※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじー
子育て・グッズ

主人との身長差がある場合、エルゴの方が合っている可能性が高いですか?

抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴかアップリカのコランハグで悩んでいるんですが、主人の身長が185cm、私は165cmと2人とも大きいです。
因みに息子も一ヶ月検診で4700g…でかいです笑
主人と2人で使う予定なんですが日本人体型に合わせたアップリカよりエルゴのがあってるでしょうか?

コメント

コランハグ使用しています!

おそらくお母さんが使う分にはコランハグでも問題はないと思います。私が163センチですが、使用感はとてもいいです。エルゴはゴツいので個人的には好きではなく、やめました。

ただご主人にコランハグが合うかはわからないので、一度どこかで試着してみるといいと思いますよ◡̈

お子さんについては問題ないと思います。うちの子もでかいので(笑)

個人的には小柄なお母さんと赤ちゃんにはエルゴはもしかしたら合わないかもしれませんが、コランハグは大きめでも小さめでも問題なく使えると思います!

• もみじー

もみじー

同じぐらいの身長ですね!
    とても参考になります(>_<)
    私と息子はokですね…
    近いうち主人と見に行ってみます(*^^*)
    エルゴは安定感ある.でかい〜
    コランハグは日本人に合わせた〜
    みたいな情報しかなく困っていたので助かりました、ありがとうございます(^_^*)

• 11月23日

退会ユーザー

175センチのうちの夫でも結構肩ベルト腰ベルトの紐にまだまだ余裕があるので、ご主人も肩幅に異様にあるとか腰回りがすごい太いとかでない限りコランハグでも使えると思います◡̈ どちらも試してみていい方選べるといいですね♡

あとひとつ、エルゴは夏場熱がこもってかなり暑いらしいですよ!コランハグは背中部分がメッシュですが、それでも普通に暑かったので、エルゴはあの生地なのでかなりだと思います💦

• 11月23日
  • もみじー

もみじー

お返事遅れてすみません(>_<)
    最近太り気味なので少し心配です笑

そうなんですよー
    夏場使う期間が長いので少しでも涼しい方がいいなぁと思ってたんです(・・;)!
    コランハグ買えるといいなぁ( ;´Д`)

• 11月23日
♫もも♫

コランハグ使用してます!
主人は180㎝、私は158㎝ですが、どちらが使っても違和感ないです(^^)
一度試着してみると良いと思いますが、試着した時、主人はコランハグの方が安定していて使いやすいし疲れにくそうだと言っていました(^^)

• もみじー

もみじー

お返事遅れてすみません(ノ_<)
    コランハグのが安定していて疲れにくいっていうのはびっくりです!
    ♫もも♫さんの旦那様の身長を考えるといける気がしてきました(*^^*)
    まずは試着してみなきゃですね、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 11月23日
さっちん

コランハグ使っています(^^)
旦那が183センチ、私が162センチ、息子は1ヶ月検診で4700グラム…と似たような感じです!

息子が首座りそうだなーって頃に購入したのですが、エルゴを試着するとゴツくてしっくりこなかったのと、脚が開きすぎるのが嫌だったみたいで息子が大泣きでした(^^;;

今息子は5ヶ月で8キロ超えですが、息子も主人も問題なく使えていますよー(*^_^*)

• もみじー

もみじー

お返事遅れてごめんなさい(´・_・`)
    凄く似てますねー!!
    赤ちゃんの好き嫌いもあるんですねぇ…
    コランハグ泣かない&主人もつけれる事を願いながら試着しに行ってみます!(◎_◎;)

関係ないですがうちの子もさっちんさんの息子さんと同じ成長をしていくのかなーと少し楽しみになりました(*^^*)笑
    目指せ8キロ!
    コメントありがとうございました♫

• 11月23日