※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで計画分娩が決まりましたが、子宮口も開いておらず、陣痛の兆候もない状態です。誘発分娩の経験談を読んで不安です。入院からのトータル時間を教えていただけると助かります。


初産で誘発分娩された方いらっしゃいましたら
教えてください😭💦

いつもお世話になっております🙇‍♀️

現在38w4dなのですがお腹の赤ちゃんが小さめなので予定日より前に計画分娩することになりました。

しかし子宮口も指一本ギリギリ入るくらいで
赤ちゃんも全く降りてきていません💦
直近でのお産の兆候はないと言われました😓

こんな状態で誘発してすんなり産まれてきて
くれるのでしょうか?😢
誘発分娩された方の出産レポを読んだりしたのですが、何日もかかった、陣痛の痛みが増した、、、など様々な情報に踊らされています😭

簡単で構いませんので入院からのトータル時間を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

破水から始まり、誘発分娩でした!
37週で出産しましたが、全く子宮口が開いていない状態で破水で、陣痛も丸一日来なかったです😭翌日の朝に促進剤を入れましたが、すぐに陣痛がきて3時間で出産しました!
促進剤の効き目は、本当に人によるみたいなので、そのときにならないとわからないと思います😭

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございますm(__)m
    破水から始まったんですね💦3時間はすごいです✨
    私も促進剤効くといいな、、、

    • 7月4日
びびこ

予定日を一週間過ぎたので誘発で産みました。
私はずっと子宮口1センチしかあいておらず、下りてきてもいなかったのですが、子宮口を広げる薬?を使い、7センチくらいまで開いたところで誘発が始まりました。
子宮口を開く薬を使ってから18時間くらいで産まれました😄
誘発剤を使ってもすぐに出産に泣らない人もいるようなので個人差がかなりあるとは思います💦

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    今の私と同じ状況です😢
    子宮口7センチってすごいですね!!他の方もおっしゃられてる通り本当に人それぞれなんですね😢不安です、、、

    • 7月4日
  • びびこ

    びびこ

    出産直前まで1センチでしたが、子宮口を開く薬で無理矢理…💧
    結局全開だったのかわからないまま産みました。笑

    私も産み落とすまではとても不安でしたが産んで子どもに会ったら、産めたーって気持ちととても幸せな気持ちになりました💕

    今は不安で不安でなかなか寝れないかもしれないですが、できるだけ横になってくださいね😄
    産まれたら産まれたで寝たくても寝れません💧笑

    • 7月4日
  • あかり

    あかり

    私も赤ちゃんにあいたい気持ちはあるのですが、つい不安になってしまいます💦
    気持ちを汲んで下さってありがとうございます😢💕

    • 7月4日
mii!

わたしも 全く赤ちゃんが降りて
きてない状態で産みました(´Д`)

入院から2日経ってから産まれました!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    誘発分娩は2日みといてねーなんて言われたので予定通りで羨ましいです😢

    • 7月4日
HaRu Mama

予定日が19日で診察日が22日で前日の21日に地元のお祭りに行きました( 笑 )診察日に子どもが大き過ぎるのと妊娠高血圧症の恐れ(私の太り過ぎです笑)がある為次の日から入院になりました😂その時点で子宮口は1cmです。次の日(23日)午前中から入院でまずは子宮口を柔らかくする薬を呑み翌日(24日)午前中に同じ薬を呑みバルーンを使いました!バルーンは午前中のうちに抜けて子宮口3cmです。お昼ご飯を食べている最中から軽い生理痛のような痛みがありましたが全然我慢できる程度で、そこから誘発の点滴に変わりました。一応分娩室にはいましたが軽い痛みで携帯触ってました( 笑 )16時に急に破水しそこから痛みがだんだん強くなり17時に出産しましたよ😁分娩時間は4時間弱です🎶痛みは初産だったので程度は分かりませんが実際痛かったのは20分程でした!長々とすいません💧

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!スーパー安産ですね✨羨ましいです😭
    🐬さんのようにスムーズにお産が進みますように😢

    • 7月4日
あぐにー✩

こんばんわ!
わたしもあかりです😂

わたしは40w3dで誘発分娩しました!指一本分で、赤ちゃんも降りてきてなかったです。

16時半にバルーンを入れ、18時頃から微弱陣痛(生理痛より痛いくらい)で寝れませんでした。朝の9時に促進剤を入れ、「今日中には産まれると思うよー」と言われましたが、3時間で生まれました♬助産師さんも驚いてましたw

微弱陣痛は痛かったので寝れませんでしたが、すっっっっごく痛いのを想像してたので、余裕でしたよ!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    同じお名前嬉しいです😍
    スーパー安産で羨ましいです!同じくすっごい痛みを想像しています、、、😅

    • 7月4日
みいちゃん

予定日から9日過ぎて促進剤入れました💦
促進剤を入れる5日前から前駆陣痛、微弱陣痛が続いていてなかなか子宮口が開かず1cm以下がずっと続いていましたが高位破水したため促進剤入れました😅
促進剤打ってからは12時間で産まれました☺️

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます✨
    促進剤で12時間の出産羨ましいです😢破水すら起こる気がしません!

    • 7月4日
みま

私の場合ですが
突然のチョロチョロ破水して
入院子宮口全いてなく
取り敢えず子宮を柔らかくする点滴をして陣痛来たらいいねーと夜を過ごし
次の日生理痛みたいなのが夜来てたのが収まり
棒みたいなのを子宮口開くために入れてみたが効果なし
促進剤を点滴でうって無理矢理マックスで陣痛きたのは良いけどなかなか出てこなくて
赤ちゃんの出てくる向きが逆で骨に引っ掛かってて吸引でようやくお目見目‼一回で出てこなかったら帝王切開でした
私の場合はトータル3日半位でした
次の日はガクガクで歩幅ヤクルト(笑)
2304グラムでした

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    歩幅ヤクルトには笑っちゃいました笑
    3日半お疲れさまでした😢私もそれぐらいかかる覚悟で挑みます、、、!

    • 7月4日
なーちゃん

私は低身長の為予定日より
少し早く促進剤使って産みました。
子宮口1cm程しか開いておらず
バルーンを朝10時頃に入れて
1時間で抜け、12時頃から
点滴の促進剤を使い始め
9時間程で産まれました☺
一人目だったので痛みが増したかは
わかりませんが、急に激痛に
なった記憶はなく、少しずつ
間隔が狭くなり痛くなっていった
ように思います!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    突然痛みがずがーんとくるものだと思っていたので、お話を聞いて少し安心しました😢私もなーちゃんさんのように徐々に来て欲しいです😢

    • 7月4日
coco

入院1日め促進剤点滴開始。(点滴はゆっくりめ)入院1日めは、お腹痛くてゆっくり寝られませんでした。
痛みは10分感覚以下になっていたから看護婦さんを呼んでも「陣痛はこんなもんじゃない」と言われ、様子み。お腹に機械をつけられていて、看護しさんにチェックされていました。
am3時くらいにようやくうとうと。
朝7時くらい起床。朝の先生の往診で促進剤追加。(点滴早めのスピード)。1日めより更に痛く、痛いのに子宮口開いていないから、子宮口開く薬を入れられました。
既に破水は始まっていて、破水がはじまるとなるべく早くお産にならないといけないということで、促進剤追加。どうにもできない痛み。夜は痛くて寝られず。
ついに三日目へ。更に促進剤追加。痛みは更に増し、午後になりようやく子宮口も全開になり分娩台へ。
連日の寝不足で意識もうろう、分娩台の上では全く痛い記憶ありません。分娩台にあがってからは1時間40分でした。
促進剤の痛みの方がはるかに痛かったです。
わたしは約3日かかりました。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    3日間おつかれさまでした😢私もそれぐらいになる覚悟で出産を迎えようと思います😭

    • 7月4日
まりひ

個人差あると聞いてましたが、私は6時間くらいの微弱陣痛だったため(この痛みで微弱なの?と絶望しかけましたが(^_^;))促進剤つかって、促進剤投与後3時間くらいで産まれました。因みに微弱陣痛とは比べ物にならない痛さでした( ;∀;)
でもいつか終わりは来ると思って、頑張りました。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    他の方がおっしゃられてるように本当人それぞれみたいですね😢私も覚悟を決めて出産に挑みたいと思います😭

    • 7月4日
バタ☆タコ

初めまして失礼します。

予定日より3日過ぎても兆候がなく出産予定の産院まで天候の事情によりその日に急遽計画分娩になり病棟に入って検査の後に少量の促進剤を使ってまずは、様子見をしましょうと医師に言われましたが…

(周りにも出産にまで時間がかかる、医師や助産師さんからも促進剤使っても陣痛や出産まで時間がかかるかも知れないから焦らず様子見しましょうと言われ兆候もなかったため時間がかかるモノだとのんびり構えていましたが😅)

促進剤使っい陣痛からの破水で結果6時間程で出産、産院に入って7時間程の出来事でした💦。

個人差が有るとは思いますが私は促進剤を使って陣痛までは徐々に痛みが加速しそれに合わせ子宮口も開き破水、分娩室に入り5時間程でのスピード出産になり出産の痛みと内心色々と突っ込み所のある拍子抜けも有りますので。

その時にならないとわからない事は有りますが、出産までの痛みの程度よりそれを乗り切る⁉️過ぎた先には終わりが必ずあり我が子に会える希望が有りますので、結果はなるようになる部分は有りますよ😊

  • バタ☆タコ

    バタ☆タコ

    ちなみに我が子も妊娠中から医師には小さ目と言われ最終検診では3200位と言われてましたが実際には2800程で見た目も小さく色々と心配で有りましたが今では身長は成長曲線をグングン上がり続けてる程ですので、個人差は有りますが私の様なパターンも有りますので焦らずご自身のペースで出産頑張って下さいね😌✨

    • 7月5日
  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    私も医師から基本時間かかるからね〜なんて話があってすごく不安になってました😢
    促進剤からの出産とても早いですね✨案ずるより産むが易しってこの事ですね、、、
    貴重なお話ありがとうございました!!

    • 7月5日
Rchan♡*゚

私は子宮口の開きが悪く促進剤を打ってバルーンを入れて2日間陣痛が続きました。笑
元から痛みが強いほうなので最初から最後まで無言&真顔で出産しましたよ笑
全然耐えられる痛みだったのでまさか陣痛だと思いませんでした笑
陣痛はMAXだったけど子宮口が3センチも開かないのでずっと放置されてたのですが2日たってもバルーンが出てこないので助産婦さんからバルーンを抜かれた瞬間破水して汚い話なのですがとてつもなく便が出そうな感覚に襲われてしたらそれ赤ちゃんだよって言われて笑いながら分娩台乗ったら2分くらいで産まれちゃいました笑
破水して子宮口まだ4センチしか開いてなかったのですがもう出そうで耐えらんなくてまだいきんじゃダメって言われたんですけど無理すぎて出しちゃいました笑
そのかわりお股側もお尻側も切ったのですが避けちゃいました😂
もうそろ2ヶ月たつのですがお股側は尿道傷つけちゃうから縫えないらしくて未だに痛いです💬