※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Funi
妊娠・出産

33週で産休に入りましたが、激しい胎動や気持ち悪さで眠れない状況です。同じ経験された方いますか?

こんばんは。こんな明け方にすみません>_<
33週で、土曜から産休に入りました。

最近お腹の子の胎動が激しく、ぐーっと中から押されるような感覚と、悪阻に近いような気持ち悪さがあります。
今日も夜中の3:00にトイレで起きてしまい、そこから気持ち悪くて寝られません(´Д` )明日から仕事がないのがせめてもの救いです‥。

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

y♡R♡s

悪阻は治まりましたが、胎動は相変わらず激しいですo...rz

ここ最近、逆流性食道炎かな?と思う症状が出ていて寝ようとすると胃酸が上がってきてしんどいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

たかちんママ

あたしも同じような時期に悪阻のような感じ、ありましたよ!大丈夫です♡
赤ちゃんが大きくなってきて、おなかの羊水の割合が減ってきて、赤ちゃんの動きがダイレクトに伝わってきてるんだそうです🎶それがたまたま胃や脇腹を圧迫して気持ち悪いんだとか(^^)
あたしも気持ち悪くて寝れない時はゴロゴロしてました☆

Funi

胃酸が上がってくる感じ‥私もそんな感じなんですかね(・_・;
同じ時間に起きてる方がいらっしゃると心強いです(≧∇≦)

お昼にがっつりラーメンを食べたせいなのか‥とおも思っているんですが(笑)
とにかく今は無理に寝ようとせず、生協の注文したりして、お昼に寝ようかなーなんて思っています‥。

y♡R♡s

とりあえず、こういう時はクッションにもたれて座りながら寝てます(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
上半身起こしてるとだいぶ楽です◡̈

私も23時頃にオムライス食べたせいかな…/ _ ;
妊娠後期に入ってから、3時間とかで目が覚めてしまって、まとめて寝れないので昼寝して、夜寝れなくて結局このぐらいから寝てまた3時間後に起きる。というサイクルを繰り返してます/ _ ;笑

ノコノコまま

私も同じです(;-_-) =3 最近アバラ骨とかグリグリされて、ちょっとちょっと💦っという時があります。
胃も押されて気持ち悪い時も…。手を動かされて膀胱を刺激されトイレもちかいし…。
元気なのは良いんですけどね꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)