※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

妊娠したいけど帝王切開で三年待たされ、保険の話ばかりで不満。今後のことを考えたいのに理解されず、不安になっています。旦那の親にも相談できず、他の人はどうしているのか気になります。

もういやだ。
妊娠したいっていうと
帝王切開だから三年は待ってよ。と言われ
なんで三年?ってきくと
保険が効くから。

それは有り難いね。
でもその理由は私の体を気にしてないよね。
って思っちゃいます。
もう少しだけ娘が○歳になるまで娘だけを見たいって
いうならわかるけど…。
今妊娠したいわけではなく、今後を見据えて
考えたいっていってるのに。
まだだめ。いまだめ。
旦那の親にはなしても、保険の話ばっかり。
帝王切開で産んで後悔何一つないのに。
だったら…。なんて最悪な考えも浮かんできます。

帝王切開で出産されたかたで、一年未満で
妊娠したかたもいますよね。
そのときは望んでなかったのでしょうか。。


コメント

はじめてのママリ🔰

えー!?そんな考え方の方もいるんだなとビックリです。
保険が使えないのは残念だけど仕方ないって人生設計優先させて作りましたよ。

  • りーまま

    りーまま

    そうですよね。
    残念だね。それだけでいいですよね、

    もしそうなったらおめでとうっていえない。と言われました

    • 7月4日
ぱんだ

子供は授かり物なので
作ろう!っていうよりは
自然でしたよ😊❤️❤️
一年はあけてね!と先生に言われて
ちょうど一歳の誕生日に発覚しました!
なので、年子の帝王切開でしたよ🎶

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみに我が家も二人とも保険はきかなかったですが気にしませんでした😁
    義両親には言われましたし旦那にも少し
    やんわり言われましたが
    シカトでーす❤️

    • 7月4日
スナフキン

今回出産した時は保険入られてなかったんですか?

  • りーまま

    りーまま

    入っていましたが、掛けてる金額が違うので
    あまり額がなかったのを旦那はいまでも根に持ってます…。

    今は義母がすすめてきた保険に入り直しました。

    • 7月4日
  • スナフキン

    スナフキン

    えー!入ってるなら、保険おりたら普通の出産とは変わらないのにΣ(゚д゚lll)それを根に持つって…ちょっとヒドイですね。

    入り直したのですね!なら、3年待たないと保険おりないとは思いますが…でも、高額療養費とかで控除されるのでそこまで負担は多くないと思うんですけどね。

    3年待って万が一妊娠し辛くなったら、病院通いしたらもっとお金かかる可能性もあるのに(>_<)

    自分の旦那ではないけど…ちょっとイラッとしちゃいましたΣ(゚д゚lll)

    • 7月4日
y.m

あたし達は年子が良くて。
帝王切開でも今回妊活して授かることができました!!

ダメとかでなくそこは
協力してほしいですよね。
私も保険会社からの保険はおりてませんが
旦那は帝王切開の方が高額医療費控除などもあるからマイナスにはならないからといってくれました!!

旦那様も保険がきかないの理由なら
断って欲しくないですよね。

  • りーまま

    りーまま

    子作りではなく、普通の営みは週並みにあるんです。
    ですが、私は二人目がほしいっていうんですけど
    それは嫌みたいで。

    それなら私はしたくない。って思っちゃいます。

    • 7月4日
  • y.m

    y.m

    ですよね。
    作りたくないならこっちもしたくなくなりますよね😥
    そのお気持ちはわかります。

    • 7月4日
ひろ

私は妊娠初期に保険に入って、今回の妊娠では帝王切開でも保険効かないとは言われましたが、次の妊娠まで3年も保険効かないものなんでしょうか?

仮に今年や、来年妊娠して保険が効くかとか確認してみてもいいと思います!

マーちゃん

一度手術をしてしまうと5年以内とかは手術などの際の保険が適用されないとよく聞きます。

私は幸い入ってたので高度医療請求で戻ってきた分と保険で全部戻ってきたので、かなりプラスになりました。


でも旦那さんの、奥さんの身体やお子さんのことを思ってではなく保険優先の発言はムカつきますね!

しかし、帝王切開してるなら1年はあけないとご自身の身体もできた赤ちゃんも危険になる可能性もあるので1年経った時にこっそり妊活初めてはどうですか?

ゆき

間違えて消してしまいました💦
私も1人目2人目帝王切開でした!^^
うちの子は年子です✨
娘が1歳になる前に息子の妊娠が分かりました😊

不安もありましたが、母子共に健康です✨
でも、やはり1年はあけられた方がお母さんの体への負担も違うかと思います👍
可愛さもありますが、やはり大変だったりしんどさも中々ぬけませんでした😅

保険等に関しては主人におまかせだったのでお答え出来ずすいません😭

みーる

私、帝王切開だったけど、支払い五万円くらいだったよ!
最初の2日は有料部屋だったからかな?

帝王切開でも、そんなにかからないよ!
ちなみに病院では帝王切開後は1年間は避妊するように言われてます!