※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水母
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胃の痛みがあり、横になると増すため眠りが浅いです。痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠8ヶ月、30週です。臨月かと聞かれるほどすでに大きいお腹で圧迫されてか、胃がキリキリ痛みます。横になるほうが痛みが増すようで、夜も眠りが浅いです。何かいい緩和方法はないでしょうか?

コメント

mtk.'

抱き枕とかどうでしょう?
臨月の頃、抱き枕に結構助けられました!

• 水母

水母

ありがとうございます。
    私も最近、三日月型の抱き枕、導入しました。横向きに寝るのにかなり楽ですね!

• 11月23日
Stella

私はバスタオルなどで枕を高くして寝てました!圧迫感がましになって寝れてました。あとは抱き枕してました(´ω`)
人によっては、座ってる方がラクだからと、ソファに座って寝てたという人も聞いたことありますよ(^_^;)

• 水母

水母

ありがとうございます。
    そうですね。私もバスタオルで高くしてみます。
    座ってるほうが楽な時もありますが、その態勢で寝るってよっぽどですね^_^;私はそこまでじゃないので、まだマシですね^_−☆

• 11月23日
かおりす

私も長男の臨月の時より既に大きく…夜寝れない日が多いです´д` ;
比較的楽なのは…
●頭と膝の下にクッションを入れる
●膝の間にクッションを挟み横向きに寝る
●抱き枕を抱える
●座椅子ソファーベッドなどで、少しだけ角度をつけて寝る
●うつ伏せに近いギリギリの角度で寝る(お腹と自分が苦しくないギリギリの所が、意外と最近楽ですf^_^;)

今日はどれが合うかと毎日色々な格好で寝てます。長男も一緒に寝てるので、私達の寝る場所はぬいぐるみやクッションで凄いことになってます( ̄▽ ̄)
あと2カ月‼︎頑張って乗り切りましょう♪( ´▽`)

• 水母

水母

ありがとうございます。
    かおりすさんもそんな大きいんですね。大きいとこんなに苦しいとは.....でも、赤ちゃんがこの状態が心地いいんだろうと思っています^_−☆
    うつ伏せに近い角度というのは思いつかなかったです。今晩、試してみます!

• 11月23日