※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週6日で帝王切開予定です。赤ちゃんの大きさが2580gで、1週間で60gしか増えず心配。臨月に大きくなるペースやエコーと実際の誤差について教えてください。

明後日36w6dで帝王切開予定です。
今日エコーで赤ちゃんの大きさを見てもらったら2580gでした!1週間前より、60gしか増えてませんでした😞
いくらか誤差があるとは思うのですが、2500g以下で産まれないかすごく心配です。
皆さん臨月に入って何グラムくらいペースで大きくなりましたか?それとエコーと実際の誤差がどのくらいあったか、良ければ教えて欲しいです!

コメント

ふとこ

36wで2300と言われ39wで2800
予定日超過で生まれて2700でした😅

ゆ

生まれる前日の検診で2700くらいだね〜と言われましたが、生まれたら3200ちょっとありました(笑)

るーまま

36w6dで2553gで37w6dで予定帝王切開し産まれた娘は2636gでした☺️

いるか

臨月に入った頃は
36週2,300g
37週2,700g
38週2,500g
39週2日2,600g
で、体重バラバラでした😅笑
赤ちゃん大きくなると、ちゃんと測れないからね~と言われた覚えがあります😓
39週3日で産まれた娘は2,900gでしたよ!

しーまま

だいたい頭部の大きさと太腿の骨の長さで身長体重出してるので、結構誤差ありますよ♪
私なんて3400gって言われた翌週に3200gって言われました😂

あむむぅ

38週で3000あるか、ないかくらいかねと言われましたが、実際は3400でした。
結構誤差があってびっくりしました!

ぴむ

37wで2600g、37w6dで産まれて3246gでした😂