※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

娘がまだ小さいので、他の子供と遊ぶのは早いかもしれません。断ることも選択肢です。

一歳0ヶ月の娘がいます。
公園で、小学生低学年の子たちに、遊んであげる!といわれました。
娘を抱っこしたり、歩かせようとしたりして、人見知りの娘は泣くし、それでも抱っこしたがるし……
フォローしながら地面にお絵かきをして遊んだんですが、正直ちょっと疲れました。
いつかは子供同士で遊ぶことになるんでしょうけど、まだ早いなぁ〜と思って適当に切り上げて逃げてきてしまいました。
みなさんは、こういうときどうしますか??
初めから、まだ小さいから遊べないの、と言って断るべきだったでしょうか??

コメント

kie

身内の子ならともかく、私は1歳を小学生と遊ばせるのは怖いなーと思います😥
今まで大きい子たちと公園などで構われそうになったことはありませんが、多分そろそろ帰ろうかーって逃げてきちゃうと思います💦

• m.m

m.m

コメントありがとうございます😊
    公園に着いたばかりだったので、逃げられなくて😞
    ですよね!怖いですよね。お母さんが近くにいるならまだしも。
    私も正直大丈夫かひやひやしながら、遊んでいたので、もう午後の公園には行かない気がします…💦

• 7月4日

まだ小さいから遊べないんだって言っても、そうなのー?どうしてー?赤ちゃんだから?じゃあ抱っこしてあげるね!ってグイグイくる子いますよ😅
小学生とくに低学年だと悪気なく
そういうことしますもんね…。
また幼くて空気読めないのは仕方ないけど結構つかれますよね

• m.m

m.m

あ〜わかります…
    なんか、小学生のころの自分を思い出してしまって、反省してしまいました。笑
    そうなんです!悪気なく空気読めないんですよね!
    でも、やっぱり疲れるので、午後の公園には行かないことにします…

• 7月4日
ひのき

まだ一歳ではとてもじゃないですが怖いですね😩
公園でも自分達の遊びに夢中なので自分の子が目に入ってなくてぶつかられたりとかあったので。。
まだ小さいからお兄ちゃん達みたいには上手く遊べないからやめとこうかなくらいには言いますかね😂

• m.m

m.m

子どもって遊んでると周り見えなくなりますもんね💦
    今度そういうことがあったら、まだ遊べないの〜って言おうかな……
    とりあえず午後の公園は避けようと思います😢

• 7月4日