※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が待ち遠しい39週1日の妊婦です。先生からはまだ時間がかかりそうと言われ、焦りを感じています。体調も辛く、効果のない運動に悩んでいます。元気を出すアドバイスをお願いします。

39週1日です!
今日、検診でしたが先生からは
まだまだ先になりそうと言われました😭
正直心が折れそうです😵
内診ありましたが、まだまだだと言われ。
お腹も張ってません😭

暑くてなかなか動く気にもなれず
お腹も大きくてしんどいです💦

赤ちゃん3200g以上あり
私の身長約150cm考えても
41週からしか誘発剤は使わないとの事です。

ウォーキング、階段昇降、スクワット、床ふきしてますが効果なしです😭
いつか、赤ちゃんに会えるとはわかってますが
どうしても焦りがでます💦
何か元気の出るアドバイスお願いします😢

コメント

あっぴぃ

私も39w2dの検診でまだまだだなーって言われてたんですけど…

そのままグータラ過ごして39w5dでスポーンって陣痛から2時間くらいの安産で産まれてきましたよ( ˙ᵕ˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ご自身では何か兆候ありましたか??

• 7月4日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

全くなにもなくて…💦💦
    お腹が下がってくる?とかもよくわからなかったですし胎動もめちゃくちゃ感じてましたよ!笑

39w5dがもともと病院に行く日だったので普通に『まだ陣痛こないんですけどー』って先生にいって内診したら三日前に全然だった子宮口が5センチくらい開いてて💦💦

5センチ開いてると陣痛やばいらしいんですけど私は全然陣痛を感じなくて…でも開いてるからってことで即入院でその日に生まれました( ˙ᵕ˙ )

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく本当に何もありません😂あるといえば胎動が突き破って出てくるんじゃないか?!と思うくらいで😭(笑)

次の検診がもう、40週で予定日の翌日でそれまでも何もこないとと思うよ!と先生に言われました😣

いきなり、子宮口も開いたり何も感じなかったりもですね🙄!

• 7月4日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

よく臨月入ると胎動もへるって聞きますが私は分娩台にのったときも胎動ありました💦💦

なぁちゃんのお子さんも胎動激しめの元気な子なんですね😍

私も先生に39w2dの検診で『こりゃまだまだだなー予定日すぎるね』って言われましたが…三日後に産まれたのでホント何があるかわからないですよ~💦💦

早く会えるといいですね☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

減るって聞いてました😣
    それも、不安に思ってましたがいざ臨月こえると
    減るどころか、力強すぎて(笑)

そうなんですね☺️
    私も今日39週2日なので、まだまだわかんないですね!

でも、昨日の検診で
    誘発剤の話もあったので😂
    本当にまだまだなのかなとも思いました😩

• 7月5日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

元気な証拠ですね☺️👏

ちなみに私も産まれる三日前のエコーで推定体重3300って言われてましたが実際は2904でした( ˙ᵕ˙ )

今は早く会いたい気持ちや不安な気持ちなどでいっぱいだと思いますが安産で産まれてきてくれることを願ってます🎋✩🙏

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、そうですよね☺️

結構違うんですかね😳
    しかし、今の時点で3200超えてます(笑)
    大きいし、私の身長からしてお産が大変だよ💦と
    先生に言われました😭

なので、早く産みたいです😂

• 7月5日