※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お仕事

理想の託児所付きパートに応募したいが、子供を育てる時間も大切にしたい。働きたい気持ちと家族との時間の葛藤。同じ悩みを持つママさんいますか?

すっっっごく理想的な託児所付きのパートの求人が出てて応募したい(待機児童500人以上いる地域なので保育園は無理)けど、まだおっぱいも飲ませたいし1歳になってからもしくは歩けるようになるのを見届けてから働きに出たい気持ちもある…。そもそも受からないかもしれないけど(笑)
息子と過ごせる毎日は幸せでなーんにもストレスないけど、この単調な毎日に飽き飽きして早く働きたい😂託児所は息子にとっても良い刺激になると思うなー。毎日ママと2人で同じような遊びばっかでごめんね😂
息子を背負いながら働けるとこ無いかなー😂😂😂笑

同じように葛藤してるママさんいらっしゃいませんか??

コメント

葛藤した結果働きました🙋
今は2人目できて辞めましたが、良かったと思ってます。
お友達と遊んだり、先生たちに一緒にこどもの成長を見てもらって、いい思い出ですよ〜。
そしてこどもには申し訳ないけど、働いてた時の方が一緒にいる時間を大切にしていたような気がします、、、😭
短時間のパートですか??いきなりフルタイム預けるのは辛いので短時間であればすごく良いと思いますよ。

• べーた

べーた

コメントありがとうございます!!
    1日4時間程度週3〜4日のパートです!(受かれば!!笑)
    勤務時間程よく、職場も近いし、仕事内容も楽そうだしでほんと理想的なんです😫
    ちなみに何ヶ月の時に預けられたんですか??
    働き出してから一緒の時間をより大切にするようになったと4月から職場復帰した子も言ってました!!

• 7月4日

退会ユーザー

9ヶ月のときです!
    私も1日4時間を週5で、すごくちょうど良かったです。
    正直それ以上だと私の場合は無理だったかな?と思います。
    あと、託児付きの職場だと、お子さんがいる人も多いので割と理解があって働きやすいと思います。

• 7月4日
  • べーた

べーた

それもちょうど良いですね!!!
    確かにそうですね。
    応募してみようかなー😖受けるだけはタダですもんね!笑
    受からなかったら1歳まで待って、もし受かったら今のタイミングだったんだと思うことにします!

• 7月4日

私は実家の自営業手伝いやってます!
子育てと両立は出来ますが、金銭的にはおこずかい程度しか貰ってないので(子供の面倒も見てくれるので催促しにくくて💦)、もう少し大きくなったらパートしようかと…
もちろん親に頼りきりになりますが。。
子供を背負って仕事したいです!!!笑

• べーた

べーた

同じ10ヶ月ですね!!!
    私も働いて大人や社会と関わりたいです😂
    働きたいっていうと、育児に疲れてるってマイナスに捉えらることが多いんですがそうじゃないんですよね😅
    子供背負って仕事したいくらい子供とは離れたくないです!でも働きたい!笑

• 7月4日
黒猫♡じじ

私も働くまでは葛藤してました🙌
待機児童がいる地区なので、
求職中だったわたしは
一番優先順位的には低いから
可能性ないと思ってて下さいね!っていわれ
待ってましたが、
きっと旦那の所得が低すぎて
こりゃいかん!ってなったのか
無事?保育園入園許可が下りてしまい🤣笑
11ヶ月の時から預けましたが、
今は働いてよかったなあって思います!

• べーた

べーた

働き始めた方は皆さんそうおっしゃいますね👀
    皆さんを信じて(笑)応募します!
    というか善は急げということでここの回答見てさっきハローワーク行って応募しました!!笑笑
    ひっさびさの面接緊張しますが頑張ります😂

• 7月4日
ha.r

葛藤してます!😅
家計のため子供のため私も働こうかな〜と思って、色々みたり相談したりで託児所付きのところを紹介してもらったので明日パート先の見学に行きます🌸
が、後ろ髪ひかれっぱなし😂😂
上の子を家庭でみてたので1歳の可愛さを感じてて、下の子の可愛い時期も自分でみてたいな〜って気持ちがお金より勝り。。😭💦
お金も少し稼ぎつつ、子供との時間もとるなら週2〜3でのパートが理想だなと思ってて、それがパート先で不可能と言われたらもう働くのは一旦先延ばしにしようと思ってます。🙌🏻

• べーた

べーた

わー同じですーー
    可愛い姿をしっかり見たいけど、働きたい気持ちもありますよね😂
    でも、ここの皆さんの回答を見て、さっきハローワーク行って応募してきました!!笑
    これで不採用なら今じゃないってことでまた1歳まで待とうと思います🙌
    お互い良いパート先に出会えたらいいですね^_^!!!

• 7月4日