※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
子育て・グッズ

丸亀市、坂出市、宇多津町、善通寺市のママさんへ。子育て広場に行かれていますか?毎回同じ場所でも楽しいけれど、イベントごとに使い分けたいです。教えてください。

丸亀市、坂出市、宇多津町、善通寺市に
お住まいの ママさんに 質問です ⋆*✩⑅◡̈⃝*
支援センターや 子育て広場は どこに
遊びに行かれていますか?👶💕
毎回 同じ 子育て広場でも 楽しいのですが
イベントごとに 使い分けたいな~とも 思い
よかったら 教えてください❁.*・゚

コメント

あや

宇多津在住です。
坂出にあるまろっこひろばはスタッフの感じもよく外もあるのでおすすめです。
長女のときは宇多津のはぐはぐにも行っていましたがグループがありかなり居づらかったので長男のときはイベントをしているときだけはぐはぐに行き普段はまろっこひろばに行っていました。
今は仕事復帰しているので月一程度ですがまろっこひろばに行っています。

  • mi**

    mi**

    今度 まろっこ広場の 赤ちゃん広場に
    行ってみようと 思ってました꒡̈⃝✰︎
    スタッフさん 感じのいい方たち
    みたいで 安心します\( ˆoˆ )/♡

    はぐはぐも 気になってます👶💓
    私の行っている 支援センターも
    グループ ありますね😂💦
    私は 気にせず ぽつんとしてたり
    スタッフさんと お話してます⍢⃝☆
    はぐはぐは 開放スペースのような
    感じで 常駐スタッフさんは
    いらっしゃらないのですか?✨

    • 7月4日
  • あや

    あや

    赤ちゃんひろばいいですよ。
    たくさん話しかけてくれるので1人でも行きやすいですよ。
    はぐはぐは常駐スタッフはいますがスタッフ部屋にこもってることが多く初めて行ったときは色々教えてくれますが次からは放置です。

    • 7月4日
  • mi**

    mi**

    そうなんですね❁.*・゚
    尚更 安心して 行けそうです💕
    ちょうど 明日が 赤ちゃん広場
    やけど 天気が悪そうで…🌀
    グループとかは ありますか?⍢⃝

    スタッフさんは お部屋に
    こもりがちなんですね(ᯅ̈ )💭
    それだと グループ化してたら
    居づらいですよね💦💦

    • 7月4日
  • あや

    あや

    グループってほどのグループはないと思います。
    みんな各々遊んでその場で話したりする感じはありますが。

    そうなんですよーなんで知り合いがいないとかなり孤立するので子どもが歩け出して一緒に遊ぶようにならないとつまらないです。

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    そのくらいの 雰囲気が
    おひとり様で行っても 参加
    しやすいですよね\( ˆoˆ )/♡

    ほんとですね😫💦
    まだ ねんねしか できなかったら
    尚更 ぽつん…ですもんね(ᯅ̈ )

    まろっこ広場は 赤ちゃん広場
    じゃない日でも たくさん
    来ていますか?👶💕

    • 7月5日
  • あや

    あや

    まろっこひろばは午前中は多いですが午後からはすいてます。
    赤ちゃんひろばじゃないときは歩き始めの子や上にお子さんがいて赤ちゃんも連れてきている方が多いかなと思います。

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    やっぱり みなさん 午前中は
    しっかり遊ばせて 午後からは
    お昼寝させて~ですかね꒡̈⃝✰︎

    イベントじゃないときでも
    いろんな月齢の 子どもたちが
    いそうですね❁.*・゚

    • 7月5日
  • あや

    あや

    そんな感じだと思います。
    友達が午後から行ったときは貸切状態だったと言ってました。

    そうですねー。
    ちなみに明日休館じゃなければ音楽ひろばの日なので行く予定にしています(^^)

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    貸切状態\( ˆoˆ )/♡
    ママさんも 子どもも のびのび
    できそうですよね😂💕✨

    私も 今日 行けなかったので
    明日の 音楽ひろば 楽しそう!
    って 思ってました❁.*・゚
    午前と午後で やることも
    違うんですかね?😳💓

    • 7月5日
  • あや

    あや

    だいたい同じだと思いますよー。
    3ヶ月だったら周りの子たちが楽しんでるのを見るだけでも刺激になりますよね。

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    そうなんですね\(◡̈)/⋆*
    じゃあ 子どものご機嫌と
    体調に合わせて 行ってみようかな…💓

    そうですよね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    他の支援センターでも ねんねしか
    できないけど 周りの子たちの
    様子を すごく キョロキョロして
    見ています😍✨

    • 7月5日
  • あや

    あや

    ぜひぜひ。
    pocoさんの息抜きにもなると思いますよ。

    いい刺激ですね。
    うちの子も家でいるとグズグズなのにひろばに行くとニコニコです。

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    そうですよね\(◡̈)/⋆*
    うちも 支援センター行くと
    ご機嫌タイム 長いです😌💕✨
    だから 今日は ひきこもってるからか
    ずーっと ぐずぐずで 参ってます(笑)

    ちなみに あやさんは
    午前と午後 どちらに行かれます?

    • 7月5日
  • あや

    あや

    雨の日は散歩もできないしグズグズすごいですよね。

    明日は午前の行きます。
    4月に仕事復帰してから最近かなり疲れてきたので明日はズル休みすることにしました笑

    • 7月5日
  • mi**

    mi**

    あやさんの お子さんもですか?😳
    うちだけかと 思った~~(笑)

    そうなんですね\(◡̈)/⋆*
    お仕事 毎日 お疲れ様です😌💕
    まろっこ広場 今日は 休館
    やったんですね💭💭
    明日 開いてたらいいな~~😫🌀

    • 7月5日
  • あや

    あや

    みんな一緒ですよ〜夜中も起きるしヘトヘトです笑
    警報出て休館でしたねー明日は雨がマシになるといいですね。

    • 7月5日