※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

旦那と喧嘩中なんですけど、どちらが悪いと思いますか?喧嘩の原因は学校…

旦那と喧嘩中なんですけど、どちらが悪いと思いますか?

喧嘩の原因は学校側から朝顔を取りに来るよう連絡が来たことがきっかけです。
私「6日の日、明けやけど学校寄って朝顔取りに行ってくれる?」
旦那「なんで取りに行かなかんの?クソ(息子)に持ってこさせたらいいやん」
私「夏休みの宿題で朝顔がいくつ咲いたかも記録しなかんで、7日に名古屋帰る時一緒に持ってけるやん」
旦那「夏休みの宿題でいるって俺に言ったか?」
私「言ってないけど」
学校側から取りに来てって言われたら普通いくやろ・・・(私の考えでは)

旦那「大事なとこいつも抜けとるんだわ」
私「個別懇談で先生が家に来た時、一緒にいたんやから一緒に聞いたらよかったがや(怒)」
旦那「なんで2人で聞かなかんねん」
私「んな文句言うならゲームしとらんと先生と話せばよかったやん(怒)」
旦那「お前がちゃんと聞いたらいいことやんけ。役立たずやな」
私「役立たずでごめんね!!(怒)」
思いっきりドア閉めてお風呂へ・・・そして悔しくて号泣w

今まで息子(私の連れ子)に対して可愛がってくれたことないけど、それでも私は息子の幼稚園の送り迎えをしたり(妊娠初期の頃)、小学校に入ってからも参観日などには必ず行き(妊娠中期~後期)、早く起きて旦那の弁当、息子と旦那の朝ごはん、仕事の準備など1人でいろいろやってきたのに「役たたず」の一言で何かがプチンと切れた!

明日、旦那は仕事だけど弁当も作る気ないし仕事の準備もする気ない。
離婚したいとまで思った。
再婚してまでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろ。
息子のことをもっと可愛がってくれる人と再婚したかった!
再婚するまではいいこと言って、いざ再婚すると態度が変わる。
7日の日、私も名古屋へついてこうかな。


長くなりましたが、私が間違ってるんですかね?😑

コメント

ママ

喧嘩云々よりも、子供を“クソ”と呼んでる時点で、私は無理です。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね!
    そういうのも積み重なって離婚したいとまで思ってしまい・・・(つД`)ノ
    甘いですかね。

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    甘くないと思います。
    育児も家事も結婚したら協力しなきゃいけないと、結婚は好きだけじゃ成り立ちません。
    ましてや、子供を大事にできない人とは添い遂げられません。

    • 7月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    産まれてくる子に関しても実子なのに本心なのか冗談なのかわかりませんが、冷たい言い方だったり興味なさそうな発言はよくしてます。
    子供が嫌いな人なんですかね(つД`)ノ
    でも、赤ちゃん用品はネットで調べてあれこれ買ったりしてるんですよね・・・

    • 7月4日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃん用品見てるって、、
    でも、行動と言動が伴ってないですよ。
    出産間近だとは思うんですが、私は今後息子さんのためにも旦那さんから離れたほうがいいと思います。実子が生まれて尚更、息子さんに害を及ぼしてほしくないです。

    • 7月4日
ピザパン

旦那さんの態度が悪いですが
ムキになって売り喧嘩に買い言葉状態ですね(-_-;)

連れ子さんとはいえ、息子のこと「クソ」と呼ぶのがまず信じられないです(;_;)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    役たたずと言われるまでは聞き流そうと思ったんですけどね(つД`)ノ

    普段は名前で呼んでますが、たまにクソって呼ぶんですよね。
    そういうのも積み重なって気持ちが、、

    • 7月4日
こちゃん(27)

旦那さんお子さんのことをクソなんて言うんですね。いくら連れ子だからと言ってもひどすぎます。
日頃から育児には協力的じゃなさそうですし。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    普段は名前で呼ぶんですけど、たまにクソ呼ばわりするんで積もりに積もって「役たたず」で爆発したのかも。

    • 7月4日
A

……再婚する前息子さんのこと大切にする思ったんですかね?

そして息子さんに対してクソと言ってるのを普通にスルーしてる時点で私はちょっとおかしいと思います。

主さんの言ってることは全然間違ってはないと思います。ですがこの先2人のお子様が生まれた時になんか息子さんが心配と思いました……

  • (´ω`)

    (´ω`)

    仲良く遊んだりしてたので…。
    息子も旦那のことを気に入ってましたし。

    スルーしてないですよ😑
    文章では長くなるので省きましたが。

    • 7月4日
さ

は?って感じなんですけど(T_T)
子どもをクソって
それ普通と思ってるんですか?
よく耐えれますね
ありえないんですが(;_;)
そんな人のどこがいいんですか?
息子さん可愛そう
ありえない、そんなんで可愛がってくれてるとかどんなレベル、、
すみません

  • (´ω`)

    (´ω`)

    クソと呼ぶたんび私が指摘してるので名前で普段は呼んでます。
    私が不機嫌な言い方したのもありクソと久々に呼ばれそれもイラッとしちゃって怒りが爆発。

    • 7月4日
YUI

私なら即離婚です。
同じく喧嘩云々ではなく、子供をクソと一回でも呼ばれたら耐えられない。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    離婚の話は以前も出てて、旦那は泣きながら謝ってきたんです。
    息子をクソと呼ぶこと、口の悪さ、いろいろ直してほしいとこを言って今まで改善されてたんですが久々に喧嘩しました。
    今日までクソと呼ぶこともなかったんですが。

    • 7月4日
のん

クソってなんですか?
喧嘩の内容はどうでもいいですけど。

クソって。
私はそこが有り得ないと思いました。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ありえないですよね!
    私も他人に実子をクソ呼ばわりされてムカつくので息子のためにも離婚しようかなと思ってます。

    • 7月4日
モエ。

子供の言い方…最悪ですね。😡💢
いくら連れ子でも…

離れた方が良さそうかと…💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    気持ち冷めますよね。

    • 7月4日
  • モエ。

    モエ。


    私なら離婚します。

    • 7月4日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    その方がいいですよね!
    産まれてくる子にもこの態度ならストレス2倍になりますし。
    それなら早めに離れた方が気が楽ですよね!

    • 7月4日
  • モエ。

    モエ。


    そうですよね。
    新しく始めた方が、子供さんの前でも
    常に笑顔でおれますしね♡

    • 7月4日
ほぷ

つか旦那さんの方がクソ過ぎません?
子供のことクソ呼ばわりとか何様なんでしょうね。普通に無理です。
これから先一緒にいて何かメリットありますか?子供も可哀想です。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    メリット・・・とくにないですねwww
    いない方が気楽ですし!

    • 7月4日
こっちゃん

血が繋がってなくても結婚したんだから息子でしょ!!
クソってなんやクソって…
ありえへん…( ̄^ ̄)

朝顔ぐらい旦那取りに行け!
息子さんや奥さんが可哀想や!!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    クソ呼ばわりするくせに父親面するんですよね。
    小学生になり、地区の集まりやPTAなどで他の保護者との交流も増えたのでどうせいい父親って印象つけたいだけでしょうけど!

    学校側から取りに来てって言われたら取りに行くのが普通ですよね!
    文句あるなら直接学校側に言ってこいって感じ。
    自分の印象が下がるからよう言わんだろうけど!!

    • 7月5日
deleted user

クソって…
何様ですか?ありえないです
他の方への返信見てしまいましたが
1度そういう事で離婚話になったのに
また同じことやってる時点で離婚一択です。
連れ子にクソって言ってたら
お腹の子との差別がすごいと思うし
子供が可哀想です

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね!!
    昨日までクソと言わなかったので改善されたと思ったのが甘かった。
    実子との差別はありそうですね!!
    今は検診についてきても待合室でゲームしててお腹の子に対しても興味なさそうですが産まれたら多少変わりますよね。実子だし!

    • 7月5日
まりこ

子供をクソって呼んでる所以降読む気が失せました。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    すみません。

    • 7月5日
  • まりこ

    まりこ

    に対してではなく、旦那さんに向けての怒りですよ!

    • 7月5日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    「産まれてくる実子に対してもクソ呼ばわりするん?」って聞いたら「うん」って返されました。
    根っからの子供嫌いなんですかね。
    そのくせ女の子がほしいとか言ってますが・・・
    作ることしか頭にないクソです!!
    もうこんな旦那の子は産みたいと思わないの可能性0ですけど!
    離婚も時間の問題かな😑こんな旦那といても時間の無駄だし、ストレス溜まるだけなんで。

    • 7月5日
♡A♡

クソって…あたしなら、じゃーあんたはクズやなーって言っちゃいます‼︎

うちも連れ子再婚なんですけど、旦那がもし子供達の事クソなんて言ったら離婚します‼︎

そんな言い方されてまで一緒にいたいと思わないです‼︎

  • (´ω`)

    (´ω`)

    人から言われんのは嫌みたいで逆ギレするんですよね!
    それでクソと呼ばないようになったのに昨日コレですよ。
    簡単に人は変わらないですね!!

    • 7月5日
こっちゃん

クソって呼んでる時点でお子さんに愛情ないように感じます。
これ十分…言葉の暴力ですよ!!
旦那さんのご両親から雷落としてもらっていいレベルです(笑)

昨今…虐待のニュースが連日のよぅに報道されてます。
旦那さん…自分の子供を優先させて息子さんを蔑ろにしそうで心配です…

旦那さんには望めそうにありませんが…あなたが愛情注いであげてください(*´ω`*)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    返信のつもりがここになってしまいました(笑)

    • 7月5日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    学費など支払ってれば父親なんですかね。
    息子の児童手当も入ったなど何も言わず自分のキャッシュにしてくれるくせに金払ってんのは俺だ!って偉そうに言いたいんですかね。

    旦那の両親とは旦那が絶縁してるため会ったことないんです・・・
    母に相談して、私の母から言ってもらおうかなって思ってます。
    余計、機嫌悪くなりますかね(笑)

    ほんと虐待のニュース見ると「うちもそのうち・・・」って思うこと多々あります!
    子連れ再婚の虐待ニュースだととくに・・・
    旦那は、私が息子を1番に考えてて甘やかしてるのも気に入らないんだと思います。
    旦那は自分が1番って感じの人なんで!
    大の大人が何言ってんだか┐(´-д-`)┌って感じですよね!笑

    • 7月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    雷は実親が効果的だと思いますが…絶縁なら仕方がない(笑)

    ご両親に相談して…雷落とすのはお父さんが効果的だと思います(*´∀`)

    そして変わらない.貴女が『虐待』って思うことが出てきたら…他人の私が言うのもあれですが…離婚してください。
    すいません.人様の旦那さんなのに(笑)
    今の貴女の文章からはこれっぽっちもいい旦那.父親とは思えません。

    • 7月5日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    お父さんいないんです(つД`)ノ
    母子家庭なので。
    だで、旦那も私の家庭を甘く見てんのかな・・・

    虐待と思うことがあれば即離婚します!
    旦那より息子が大事なので!笑
    旦那いなくて困ることはないけど、息子いないと困ることばかりです。
    息子の存在が私の生き甲斐なので!

    1度シングルを経験してるので、シングルになる不安さはこれっぽちもないのでいざという時は旦那を捨ててシングルになります!

    • 7月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そぅでしたか…それは失礼しました。
    近場に仲良くしてる男性の親戚の方いらっしゃいますか?
    考えたくはありませんが…女性2人よりは+1で親身になってくれる男性の方がいた方が…もし旦那さんがキレたら対処してくれそう(笑)

    その潔さがあるなら安心(笑)

    • 7月5日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    地元離れて嫁いできたので近場に知り合いどころか友達すらいなくて・・・

    • 7月5日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    あらぁ(´・ω・`)
    それならしゃぁない(笑)
    お母さんと2人で戦いましょ((o(^∇^)o))
    誰が聞いても…子供をクソと呼ぶ時点で親として終わってるのでwww

    まずはお母さんに包み隠さず話して…旦那に立ち向かってください(*´ω`*)

    • 7月5日