※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

7週で赤ちゃんが小さく心拍確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?1週間後に再診予定です。

7w2dで赤ちゃんは見えましたが4ミリと小さく、心拍も確認出来ませんでした。
不妊治療で授かったので排卵日のズレはほぼ無く
7週だと1センチぐらいの大きさで心拍確認出来てもいいくらいなのにねと言われ、1週間後にまた診察に行く予定です。
2年前に稽留流産をしておりその時も心拍確認出来なくて手術をしたのですごく不安です
このような状況で赤ちゃんも大きくなって、心拍確認出来た方いますか?

コメント

まっつん

排卵検査薬を使って妊活して今回妊娠しました。
なので私も排卵日のズレは無いだろうと6wで行ったら4wぐらいの胎嚢の大きさで赤ちゃんも見えませんでした。

私も今回の妊娠の2年前に稽留流産しているのでまた3週間後にきてくださいと言われた時は不安でしかありませんでした。

排卵日もズレるはずないのにとおもっていたので…。

ですが3週間後に行った時は4wと言われた胎嚢は9wの大きさになっていて自分が思っていた排卵日からの計算の週数になっていて心拍もしっかり確認出来ました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

心拍確認出来ると一安心しますよね
    何がいけなかったとかじゃない事は分かっているけどダメな方向ばっかりに考えすぎちゃって…
    心拍確認できたと伺って私も信じてまってみます‼︎

• 7月4日
  • まっつん

まっつん

前回の事があると余計に悪いことばかり考えてしまいますよね💦
    私もそうでした😔
    また赤ちゃん見えなかったら…と考えてしまう事もありましたが、それじゃいけない!
    今回は絶対大丈夫!!って思うようにしてました‼️

ぴーちゃんさんの赤ちゃんも絶対大丈夫です!
    信じましょう✨✨

• 7月4日
sknmam

はじめまして、こんにちは☺︎

稽留流産の経験者ではないので、完全に同じ状況ではないのですが…
つい先日7w6dで胎嚢しか確認できず、流産しかけてるかもね…とのお話しをされた3日後に大量に出血をし 急いで診察していただいたところ、赤ちゃんは無事で心拍も確認できました!

8wを過ぎてからの心拍確認でした◎(多少のズレはあると思いますが)
なので、ぴーちゃんさんもまだまだこれから心拍確認できる時期だと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

8w過ぎで心拍確認おめでとうございます‼︎
    7wで心拍見えてもいいのにねと言われて不安で不安で(´-`)
    まだ望みありますよね?信じて待って見ます

• 7月4日
  • sknmam

sknmam

わたしも、本当は今日心拍みえてほしいんだけどなあ…と言われて 本当に心配でした(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)お医者さんにそう言われると、妙に説得力があって怖いですよね…💦
    私もまだまだ出血が多く絶対安静中なので、お互い赤ちゃんを信じましょう!

• 7月4日