※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーさん
妊娠・出産

半田病院での出産について情報が欲しいです。先生や入院期間、面会方法、子供の同室など教えてください。

愛知県半田病院で出産されたかたいらっしゃいますか?もともと1人目を産んだ病院で出産予定でしたが血液検査で不規則抗体のM抗体が見つかり子供と母体の為大きい病院に行った方がいいということで半田病院を紹介されました😅
来週検診に行こうと思ってますが、先生や助産師そんはどんなかんじか、入院期間や面会の方法、もうすぐ2歳の子供がいるので子供が入れるか等なんでもいいので教えて欲しいです❗お願いします❗

コメント

ゆみ

私は4人とも半田市民病院で出産しました。私は今となっては持病になってしまいましたが妊娠後期に1型糖尿病と診断されたことと早産ぎみだったため紹介されました。先生は一年前に通っていた時は女医さんが2人いました。1人目の時に紹介状もっていったときは副院長先生の石田先生という方でした。あとは女医さんがよかったので3人とも女医さんを担当医にしてもらいました。助産師さんはみんな良い方ばかりで睡眠不足よときも夜間だけあずかってもらったり3番目と4番目はうまれてすぐ保育器にはいったりといろいろありましたが細かく赤ちゃんがどんな状態かおしえてもらえました。また小児科医もいるので安心でした。
入院期間は母子同室でしたら2歳のお子さんも赤ちゃんにあえますがあずかってもらっているときの直接中に入れるのはお父さんお母さんとその両親のみです。私は上の子がいたので1日早く退院させてもらったり赤ちゃんが
ミルクの飲みが悪かったのでしっかり自力でのめるようになるまでみてくれたりと赤ちゃんが万全な状態でかえしてくれます。あとは何か疑問があれば答えれる範囲でお答えしますよ。

• けーさん

けーさん

ありがとうございます❗4人も産んでらっしゃるんですね❗育児お疲れ様です❤️産まれてから赤ちゃんに何かあっても安心できそうですね!よかったです!半田病院てあんまり評判がよくなかったのでちょっと不安でした😅
    ちなみに普通分娩ですか?トータル何日間の入院でしたか?大部屋と個室があるとホームページで見たんですがどっちでしたか?
    すみませんいっぱい質問して💦

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

だいぶ昔は半田病院の評判は悪かったと私もよくききますが私が出産した10年の間は先生もいい先生ばかりで助産師さんもみなさん良い方ばかりでした。私は4人とも普通分娩で1人目6は6日間入院しましたが2人目は5日間、3、4人目は1日早く退院したいといったら私だけ早く退院して赤ちゃんは翌日むかえにいきましたので融通はきくとおもいます。
    個室が5部屋くらいであとはたしか4人の大部屋でした。
    個室がいっぱいで大部屋にも入院してたこともあります。個室だとトイレとお風呂がついています。普通分娩で個室利用でも私は出産金で足りて逆にお金が4.5万もどってきました。

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

下の方もおっしゃってますが体重に関しては私もなにも言われず20キロ太ってしまっても怒られることはなかったです。そして検診は毎回予約ですが先生によって待ち時間は全然ちがいました。特に副院長先生のときは予約してあっても1時間まつのは普通でしたが去年出産したときの検診の先生は予約してあってもすぐによばれたりまっても20分くらいだったので待ち時間は先生によって全然ちがいます。

• 7月4日
  • けーさん

けーさん

そーなんですね!安心しました❤️
    融通がききそうでよかったです!
    個室でも出産一時金でもどってくるんですね!絶対個室がいいです笑
    ありがとうございました❤️

• 7月4日
雷注意

検診にお子さん連れはもちろんOKですよ!
ただかなーり待つのでお子さんがぐずったとき用の対策を😅

私は難産で4日かけて生んだので、ほとんどの先生にお会いしましたがいい方ばかりでしたよ!
助産師さんも、嫌な人いませんでした^_^✨
そして18キロも太ったのに特に怒られないっていう…笑

緊張しなきゃいけないようなところじゃないですよ♡
今は常滑市民ですけど、2人目ができたらまた半田病院に行きたいぐらいです!

• けーさん

けーさん

ありがとうございます!検診に連れてくのは辞めた方がいいですね😅うちの子じっとできないので😢予約をしても毎回何時間か待たないといけない感じですかね?覚悟して行きます😵
    4日間もかかったんですね😱お疲れ様でした💦先生も優しそうでよかったです❗18キロすごいですね笑 あんまり半田病院は評判がよくなかったのでちょっと不安でしたが安心しました❤️

• 7月4日
  • 雷注意

雷注意

私が通ってた約3年前は、予約しても結構待ちましたよ😵💦
    上のお子さんをどなたかに預けられるならそうした方がいいですよ✨

あ、あとごはんは見た目が地味ですがめちゃおいしいです。笑
    お祝い膳はちょーーうゴージャスです♡

• 7月4日
  • けーさん

けーさん

そーなんですね!上の子いま保育園に行ってるので預けて行くことにします❗
    ごはん美味しいとか嬉しすぎます❤️市民病院はまずいって思ってました😅入院楽しみになってきました笑 陣痛怖いけど😅 ちなみに個室と大部屋どっちでしたか?

• 7月4日
  • 雷注意

雷注意

私は大部屋にしました^_^
    数日のことなので…
    空いてれば赤ちゃんと同室できる部屋とできない部屋、選べますよ。
    私は同室したかったのですが空いてなくて、3日目から同室の部屋に移れました♡
    同室できない部屋にいたときは授乳の時間以外はひとりでぐーたらできてたのでそれはそれで良しでした。笑

• 7月4日
  • けーさん

けーさん

あかちゃんと同室できない部屋もあるんですね💦
    私もできれば同室がいいです😣
    でもなかなかゆっくりできてないので数日はぐーたらできるのもいいかも笑
    ありがとうございました❤️安心できました❗

• 7月4日
紅ママ

2年前に半田市民病院で帝王切開で出産しました。
先生もみんな優しかったですよ。
退院前日に看護士さんがオイルマッサージしてくれました。
ちなみに、個室でした
費用は、高額医療を使い退院の時に6千円払っただけです
一時金も2万ほど戻ってきました。
お産セットの袋がキティちゃんのバッグでした(笑)

• けーさん

けーさん

ありがとうございます!
    先生優しいんですね❤️よかったです❗マッサージまでしてくれるんですか!すごい!!一時金戻ってくるんですね!やっぱり個室のがいいですよね!お産セットキティちゃんだったんですね!娘がキティちゃんすきなんで楽しみにしてます❤️

• 7月5日