※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

抱っこ紐でのおんぶが怖くてできず、ベビーサークルを使っているが姿が見えないと泣く。おんぶを考えているが心配。コンビJOINの抱っこ紐を使っている。おんぶは楽でしょうか。

抱っこ紐でのおんぶ、まだ怖くてできずにいます💦

コロコロ動き回るのでベビーサークルを設置したのですが、私の姿が見えないと泣くようになってしまいました😥
キッチンから見えるのでいいかなと思ったのに…同じサークルの中にいないとダメなようです💦

友達にもおんぶいいよ〜と聞いていたのでやってみよう!と思ってはいましたが、見えないのとちゃんと装着できているか心配なのとでなかなか実行できません😫
抱っこ紐もしばらくはこれで合ってる?!ってみんなに聞きまくってました💦

抱っこ紐はコンビJOINを使っています。
おんぶ、楽でしょうか…?

コメント

4児のママちゃん

わかります(o^^o)ウチも3人目の子は
おんぶ一度もしたことがありません。
前抱っこのみ(o^^o)
5ヵ月から歩行器使ってました(^ ^)
かなり便利です。

• ひかり

ひかり

おんぶ見えないから怖いですよね💦
    支援センターで上の子と遊びながら赤ちゃんおんぶしてるママさんよく見るので、やってみたいのですがどうも怖くて😭
    でも料理が全然進まず、どうしたものかと😰

歩行器!5ヶ月から使えるのですね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

慣れたらおんぶの方が楽です!
体の負担も少ないですし😊
私は家の中なら昔ながらのバッテンおんぶ使ってます😄肩パットが厚めのものだとそこまで肩こりはないかなーと。
腰ベルト付きのものだと、赤ちゃんの位置がどうしても低くなっちゃうので、重たく感じます😣

椅子とかバウンサーで、キッチンの入り口とかに座って待っててもらったりもダメですかね?
サークルって、囲われてるので結構恐怖心あると思います😅
保育士してたんですが、サークルの中泣く子多かったです💦

• ひかり

ひかり

そうですよね!おんぶなら前が開くので、できることも増えそうですし(^^)
    肩や背中がバキバキなので、肩厚めのコンビにしました!
    背負うのが怖いですが、やってみようと思います(^^)

いつもバウンサーだったのですが、どうやったのか留金外して頭から落ちてしまいまして😱💦
    大きいのでバウンサーだと狭そうで、飽きるのか数分で泣きます😰
    椅子は前のめりになるので見ていて怖いです😫腰がすわったら椅子いいかなと思います😊

サークルそうなんですね!
    確かに…設置した時檻みたいだなと思いました😅
    オモチャのついたサークルなので、遊べていいなと思ったのですが残念でした😰
    ありがとうございます🙆

• 7月4日