※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
妊娠・出産

普通分娩で会陰切開し、生命保険適用になった方、どちらの保険ですか?また、入院費もおりた方もいれば教えてください🙇‍♀️

普通分娩で会陰切開し、生命保険適用になった方、どちらの保険ですか?
また、入院費もおりた方もいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

りるまれ

普通分娩で生命保険適用は無いですよ…
帝王切開なら入院費まででるとは思いますが…

• M.says.b5

M.says.b5

会陰切開で手術として適用されておりる保険があるみたいなんですが、どこの保険なのかわからなくて…

• 7月4日
  • りるまれ

りるまれ

吸引分娩等の器具を使う際の切開は手術扱いになるみたいですね。

• 7月4日
みみ

会陰切開で保険がおりるのは初めて聞きました。。。

• M.says.b5

M.says.b5

数年前ママリで見たんですがその時詳しく聞けなかったので、もしその適用を受けたことがある方がいればと思って…

• 7月4日
ジャンジャン🐻

会陰切開のなかでも、明細のところに手術の表記があればおりるときいたことがあります。

だいたいの会陰切開は手術じゃないみたいですけどね😅

• M.says.b5

M.says.b5

手術としての表記?点数?があれば手術扱いってことなんですかね(><)??

病院によってか、切開具合によって変わってくるんでしょうね😅

ちなみに保険会社どこかわかりますか??

• 7月4日
H@L◡̈♡

会陰切開は度合いによって決まるので、肛門まで避けて縫わないと降りないです(*´꒳`*)💡✨
普通の会陰切開は自費なのでダメですね💦
おそらくそこまでいくと女性特約とかつけてると大体はおりると思います☺️✨重症なので😢💦

• M.says.b5

M.says.b5

ありがとうございます😊

• 7月4日
こみすけ

ABCなんとかっていう保険だった気がします!
ただその保険に入るにはかなり厳しい感じで、健康診断で再検査が一度でもあればダメだという感じでした🙅‍♀️
うる覚えですいません💦

• こみすけ

こみすけ

見つけました!
    ABCおかあさん保険
    でした!
    私は入れなかったですけど、入ってすぐに妊娠すればラッキーですよね🤞

• 7月4日
  • M.says.b5

M.says.b5

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    すでに妊娠は分かってるので入っても適用は難しいかもですね😱

• 7月4日
  • こみすけ

こみすけ

19週までなら間に合うかもしれないですよ!調べてみて下さい💓

• 7月4日

陰部切開でお金がおりてくる保険に入っています😀確か、日本生命の女性特有の病気や、妊娠中の病気、入院でお金がおりてきたと思います🌟
心配で親が入ってくれているので、掛け金は分かりません😅
今の所母子共に健康なので保険を使った時に何がどのくらいの金額がおりるか分かりませんが、、、😭

はるくんmama

切迫早産で入院してて
そのまま自然で会陰切開して出産しましたが、切迫早産入院の分は生命保険おりました!ちなみに第一生命です!

第一生命は出産時の会陰切開も保険適用でしたが、あたしが出産した総合病院では、会陰切開は手術とみなさず、保険降りなかったです!

麻衣

会陰切開で普通分娩
手術て入院6日で21万

もう一つは2万おりました♡