※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のまま
妊娠・出産

37週で3150gと言われ、急激に大きくなった赤ちゃんに戸惑いを感じています。皆さんの37週、38週の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

37w5dの検診で3150gくらいと言われました。
36週までは切迫早産で入院していて
赤ちゃんも小さめと言われてました。
急激に赤ちゃんが大きくなって
すこし戸惑っています。
みなさんは37週、38週のとき
赤ちゃんはどのくらいでしたか?

コメント

Sayuyu✳︎

予定日近いです♡
私は37wで2400
38wで一気に2800になりました!
標準か少し小さめとのことですが1wで一気に大きくなったので先生も驚いていました(*^^*)

  • 1児のまま

    1児のまま

    私も小さめだったんですけど入院して動かなくなったら急激に育っちゃって(´°ω°`)
    できれば小さめで産みたかったんですけど( ˙-˙ )

    • 11月23日
れこまま

そのくらいの時は3200gでした!次の週になると3500gでしたよー!なんだかすぐ大きくなりますよね(^ ^)

  • 1児のまま

    1児のまま

    ほんと急激に育ちました!
    びっくりです(´°ω°`)
    大きく育ってくれてるのはほんと嬉しいんですけど出産が大変そうで(;ω;)

    • 11月23日
リリィ

37w2dの健診では、2640gくらいでした(*^^*)
経験者のママさんからは、臨月に入ったら赤ちゃんが急激に体重増えると聞きます!
本当だったんですね*\(^o^)/*
私も明日の38w2dの健診が楽しみです♡

  • 1児のまま

    1児のまま

    私は2800くらいで産みたかったんですけど赤ちゃんはまだ大きくなりたいみたいです( ˙-˙ )♡
    出産が大変になりそうで怖いです(;ω;)

    • 11月23日
me-man

37w5dくらいのとき
3000gくらいでした(^O^)

私も赤ちゃん小さめと言われてたのに
最近になって大きめなうえに
私が小柄だから
とにかく動けって言われて
おい!と思ってました(笑)

  • 1児のまま

    1児のまま

    私も身長が低いんで赤ちゃんが大きくなったら不安要素が増えるんですよね(;ω;)
    歩きたいんですけど1人じゃこわいんですよね(´°ω°`)

    • 11月23日
リン*

私も切迫で3ヶ月入院してました。
36wで2500gだったのですが、37w0日の退院の日に産まれました!
体重は2900gで一週間で400gも増えて、先生たちに驚かれましたw
赤ちゃんもラストスパートだと思って、ママの栄養もらってるんでしょうね(≧∇≦)
もう少しで会えますね♡
がんばってください!!

  • 1児のまま

    1児のまま

    3ヶ月は長かったですね(´°ω°`)
    私は2週間でしたけどそれだけで凄く大きくなりました!
    それに意外と予定日くらいで産まれそうな気がして( ˙-˙ )笑
    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 11月23日
あやママ

わたしも37w4dで3041gと言われ
前回より500g以上大きくなってたので
びっくりでしたが、先生からは
心配いらないよーと言われました\(*ˊᗜˋ*)/♡

べびちゃんに会えるの楽しみですね♬

  • 1児のまま

    1児のまま

    はやく会いたいです♡
    大きいのが不安ですけど健康で元気に出てきてくれればなんの問題もないですけど∩^ω^∩

    • 11月23日