※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

11月16日に陽性反応が出て、妊娠4週目だと思われる女性が、胎嚢が見えず不安に。別の病院で袋状のものが写り、大きくなれば子宮外妊娠ではないと言われたが、心配している。水が溜まることはあるのか、おっぱいも張らなくなった気がする。

11月16日 陽性反応が出て 妊娠4週目辺りだと
思うので まだ胎嚢は 見えなくて
11月18日 まだ胎嚢見えなくて
11月21日 子宮に水が溜まってるから流産か子宮外妊娠かもと言われ 不安になりその後違う病院に行ったら 小さく袋になるようなものが写りました。これが大きくなれば 子宮外妊娠ではないです。って言われたんですけど、不安で。
心配し過ぎですかね……。
水など溜まる事はあるのですか?
おっぱいも 何か張らなくなった気がして。

コメント

♡虎くんママ♡

あたしも胎嚢確認できるまで3回病院行きました!
子宮内が肥厚してるといわれて、出血後のようなものもあったしドキドキでした。

  • ♡虎くんママ♡

    ♡虎くんママ♡

    ちなみに5週目で胎嚢確認
    6週目で卵黄嚢確認
    7週目で胎芽と心拍確認
    8週目で予定日確定母子手帳申請するよう言われました!

    周りに病院行きすぎと言われました笑 でもじっとしてられなくて、、、安心もできるし病院行ってよかったです♡

    しいてゆえば、フライング検査で妊娠に早く気付きすぎてしまい、胎嚢がみえないとか子宮外妊娠の可能性とか心拍ないとかの心配が増えたので、第二子のときは生理予定日の10日後〜2週間後くらいの心拍が分かる時期に初診がいいかなぁなんて思ってます♡

    • 11月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    早く気づいてしまうと、
    そうゆう不安もいろいろ出てくるんですね…(´・・`)
    ♡てち♡さんと同じく 母子手帳を
    貰える事を願っておきます(o^^o)♪

    ありがとうございました。

    • 11月23日
サンセバスチャン

私も同じ感じでした。
5週目くらいで病院に行って、子宮外妊娠の可能性がありますと言われ、1週間後くらいに違う病院へ行ったら、袋が確認できて正常妊娠と言われ、10月に無事出産しました。
子宮外妊娠かもと言われると、ものすごく不安になりますよね。
私もその場合は7週目までに手術ですと言われ、まだ確定じゃないのに、手術の話されるのとパニックになってしまいましたので

でも小さく袋になるようなものが確認されたのであれば、心配しすぎずに、次に病院に行かれる日を待った方がいいと思いますよ。
心配しすぎも、体には良くないですし
赤ちゃんもがんばろうとしていると思って過ごしてください。
次の検診で確認できるといいですね。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    子宮外妊娠なんて、予想もつかなくて 妊娠がわかった時には もう胎嚢が見えるものだとおもっていました。
    先生もすぐに救急車を呼んでとかまで 言われ 不安で仕方ありません。
    ありがとうございます。
    諦めず信じてみます(^-^)♡

    • 11月23日
ほ

私は子宮外妊娠をした事がありますがその時は陽性反応は出てるのに
胎嚢が確認出来なくて
更に腹痛がすごく(>_<)
かなり出血してました。
流産にもならず
陽性反応の数値は上がっていってると言われたので
このまま出血が酷かったら手術になる手前までいきました(°_°)
確認出来るまでは不安だと思いますが腹痛や出血がなければ
子宮外妊娠の可能性は低いと思いますよ(^ ^)
かなりの激痛だったので(T ^ T)
大丈夫だと思いますよ〜♪( ´▽`)

  • namuchamu

    namuchamu

    5週で胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性をいわれてます。出血や腹痛はないのですが来週の再診を待ってる日々です(>_<)出血や腹痛はどのくらいで症状として出てきたのですか??

    • 11月26日
  • ほ

    私の場合は生理予定日から普通に出血してたので
    生理だと思ってたら
    出血がいつもより多く、おさまらず
    痛みが増してきたので病院に行ったら、前回の生理から計算すると通常なら5週だけど胎嚢も見えず、妊娠反応が出てて、出血も痛みもあるので子宮外妊娠の可能性が高いと言われて
    そのまま入院になりました(>_<)
    毎日検査して
    妊娠の数値は上がってるけど
    胎嚢はいつまで経っても見えず
    6週で抗ガン剤を打って
    赤ちゃんを散らし、体内に吸収する治療をしました(°_°)
    次の検査まで時間がかなり長く感じると思いますが
    今のとこ出血や痛みがなければ
    大丈夫だと思いますよ(^ ^)

    私の場合は卵管に赤ちゃんが出来てたみたいでこのまま出血を放置してたら卵管が破裂して
    大量出血で命落としてたかもしれないですよって言われました(>_<)

    長くなってしまって
    すみません(T ^ T)
    無事に確認出来ると思いますので
    大丈夫ですよ(^ ^)

    • 11月26日
  • namuchamu

    namuchamu

    教えてくださりありがとうございます。痛みと恐怖で大変だったですね、、、
    先生は脅すようなことしか言わなかったので不安で不安でどうしようもなかったです(>_<)
    希望を持って待ってみます(>_<)♡

    • 11月26日
  • ほ

    出血とかなりの痛みだったので
    それがなければ大丈夫ですよ(^ ^)
    希望を持って待ってみて下さい(*^^*)
    きっと大丈夫です♡

    • 11月26日
  • namuchamu

    namuchamu

    胎嚢が見えないと言われるまではつわりの様な症状があったのにあまりにもショックすぎて、つわりの症状がまったくなくなり、すごく食欲も出て精神的なものってこんなに影響するんだなーと思ってます(^_^;)

    • 11月26日
  • ほ

    精神的な気持ちは影響しやすいと思うので
    落ち着かせて待ちましょう(^ ^)
    次の検査まで時間が長く感じますよね(>_<)
    私も妊娠してからも検診までの時間が長く感じて過ごしてましたよ(°_°)
    きっと大丈夫です(*^^*)

    • 11月26日
  • namuchamu

    namuchamu

    話を聞いてもらえてほっとします(´∀`*)落ち着かせて待たなきゃですね!あまり色々な症状を気にしすぎもよくないですよね??^^;

    • 11月26日
  • ほ

    いえいえ(^ ^)
    気になったら色々調べたり
    聞いたりしちゃいますよね((>_<)
    気にしすぎもよくないですよ〜♪( ´▽`)
    でも気になりますよね^_^
    後少しですよ(*^^*)

    • 11月26日
  • namuchamu

    namuchamu

    言葉を聞いてたら大丈夫な気がしてきました!(*^^*)ありがとうございます♡

    • 11月26日