※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきまうす
その他の疑問

メルカリについて。私は、「購入前に必ずコメントをお願いします」と商…

メルカリについて。

私は、「購入前に必ずコメントをお願いします」と商品説明に書いて、出品していました。
ところが、コメントをせずに購入されました。
コメントなしだったので、お取り引きをお断りしたところ、あなたのような人は不愉快だし、こちらこそお断りだ‼︎メルカリにも通報した‼︎とのコメントを頂きました。

メルカリのサイトを調べたのですが、今では独自ルールは禁止なんですね。
私は、強制退会させられるのでしょうか。

コメント

A⑅∙˚⋆

そのぐらいでは強制退会にはなりませんよ〜
何度も違反した方が退会になります。

• みつきまうす

みつきまうす

回答ありがとうございます。
    スマホで調べると、強制退会させられた人が結構いるようで…。
    売り上げ金が数万円あるので、焦ってしまいました。

• 11月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

自分ルールを設けてる人はたくさんいます!わたしもその中の1人です♬*゜
    本来であれば禁止ですが、メルカリ側もそこまで厳しくは取り締まりができていないので(笑)
    ただ、利益が多いと強制退会の危機のときに焦りますから、万単位たまったらこまめに振り込んでもらっておいたほうがいいですよ!!!

• 11月23日
  • みつきまうす

みつきまうす

売り上げ金が、4万円あったので焦り、昨日、早速振り込み申請をしました。
    コメント無しでの購入を拒否している人は、特に評価数が多い人に多いですよね。
    今でも、商品説明やプロフィールに書いている人はたくさんいるので、禁止になった事など、全く知りませんでした(^_^;)
    気を付けます…。

• 11月23日
KTRM

説明を読んで購入していただきたいですね…

そしてその逆ギレな感じが本当に腹立ちますね!!!

悪いことしてないから大丈夫ですよ⑅◡̈*

• みつきまうす

みつきまうす

購入者は、最初に「コメントを読まずに購入して、すいませんでした。それでは、商品の発送をお願いします」と言ってきました。
    コメントを読まずに購入したのですが、よろしいでしょうか?ではなく、購入できて当然というスタンスです。
    それならば、購入前にコメントを要求する意味がありませんよね…。

• 11月23日
02

私も一度、コメントしてください!を書き忘れて、購入が被ってしまい、事務局に相談してキャンセルさせてもらいました。
一応コメントなしはNGってのはダメなので、という注意は受けましたが、先に金額交渉済んでる方も居ましたし、注意だけでしたよ。

• みつきまうす

みつきまうす

私が、コメント必須が禁止になったとは知らなかったし、申し訳なかった、購入しますか?と聞くと、もし購入しても、良い評価をできる自信がないし、私に任せるとの返事が来ました。
    私も、言葉遣いや考え方の相違から、購入者に良い評価をできる自信が無いとお伝えして、今は、メルカリにキャンセルをお願いしている段階です。

• 11月23日