※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

新生児が口呼吸していることに不安を感じています。歯並びや風邪に影響があるか調べた結果、治療法が不明で産院に相談すべきか迷っています。

まだ生後二週間なのに完璧な口呼吸です。
わたしも旦那も喘息持ちなので口呼吸について調べたら歯並び悪くなるとか風邪をひきやすくするって書いてあったのですが新生児から口呼吸してるのは珍しいらしく書いてある記事は大体生後9ヶ月から10ヶ月と書いてありました。対処法も書いておらずこうなる可能性があるよーだけでどうすれば治るのかわかりません
気にしすぎと思われると思いますが産院に相談したほうがいいですかね?

コメント

優香

うちも今、もう少しで2ヶ月ですが、
覚えてないですが、割と早めに口呼吸でした!
何も気にしたことないです笑
お出かけにも良く連れて行ったり、夫婦共々風邪をひきましたがうつりませんでした!

jpj

口呼吸だと骨格も変わってしまうので心配ですね(*_*)
アデノイドとかも心配ですし対処は早い方がいいかと思います、もう生後2週間であれば小児科に相談した方がいいかもしれません!