※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

子供が1歳になってから美容系の仕事に転職を考えています。正社員で働きたいです。給料が魅力的で、資格が必要か気になっています。

妊娠して仕事を辞めて出産してから就活して出来れば美容系(脱毛サロンetc)の仕事に転職?された方に質問です。

子供が何ヶ月の時に就活し始めましたか?
やっぱり資格がないとダメなのでしょうか?
ミュゼだと時間短縮で働けると聞いたのですが、それは妊娠前から働いていた人限定なんですか??

娘が3月生まれで1歳(来年の4月頃)になってから働きたいと考えています。
シングルマザーで今は母と兄の助けを受けて生活しています。たくさん苦労をかけているので、パートとかではなく正社員で働きたいです。
知り合いから「美容系だと給料がいい」と聞いて色々調べたら確かに月20万以上の所が多くていいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

☆まめお☆

元脱毛サロンスタッフです😊
確かに月収の良いところが多いかと思います。
しかし、フルタイムの場合+歩合かと思いますよ💦

お子さんを保育園に預けた場合に早退や体調不良の時に頼れる人がいれば良いと思います🙌

正直、女社会なので『子どもがいるから~』なんて言えない感じです💦

• あかり

あかり

そうなんですね!シフトが固定できればフルで入れるかもと思ってるんですけど、やはり接客業だから難しいですよね(。>﹏<。)

保育園のお迎えや体調不良の時は毎回ではないのですが、母も手伝ってくれると言ってもらえてるのでその点は平気かもしれないです!

やっぱり女社会だといろいろありますよね(T_T)

• 7月4日
るっくんママ

ミュ〇で働いていて育休中の者です😀ミュ〇は、元から働いてる人が育休後時短勤務という流れですが、入社直後にある2週間の東京本社研修に行ける方なら相談すれば時短勤務できるとは思います!

• あかり

あかり

ほんとですか!!
    東京本社研修の場所って六本木ですか?1日だいたい何時間くらいなんですかね??

• 7月4日
  • るっくんママ

るっくんママ

フルタイム希望ですかね?基本フルタイム募集だと思われます💦時短勤務であれば、1度人事部に確認してみると詳細教えてくれると思いますよ!研修は朝9:00~18:30までだったと思います!本社は恵比寿にあります😀👍✨

• 7月4日
  • あかり

あかり

出来れば時短勤務がいいのですが、無理ならフルかなぁと思ってます(T_T)
    もう少ししっかり考えてから人事部に確認してみます!
    恵比寿なんですね!六本木だと思ってました(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日