※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が、濃い緑色のうんちをしていて心配。小児科を受診すべきか相談したい。

生後3ヶ月半の男の子なんですが、さきほどうんちをしたのですが、色が岩のりのような濃い緑でした。
完母です。
便秘もなく、毎日1日に4回ほどうんちをします。
母子手帳のチェック表の6~7番くらいの色のうんちは時々してたのですが、こんな濃い緑のうんちは胎便以降見てなかったのでビックリしてます...。
臭いもいつもと少し違う気がします。
小児科行った方がいいでしょうか?

コメント

リリー

とりあえず心配でしたら病院に電話して確認してみるといいと思いますよ。

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    病院に電話してみます!

• 7月4日
てぃん

うちの子も1度ありました。
そのときは6番のうんちと佃煮のりみたいなのが1cm×2cmほどでした!
病院に電話してすぐに行った方がいいのか様子見でいいのか指示を仰ぎました。幸い機嫌がよかったので様子見でいいとのことで、その後も特に異常はなかったです😊
びっくりしますよね!
なにもないといいですね✨

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    小児科行ってきたのですが、秒で大丈夫だね!と言われ終わりました😅
    待ち時間の方が長かった😭笑
    でもなんともなくて良かったです🤗

• 7月4日