなんですね!ありがとうございます。私も飲み続けたいと思います♪( ´▽`)

• 11月24日