※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

自己受容で楽になりたい。自信がなくて恥ずかしい。ポジティブになる方法は?

皆さんはコンプレックスありますか?

私は沢山あって😅歯並びが悪い、顔が歪んでる、肌が20代とは思えないくらい綺麗とは言えない…これらが特にコンプレックスです。

そのコンプレックスさえ受け入れてしまえば楽になれると思うのにな〜と思いながらもいつも自信が無く、人と話すのも恥ずかしかったりします。

どうしたらポジティブになれますかね😭

コメント

みさ

ありますよ…
私はほっぺたが高い。胸が大きい。顔が大きい。すぐ太る。男っぽいとかですかね😭

• な

男っぽいところは頑張れば直せそうですが、でもそこがみささんのいい所だなと思ってる人は居そうだなぁと思いましたよ💓(^^)

• 7月5日
やち

コンプレックスのかたまりですよ〜🤣
わたしも20代とは思えないぐらい肌汚いし、体毛濃いのに頭は薄いし、手足短いし、地黒だし、、、笑笑

でもそれでも親に大事にされて育ててもらって、好きな人と結婚できて、その人の子供を妊娠できて、それなりの仕事に就けて、友達もいて、、、
自分を必要としてくれる人がいるので何とかやっていけてます〜

• な

失礼かもですが、私は地黒の人が羨ましく思ってます✨そんな私は白いんだか黄ばんでるのかよく分からない色です(笑)

そういう風に考えると前向きになれそうです💓

• 7月5日
  • やち

やち

わたしは赤黒いので(笑)イエローベースも色の白い方も羨ましいです!
    どうしても無い物ねだりになっちゃうんですよね〜💦

いつまでもコンプレックスのせいで人と目を合わせられないんなら、いっそ歯並びとか豊胸とか、お金で解決できるコンプレックスならお金かけて治療したらいいんじゃないか?と思ってます(*´-`)
    (わたしは美容皮膚科に通ってました)

でも、きっともえこさんの良いところは悪いと思ってるところ以上にたくさんあると思いますよ!
    少しずつでも気にならなくなれば良いですね👍

• 7月5日
み

私も全く同じ悩みを持ってました!
歯並びは、小さい頃から矯正させてもらっていて治りましたが、治さなかったら今の人生はないなって思う程です💦
顔の歪みは小顔矯正に通ったりして、あとは自分で試行錯誤やってます⚡️
肌は同じく20代とは思えないほど、くすんでいて 目のクマがひどいです…これはまだ改善の余地が無くて自分でも困ってます…が、絶対治してやろうと思ってます!!!!
コンプレックスを受け入れて、少しでも解消できるようにするのが、自信が持てるようになる一番の近道だと私は思ってます。
お金をかけずにできるならやりたいですけど、、人生一度きりだし せっかく女に生まれたなら試みてもいいかなぁと思います!!!!

• な

美容にお金をかけることって女の特権でもありますよね✨小顔矯正行きたいですが、まずは自分でやってみようかと思います(^ω^)★コンプレックスを受け入れる努力から始めてみようと思います💪

• 7月5日
花ちママ

コンプレックスあります!

1.目が細い
2.下半身デブ
3.口が小さい
です。2.は特に嫌です(><)産後、特にまた大きくなった気がします…主人にもよく「また太った?!」とか言われます😓

でも、褒めてもらえることもあります。
1.色が白い
2.肌のキメが細かい
3.毛が薄い
です。どれもよく言ってもらえるので女性としてこれは良かったなーも思えます。コンプレックスは嫌ですが褒めてもらえることに自信を持っています😙✨

自分で言ってて恥ずかしくなりました…

• な

コンプレックスを人から指摘されるのって本当につらいですよね😣

肌のキメが細かいの凄く羨ましいです💓私はよく、顔が小さいと言われてましたが、そう言えば社会人になってから言われなくなったなあ…😇(笑)

• 7月5日

沢山ありますよ…

・低身長(150cm)
・デブ(46kg)
・目が小さい
・鼻が低い
・顔が平面(立体感がなく横顔が平安時代のよう)
・左右非対称
・足が小さい(22cm)
・走るのが遅い
・食べるのが遅い
・ガサツで女らしくない
・肌が黄色い(典型的な日本人肌)

などなど…😓💦

• な

私も平面顔で左右非対称です😹写真を撮る時嫌ですよね。彫りが深い人憧れちゃう💓でも平面顔でも可愛いと思われるように、メイクとかでお互い頑張りましょ〜(^^)

• 7月5日
ぷに

私も歯並び悪く八重歯があったりガタガタ、顔は左右非対称だし肌も弱く荒れやすいです。
お金貯めて歯は矯正する予定です。いつになることやら、、。
歪みは朝起きて顔のマッサージして少しマシになりました。
肌は色々化粧品試して合うものを探したりしてます。
コンプレックス受け入れることなんてできません。。自分のできる範囲で納得するしかないと思いました!

• な

矯正の予定あるんですね✨この先、矯正も保険適用になったりしてくれたら有難いですよね😭

できることをやってみて、少しでも納得できるようにやっていきたいと思います★

• 7月5日
おのママ

鼻が低い、ニキビが出来やすい、髪の毛うねうねでチリチリの毛が多い、足が太い、お腹が出ている、足が大きいのでサイズの合う靴探しが大変、目が悪く、常にメガネ
ですかね…(◞‸◟ㆀ)産後太りで息子に負けず劣らずムチムチになってきて、旦那さんにもムチムチやなぁとつねられます(◍´ᯅ `◍)
ヤバいと分かっていつつも、甘い物やポテチを買ってしまい、ついつい食べてしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• な

分かります〜やばいと思いながら食べたりもします(笑)ちなみに私もニキビできやすかったんですけど、薬用の洗顔フォームを使い始めてからできなくなりました💗

• 7月5日
ママ

ありますよ😭
大怪我で縫った為足が傷だらけ
声が低い
目が小さい
肌が弱い
まだまだたくさんあります!
整形も考えたりした事あります!
たくさん働いてエステ行ったり脱毛したり、、するのが目標です😊

• な

分かります!私も整形考えてました。旦那には猛反対されましたが😅お互いコンプレックスが減っていくといいですね💗

• 7月5日