※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
妊娠・出産

体外受精での妊娠ですが、胎嚢の成長が悪い状況です。同じ経験の方、継続可能な方法やアドバイスをお聞きしたいです。

はじめて投稿します。いつもは拝見側ですが、今回やりきれない気持ちを聞いてもらいたくて.....。現在妊娠7W3dです。不妊治療の末やっと体外受精で授かりました。でも今日の内診で胎嚢からの成長が悪く4w5d程の大きさしかありませんでした。皆さんの中でこのように小さくても妊娠継続できた方等いらっしゃいますか?何か今私が出来る事ありますか?

コメント

ひぃママ

わたしも最初は小さくて、2w遅れでした。
のんびりな赤ちゃんなんだなと思うようにして、前向きに考えました。
でもそれからと言うもの、検診ごとにちゃんと成長してます!
毎回予定日がぶれることなく大きくなってますよ!
だからきっと、リズムさんの赤ちゃんも大丈夫!と信じましょう♡

すいそ

私も6wくらいの時に成長が遅めなので様子を見ないと…と言われ、そのまま自宅安静になりました。

その後出血などもあり安静継続中ではありますが、11wの今、赤ちゃんは標準の大きさに追いつき元気に育っています。

皆さんのおっしゃるように、赤ちゃんの生命力はスゴイと思います。

ぜひリズムさんも赤ちゃんを信じて、できるだけゆったりと過ごされて下さい。

もし何かできることがあるとすれば…、体を温める(冷やさない)とか、自分に甘くダラダラと過ごすとか、そんな感じでしょうか。
あまり回答になっていなくてすみません(>_<)
ただ、自分が病院で言われたのが、たしかそんな感じでした。

リズム

同じような成長だったんですね
のんびりさんて思い直したら少し気持ちが楽になりました!
待ち望んでやっと授かったのであまりのショックで気落ちしてましたが、辛い治療の末に宿ってくれた赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います!ありがとうございます!

スネ妻

同じ経験はないのですが…
すっごく不安だと思います。
ですが、今頑張っている赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね!!!
応援しています!!

リズム

我慢していた気持ちが溢れてしまい、とうとう泣いてしまいました。今までの治療の事も母にしか言えずとても孤独になった時期もありましたが、思いきってこちらで相談して応援してもらえる方がいるんだと思うと前が向けそうです。まだお腹にいる!と今気合いを入れてます!
本当にありがとうございます!

リズム

遅い時間にすみませんm(_ _)m
こちらは自宅安静まではないようですので、仕事も再開する予定ですが負担になる事は控えるつもりです。好きな仕事ですし何より今は気晴らしになるので・・・

すいそさん自身不安でしたよね
でもその時期を乗り越えて赤ちゃんは大きく育ってくれてるんだと思うと愛おしいですね!

私も強いママになれるよう頑張ります!色々な情報ありがとうございます!すいそさんもお身体大切になさって下さいね^ ^