※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

栃木県の、さくら産院についてお聞きしたいです(*´꒳`*)分娩予約金などはありましたか?

栃木県の、さくら産院についてお聞きしたいです(*´꒳`*)
分娩予約金などはありましたか?

コメント

riri 

無かったですよ〜( ¨̮ )

• yuu

yuu

ないのですね( ゚д゚)!!
    ありがとうございます😋

• 7月4日
タイラ

無かったです!
そのかわり、出産育児一時金を最初から産院に振り込まれる?形にするという契約書にサインしました!
なので42万円全て産院に最初から行くので、私の手元には一度も来ていません。
退院するときに、プラス12万以上(個室代や出産にかかった費用etc)支払う形です♪

• yuu

yuu

何週までに分娩予約みたいのはありましたか( ゚д゚)??

• 7月4日
  • タイラ

タイラ

何週までか忘れましたが、ありました!

• 7月5日
mi2ky.

分娩予約金なかったです!
あと分娩予約は
妊娠後期に入って病院の方から
声がかかりますよ(^O^)
なので特にこちらからは
何もしなくて大丈夫です😗✌🏼

• yuu

yuu

そうなんですね(*´꒳`*)!!
    17週から転院って大丈夫ですかね?

• 7月4日
  • mi2ky.

mi2ky.

転院はどうでしょう、、
    でもさくら産院はできそうな
    感じしますけどね(笑)

電話してみては
    いかがですか〜〜?😊

• 7月4日
あやか☻

分娩予約は妊娠初期に用紙もらって記入しました☻上の方が仰ってる妊娠後期にやるのは、希望の部屋について かと思います✨
出産一時金の話も出てますが、直接支払い制度です。差額を支払うだけなので、手続きもなく楽ですよ〜🌸

ちなみに、さくら産院で頂いたノートに上記のこと全て記載してあったので間違いないと思います☻

ちーしゃん

時期によっては部屋がいっぱいになってしまうこともあるようなので、里帰りか転院希望なら早めに連絡しておいた方がいいかと思います💡

• ちーしゃん

ちーしゃん

最初の頃の段階で分娩もさくら産院で希望か聞かれるので、大体ですが人数調整などもしてるのかと思います…そんなにたくさん病室があるということでもなさそうなので💦
    妊婦健診は基本的に予約制ですが、初診は予約なしで、結構待ち時間も長い(私が通院してた頃は朝の受付開始前からいっぱいでした)と思うので体調に気をつけてくださいね🎶👶

• 7月5日