※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なーちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中にトラブル続きで、体調不良が続いています。主人は育メンだけど私はイライラ。体の不調や睡眠不足で自己嫌悪。同じ状況の人いますか?

お話聞いてくれたら嬉しいです☺︎
妊娠中トラブルばかりで、、働いていたらお腹が張りやすく早めにお休みにはいりました。

そこからゆっくりする毎日。
主人はかなり育メン、優しいのに私はイライラ💦
主人に当たり散らし、あとあと反省。
便秘がひどく、むくみがひどく体パンパン。
体重増加もすごくて、食欲もありすぎて😭夜はあまり寝れない。昼にぐうたら。

だめだめで自分にイライラします。こんな方いないですよね?いたらはなしましょう☺︎

コメント

ルミナ

こんにちは(´∀`*)

なーちゃんさんまでは週数はいってないのですが、気持ち察してます
(๑• - •`๑)

私はまだ
仕事をしてるのですが、扶養範囲で週2回程度の仕事してます。

ほぼ、家にいるのですが、なーちゃんさんのように、ぐーたらになり、食欲は。いっちょまえ(笑)

体重も怖くて体重計のれない……(笑)

旦那も優しくて、毎日、お腹を摩ってくれたり家事も色々してくれたりしてくれてるのに、やつあたりかのように、あたしが、これ、なんでここなの?とかいったりして……(´・ω・`)

あたしも、なーちゃんさんのように、イライラしたりしますよ。
お気持ち、わかるのでコメントさせていただきました(・ω・`)

でも、すくなからず、なーちゃんさんと同じ感じな人、結構いるとおもいますよ!

  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私早いうちから安静だったので廃人のようです💦

    仕事、保育士してるのですが、やっぱ仕事の事が気になるし仕事したい!ってきもちもあって…でも仕事するとやっぱり張りやすい…休むしかなくて寂しかったです。

    たべるのやめないと!と強く思うのについ、💦情けないです。

    家にいるときはなにしてじかんつぶしてますか?
    人に相談できず悩んでいたのでありがたいです。話聞いていただいて。ありがとうございます☺︎

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(๑• - •`๑)あたしの仕事は介護職であたしも仕事終わる頃、張ったりします。
    子宮頚管が元々、少し短いとは言われたのですが、先生からは激しい運動しない限りは平気と言われたので仕事してます。

    わかります!!でも食べちゃいますよね(笑)なので仕事中は食べないので仕事してたほうがいーかなと今はおもうようにしてます(笑)

    家にいるときは、ママリみたり、携帯ゲームやったり、
    家のことも割と掃除、洗濯、ご飯、やりますよ。まぁお腹と相談しながらですが……(´・ω・`)

    いえいえ(* ´ ꒳ `* )妊娠中は色々ありますもん!!どんどんお話しましょヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    介護資格私も持ってます⭐️が私には絶対向いてないなぁ💦と思います…介護士さんほんと尊敬します☺︎

    私ももともと人より頸管短いしプラスはりやすいみたいで。

    仕事してる方が気が紛れ、食べないしいいですよね!無理しない程度に頑張ってくださいね♫

    私寝てるか食べてるか携帯触るかテレビ見るというだらだらさ。
    合間見て掃除機、洗濯。だめだめです。

    携帯依存になりつつあります。😭

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    資格もってるのですねー(´・∀・`)
    もったいないなーとおもいますが、介護は合う合わない、本当にあるとおもいます。(´・ω・`)

    あたしも携帯依存症のように、常に触ってますよ(笑)

    そんな、ダメダメなんて言わないでくださいよー(´ε`;)
    大丈夫ですよ!あたしもそうですからー(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    精神的にも肉体的にも大変な仕事すごいと思います☺︎

    昼ごはん作らないといけないのにダラダラ💦給食のありがたみを感じます☺︎

    天気良くないから洗濯乾かず困っちゃいます💦

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    あたしの周りからも介護って尊敬するーって言われますが、あたしは特にあまり思ってないです(笑)

    ダルいときあります(笑)そんなときは、カップラーメン(笑)たまにはいーですよ(笑)

    そうなんですよねー(・ω・`)湿度が凄くて……でもごまかしながら、ベランダに干してます(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    カップラーメン食べまくってますよ笑自分用につくるのめんどくさいー!

    うちサンルームあるからそのまま干してあります☺︎
    カラッと乾かない梅雨の時期嫌ですね😭

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    めんどくさいときの対処法(笑)カップラーメン(笑)

    サンルームいーなーヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    うちは、ベランダ狭いので羨ましいです(๑•́ω•̀๑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    サンルーム楽です☺︎布団はベランダですが☺︎
    20週だとまだ性別わからないですか?

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    うち、布団干すのやっとの広さです
    (´ε`;)

    まだ、性別、未確定ですねー(・ω・`)そろそろわかっても、いーころですよね?(´・∀・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    エコーが白黒だと7ヶ月くらい4d エコーだと5ヶ月くらいっていいますよね☺︎どーゆーエコーですか?

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    たぶん、普通の白黒です(* ´ ꒳ `* )
    大学病院での出産です!
    4Dエコーはないですねー(´・ω・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    だとまだ7ヶ月くらいですかね?
    楽しみですね☺︎
    デブすぎて鏡見ると悲しくなります😭

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    去年、20週目で死産を経験してるので、本当に無事に生まれてくれれば、それだけでいーです!

    あたしは元々、太ってるし、高齢出産でハイリスク妊娠になるので、2週間ごとの検診してます!(´∀`*)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうだっんですね💦お辛い経験聞いてすみません。私も流産は経験してますが死産はもっとお辛いですね。無事元気に育って欲しいですね❤️

    私もデブだし若くないから産後も痩せなそうでやばいです。

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    いえいえ(´・∀・`)あたしが勝手に話を聞いて欲しくていったので……(・ω・`)逆に申し訳ないです(´・ー・`)

    これからもっと体重増えると思うと怖いです……Σ(゚Д゚)
    産後、痩せる人もいるって聞いたことあるけど、自然と落ちたりとかあまりないんですかね

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私1人め二、三キロ戻らないまま2人め妊娠で。年もあるのかな。人に会えないくらい顔がパンパンです😭

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(´・ω・`)

    結構、浮腫んだりさしません?(๑•́ω•̀๑)あたし足とかかなり浮腫んだりします( •᷄⌓•᷅ )

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    浮腫みすごいです。足と顔パンパンです。足はよくつってます😭

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしもたまーに、体伸ばした時に、足がつったりします( ¯ᒡ̱¯ )

    そして、今頃、睡魔が……(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私寝て、コンビニ行って食べて寝てシャワーしてきました💦娘がもうすぐ帰ってきます🏡戦争笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(* ´ ꒳ `* )

    1人の時間も大事ですよねー!(´・∀・`)
    女の子はヤンチャですかー?(´∀`*)女の子って喋るの早いって聞きます!

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    かなり!うちのはかなりおしゃべりでやんちゃですごいですよ笑

    ママよりパパ命の娘ですが笑笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですね!(* ´ ꒳ `* )いーなー。なんかそれ聞くと微笑ましくなっちゃいます。

    いやーんヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノパパ命(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    ムカつくときありますよ笑
    パパ命だから楽です笑笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    ははは( ´ ▽ ` )
    おませちゃん、かな?(笑)

    あたしも娘が生まれたら、そんな家庭いーなーって思います(´∀`*)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    おませではないけどよく喋り活発な子です笑保育園大好きです笑笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですね!!(* ´ ꒳ `* )
    保育園、大好きなのは助かりますね❤

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    保育士してますが保育園様様です!保育園入れる予定ありますか?

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    様様(笑)

    そうですねー。働きにでたいので保育園
    考えてるのですが、入れるのか心配です……(´・ω・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    いま待機児童沢山みたいですね。
    今は2人暮らしですか?私は静岡に住んでます🗻

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですよねー。

    義理の母と夫と3人暮らしです。

    あたしは神奈川県横浜です!

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    横浜大好きです❤️義母さんいるんですね!同居どうですか?
    私は34歳です!
    よろしくお願いします。今更笑笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    横浜、遊びにきてくださーい!(´∀`*)ちなみに、実家は北海道です(笑)

    同居です!最近、義理の妹が赤ちゃん産みました( ´ ▽ ` )

    あたしは36際です(´・ω・`)

    こちらこそです!よろしくお願いしますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    北海道一回行きましたが大好きです☺︎うらやましいー!

    産んだら里帰りするんですか?赤ちゃん年近いですね!

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    北海道にもきてくださーい!ちなみに函館です❤

    産んで首が座った頃に里帰りしよーかなと思ってます( ´ ▽ ` )
    義理の妹とは同級生になりますね!

    なーちゃんさんとも同級生だ!

    出産予定は11月です!

    なーちゃんさんは今月末くらいですか?(´・∀・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    今月末ですが早まりそうな気がします💦
    義妹さん赤ちゃん性別はどっちですか?

    北海道行きたいけどお金が笑笑

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですね!もうすぐですね❤

    義理の妹は男の子です!( ´ ▽ ` )

    北海道いくとなると、結構しますよね!(´・ω・`)飛行機代だけでも……( ¯ᒡ̱¯ )1人ならいーですが家族全員となるとって感じですよねー

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    北海道から横浜に嫁ぐなんてすごい!うちは両実家近いんです🏡
    義妹さんとどっか出かけたりできますね☺︎

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    元々、独身の時から横浜に住んでて、夫と知り合って結婚した感じですねー(´・∀・`)

    義理の妹とは仲は悪くはないのですが、あまり遊んだりはしないですねー。
    あたし、お姉ちゃんが2人いるんですが、1人、あたしが横浜にいるからって横浜で働きはじめたので、しょっちゅう会ってますよ( ´ ▽ ` )

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうなんですねー!なら横浜に慣れてるんですね!!お姉ちゃんいるなら助かりますね♬

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    もう横浜きて12年目なので全然、慣れてますよー(´・∀・`)

    でも、お姉ちゃん、彼氏と同棲してるので、放置されぎみです(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    慣れっこですね!近くにお姉さんいるならいいですね♬

    静岡ジメジメだし雨ばかりだし疲れます。

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ

    はい!近くにいるってだけで、まだいーですねー
    (´・∀・`)

    こっちも、凄い湿度たかくてエアコンつけっぱなしです(๑•́ω•̀๑)

    いま、そうめん茹でてます(笑)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうめんいいですねー!!暑いから色々食べる気しないですよね💦義母さんは働いてますか?

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    暑いから余計、疲れが増すから食欲も落ちたりしますよねー。ツルツル系はありがたい(笑)

    義母は美容室、やってますよー(´・∀・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうなんですねー!ご飯はルミナさんが作るんですか?

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    ご飯誰が作るとか決まってはいないですが、あたしが休みが多いので、割と作ってますね( ´ ▽ ` )
    旦那も義母も作るので楽です(´・∀・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    ご飯作り苦痛なんで作ってくれたら助かりますね♬
    今日は揚げ物しました!

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    助かりますねー。夏なんかはガスをいかに使わずに料理しよーか考えます(笑)
    お惣菜をかってきてアレンジしたり……(笑)

    揚げ物(´・ω・`)あたし買っちゃいます(笑)

    娘ちゃん帰ってきました?( ´ ▽ ` )

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    今日はトンカツ、味噌汁、とうもろこしです!

    娘帰ってきました☺︎汗だく笑

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    煮物は実家からいただいたから助かります♬

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    実家、近いといーですね!!(´∀`*)

    あたし実家が漁師でたまーに、色々、送ってきてくれるので助かりますね(´・∀・`)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    魚大好き!北海道魚美味しいから最高ですね❤️
    肉より魚派な娘ちゃんです☺︎

    • 7月4日
  • ルミナ

    ルミナ


    娘ちゃんかえってきたんですねー
    ( ´ ▽ ` )遊びたい❤(笑)

    魚すきなんですねー(* ´ ꒳ `* )

    ここで仲良くなって、リアルに連絡とれたらいーですよねー(´∀`*)

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    わたしが昨日イライラしすぎて家の中もめて大変でした💦お返事急に遅くなりすみみませんでした。

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ


    おはようございます(* ´ ꒳ `* )

    あららー( •᷄⌓•᷅ )大丈夫ですか?(・ω・`)

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    精神的におかしくなってました。💦疲れちゃって…

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ

    (๑• - •`๑)……。
    旦那様と喧嘩したのですか?

    もし話せる内容なら聞きますよ?
    (´・∀・`)

    今日は仕事なので、返事が遅くなりますがお返事しますよー(* ´ ꒳ `* )

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    主人、実家で当たり散らしました。わたしが精神的におかしいのかもです。一人目でもなりました💦お仕事頑張ってくださいね!

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ


    あららー(・ω・`)
    でも、妊娠中って不安定になるは人多いってききますね。
    あたしも、なんだかイライラするときありますもん!(´ε`;)
    全然、おかしくないですよー(´・∀・`)

    仕事行ってきまーす!

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    頑張ってくださいー!居間でゴロゴロします笑笑

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ


    こんばんわー!
    今日はゴロゴロしてましたかー?(* ´ ꒳ `* )

    そして、今は戦争中かな?(笑)

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    今日は義母さんとうちの家族とラーメン食べてきました🍜
    今日はお利口で助かります!

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー( ´ ▽ ` )たまには楽しなきゃー(´∀`*)

    明日は義理の妹、赤ちゃんを連れてきます!楽しみ❤

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    いつも楽ばかりしちゃってます💦赤ちゃんに癒されてくださいね❤️
    数日下痢が治らずお腹痛いからヤバイです。

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしも今日仕事で、旦那は休みだったのでご飯作っててくれました(´∀`*)
    赤ちゃん、抱っこさしたいー❤

    あたしもいきなり、下痢したりするときあります(´・ω・`)その時は激痛になったりするときあります(´ε`;)

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    助かりますね!うち、ご飯だけはできなくて💦それ以外はやってくれますが⭐︎

    トイレとお友達くらいで。やばいです💦

    次いつ健診ですか?

    • 7月5日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうなんですねー。うちの旦那はわりと洗濯してくれます!

    1回、漏れそうになったことあります
    ( ¯ᒡ̱¯ )

    次の検診は月曜日です(´・∀・`)

    • 7月5日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    うち朝ごはん、ゴミ捨て、洗濯はパピ担当笑です。

    くしゃみで尿もれしそうになります。経産婦だしゆるくなってるのかな。悲しい。

    月曜日たのしみですね。

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ

    おはようございます(´∀`*)

    朝の作業のそれは、助かりますね( ´ ▽ ` )

    あたしも、下着濡れてる割とあります
    (๑• - •`๑)

    楽しみです(* ´ ꒳ `* )

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    大雨です☂️外でれないくらいの大雨です☔️

    ちつがゆるくなってるのかな💦パンツたくさん必要です笑

    朝からカッパに長靴👢ルンルン💓で登園しました✌︎

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ

    こっちも、雨降り続いてます(´ε`;)

    なんですかね?(๑• - •`๑)前、破水して死産したので、水っぽいオリモノとか出ると心配になります(´・ω・`)

    可愛い❤その姿みたいです(笑)
    義理の妹がお昼にくるので、準備してます( ´ ▽ ` )
    義母がもう喜んで喜んで、大変(笑)
    孫が一気に今年2人もー❤って喜んでます(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうですよね。不安になりますよね。私切迫だったから出血、水っぽいの怖いです。
    一人目は破水からだったから余計気になります。

    義母さんかわいいですね😍
    喜んでくれていいですね!

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですかー(´・ω・`)
    あたしもいま、子宮頚管が短めだし、ポリープがあるみたいなので、心配です。先生は出産は問題なく、出血さえなければ大丈夫っていってくれたので、今のところは問題ないです。


    この前も、義母がはりきって、赤ちゃん本舗にいって、赤ちゃんの布団やミルトンなど大量買いしました(´ε`;)(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    頸管いくつくらいですか?
    出血怖いです。

    義理母さんかわいい😍
    楽しみなんですね!
    テレビ松本ばかり。こわい。
    携帯、テレビ依存しちゃいますよね!

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    ポリープの長さをとると12mmくらいしかない見たいです。(´・ω・`)

    オウムの事件ばっかりですね(・ω・`)
    あたしも、テレビと携帯ポチポチばかりですよー(笑)1人になると尚更(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    録画した飲みたいけど少しニュースも気になります笑💦
    携帯wifiなかったらやばかったです💦

    張り止め私飲んでましたもん。

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    wifiさまさまですね(笑)

    あたしもお腹張ったりします。
    先生にお腹張るんですけどーって言っても薬、中々だしてくれなくて……
    (๑• - •`๑)あと、便秘なんですっていっても出してくれません(´ε`;)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私張ったら飲む様にもらってあります💊動悸したりしますが💦

    私も便秘で薬飲んでましたが最近は急に下痢で。。でも体重は減りません😭
    指輪してる手がむくみ痛いです💦

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですね(´ε`;)

    便秘してたーと思ったら下痢とかありますよね!なんなんでしょうね(´・ω・`)
    あたし減らないです。食欲増す一方ですねー(´ε`;)

    浮腫……。あたし指輪は基本しません。旦那もしてないです(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    下痢やばいです。トイレ行き来してます😭

    食欲はやばいです!今体重マックスなんで。ただのデブです🐷悲しすぎる見た目。。

    指輪しないとなくすタイプなんで笑💦
    むくむとパンパンになりますが。指輪してない人最近多いですよね。

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ

    今も下してる感じですか?(´・ω・`)
    お腹の痛みとかないですかね?

    いやーなんでこんな食欲あるし、なんで食欲の欲求抑えられないんだろー!って思います
    (๑•́ω•̀๑)

    あたしはケースに入れて部屋に置いてあります。出かける時だけしてます。(笑)
    仕事柄、塩素などつかったり、消毒剤など使うので傷むと嫌なのでしてないこと多いですねー(・ω・`)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    最近下痢です。便秘だったのに下痢になって。下痢の方が嫌ですね。
    お腹いたいよーな。こわいです。

    食欲やばいです!パントリー、冷蔵庫あけてばかり笑買うな!って自分に言いたいです💦

    出かけるときするならいいですね!私しなかったらしまったまましないと思います笑💦

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    下痢のほうが嫌ですねー。尚更、いたみがあると、お通じの痛みなのか、赤ちゃんが何かあったいたみなのか、と不安になるときありますよね。

    いやー。本当にですよねー。あたしも我慢我慢って思ってても、あっ!と思って買っちゃいます(笑)

    指輪はあたしの化粧棚に指輪ケースを置いてるので忘れることはないですねー(´・∀・`)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    下痢嫌です💦不安になります💦

    食べてばかりでセーブできずやばいです。。なんか最近モヤモヤ期で一人でいたいけど寂しかったり。めんどくさい人になってます💦

    指輪えらいですね☺︎私めんどくさがりやで笑💦

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    妊娠中、不安はつきものですよね。(´・ω・`)

    わかりますよ!!1人の自由な時間もほしい反面、旦那が夜勤でいないときとか寂しかったりしますものー(・ω・`)
    妊娠中はどーして不安定になるんですかねー?ホルモンバランスの関係ですかね?

    いやいやー😅偉くないですよ(笑)ずーっとつけてるほうが凄いなーって尊敬しちゃいます(´∀`*)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    家族でいると一人になりたくなったり。早く赤ちゃんに会いたかったり妊婦やめたくなったり。ほんと精神的におかしくて…産前鬱なのかな。💦

    毎日つけなかったら綺麗なままおいてあるかなくしちゃうタイプなんです。マメじゃないんですよ笑笑

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    わかりますよー。意外となる人多いのかもしれないですね!(๑•́ω•̀๑)

    あたしも、マメじゃないですょー
    (´・∀・`)

    義理の妹の赤ちゃんきましたー❤
    超かわいです❤いま、少しぐずってます(・ω・`)

    写真みますー?

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    見たいです☺︎
    赤ちゃんは無条件に可愛いですよね❤️

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    可愛いですね❤

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    まだ生まれたて赤ちゃんですか?

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    えーと6月19日にうまれて、5日くらいNICUに入ってて、今日、退院したばかりです(´∀`*)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    里帰りですか?生まれたてって感じですもんね♫かわいいー❤️

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ

    そうですね!(´・∀・`)

    肝心のおばあちゃんは、仕事でまだ会ってない(笑)
    さっき、電話きて仕事ほおりだして、帰りたいっていってました(笑)

    可愛いですねー❤おっ!静かになったから寝たかな?

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    いつまでいるんですか?初孫ですか?可愛いですよね❤️癒しでしかない!

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    初孫ですねー❤

    旦那の家族は初孫です!(´∀`*)

    あたしのところは、お姉ちゃんが18年前に子供を産んだので、わたしは18年前からオバサン(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    初孫ならやばいですね😘しかも!!一緒に住む赤ちゃんも生まれるし😘

    おばちゃん歴18年すごい!!

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんです!(笑)義母は興奮しまくり(笑)

    あたしが19のときには、オバサンになってました(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    19歳!すごいー!義姉さん1ヶ月くらいいるんですか?

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    義理の妹は、たぶん16日くらいまでいるかなーと思います(´・∀・`)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そーなんですね!!大変だけど赤ちゃんに癒されてくださいね!天気嫌です😭

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    癒されマース❤いま、ミルクタイムですね(´∀`*)

    横浜、雨止みました( ´ ▽ ` )

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    こっちは降ったり止んだりしてます。ジメジメしてます💔

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    湿度は、凄いですよねー(・ω・`)
    夏はこれからなのに、もう冬になってほしいです(笑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私夏大好きですけど梅雨が嫌です💔冬は冬眠したいくらい苦手です😭

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    さっき、トイレいったら、出血があって心配になり、病院きました(・ω・`)
    いまは、出血おさまってて、先生からは大丈夫だよって言われたのでそのまま帰ります。

    前回のこともあるからかなり、ビックリしました。でも、先生に見てもらうと安心しますよね

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    心配でしたね💦
    大丈夫で安心しましたねー☺︎

    月曜日またゆっくり見てくれそうですね😘

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    はいー(๑•́ω•̀๑)半分、泣きそうになりました。( •᷄⌓•᷅ )

    月曜日、また来てくださいって言われたので、またしっかり見てもらいたいと思います( ´ ▽ ` )

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    出血は心配ですよね💦
    月曜日に検診あるのが安心ですね!!

    一人で病院行ったんですか?私も夜お腹痛くて救急行ったりしました。

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    病院いかなくて、心配してるより、先生に大丈夫だよって言われたほうが、精神的にも安心ですよね。

    1人でいきました。
    割と1人のとき、多いですよ。

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私いつも母を呼んで連れてってー!って騒いでます笑笑

    無事で安心ですね😘

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    うち、車もないし、みんな働いてるので1人が多いです。
    お母さんが近くにいていーなー(・ω・`)あたしは実家、遠いからいける距離じゃーないですね(笑)

    いま、タクシーで帰ってます(´・∀・`)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    たくしーなんですね!お疲れ様です😘
    こっちは一人一台車ないと生きていけないです。

    実家頼りすぎなんですよね。

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    横浜で車
    あったら、もう維持費だけで大変かも(・ω・`)
    一軒家にすんでて、駐車場代かからないなら楽かと思うけど……

    こっちは駐車場代だけで高いところで3万くらいします( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    実家に頼って当然ですよー!!

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    そうなんですねー!!こっち車ないとどこも行けません笑

    駐車場かかるんですねー。都会ー🏙

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    うちの田舎も車ないとどこにも行けないです(笑)
    スーパーまで30キロあります(笑)

    駐車場代かかりますねー(๑•́ω•̀๑)

    • 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    うち、歩いて、自転車で行けますが🚘ないと仕事に行けなくて💦

    夜眠くないんですよね…

    • 7月6日
  • ルミナ

    ルミナ


    おはようございます( ´ ▽ ` )
    自転車でいける距離ステキー(´∀`*)

    あたしも、夜だいたい寝れなく昼間眠くなること多いですねー(๑•́ω•̀๑)

    昨日、赤ちゃん夜泣き結構あったので起きちゃったのもありますね
    (´・∀・`)

    なるべく昼間おきてないと夜ねれないですよね

    • 7月7日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    寝たり起きたり朝を迎えました!赤ちゃん夜泣きどんなかんじだったか三年前。忘れました笑笑

    今日は昼間寝ちゃいます笑パパと娘はデートかな❤️

    • 7月7日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですね!(´・ω・`)夜泣きは2時間おきくらいに泣いてましたねー。

    パパ、激愛ですねー(´∀`*)
    うちも女の子だったら、そんな感じになるのかなー?(笑)

    • 7月7日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    うち泣いたかなー?忘れちゃうもんですね☺︎

    怒れない。言いなり☺︎私が鬼母してます👹二人に!今二人でジャンプ買いに行きました笑

    • 7月7日
  • ルミナ

    ルミナ

    こんばんわー(´∀`*)
    今日は赤ちゃん。おとなしくしてたみたいです!( ´ ▽ ` )
    抱っこすると泣き止む(笑)

    さっき、地震ありましたが、静岡は平気でした?
    こっちは震度3でした(・ω・`)

    • 7月7日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私のところは大丈夫でしたー😘
    今日は娘に叱り過ぎて反省の一日でした💦

    日中ふたりだとついイタズラが目について、午後はパパに連れ出してもらいましたー。寝顔見て反省してます😭

    • 7月7日
  • ルミナ

    ルミナ


    おはようございます(´・∀・`)

    昨日はそんなことがあったのですねー
    (・ω・`)

    でも、叱る時は叱らないとダメなときもありますし……。娘ちゃんもいずれわかってくれますよ( ´ ▽ ` )

    今日は日曜日で3人でお出かけかなー?

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    今みんなで起きました☺︎
    私一人目妊婦の時はやたら、でかけたい!外食したい!友達とワイワイしたり産休かなり楽しんだんですが、二人目妊婦の今出かけたくないし友だちと遊ぶのも別にー。って感じで義実家、実家、自宅、買い物くらいしかでかけてないんです😭

    今日は児童館行くみたいで私はだらだらします☺︎笑また💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(´・∀・`)
    1人目と2人目じゃ気持ち的にも違うんですかね??(・ω・`)


    児童館はパパと2人で行くんですね(´∀`*)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    一人目である程度色々あるし一人目ちゃんの時は心配ばかりでしたが、お腹の子を考える余裕がなかったり💦私は完全二人目はマタニティ〜ブルーになってますね。

    一人目はマタニティハイだったかも💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    よく1人目と2人目は環境が同じでも、考えだったり、気持ちとか違うっていーますもんね!

    ほら、1人目はこーだったけど、2人目は違うんだよねーって、よく聞きますね(´・ω・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    違いますね!一人目神経質になりまくってましたがふたりめはいい意味で適当な気が?名前も決まりません😭

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    神経質になるの、超わかりますー!!
    (・ω・`)

    名前まよっちゃいますよねー(´∀`*)

    義理の妹は、ジョウタって名前です❤

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    じょうたくん男の子ってかんじですね!候補ありますか?

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    いそうで、周りいないみたいですね!( ´ ▽ ` )
    そうゆう、名前がいーかも!(´∀`*)

    キラキラネームはあたしはあまりだし、かといって、沢山いる名前もあんまり……みたいな(笑)

    候補は……女の子なら、ルって付く名前もいーかなと。あたしが名前、留美なので(´・∀・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    るって可愛いイメージですよね☺︎なかなかふたり目だと決まらないです😭

    漢字が難しくないのがいいてす☺︎

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    名前は一生ですからねー。簡単に決めれないですよ!!(´・ω・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私は画数とか調べると悩むから調べるのやめました☺︎

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしもきっと調べないです(笑)
    でも、義母がしそうな感じです(・ω・`)
    画数とかで、運命が決まるとか、んー(´・ω・`)って思っちゃう派です(笑)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    神社やお寺、ネットで調べる人多いですねー!うちはいちお、意見は聞きますがどこにもみてもらってません。

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    そうなんですねー(´・∀・`)
    あたしは、たぶん神社、お寺にはなんにもいわないかなー( ´ ▽ ` )

    家族で決めるだけになると思います
    (´∀`*)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    家族の意見は大切ですもんね😘ラーメン食べ行く予定が下痢で断念しました😭

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    ラーメン( ´ ▽ ` )食べたい……
    下してるのですね( •᷄⌓•᷅ )痛みないですか??

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    痛いです。ずっと下痢気味で💦
    冷たいものもやめられなくて💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    でも暑いから冷たいもの飲んじゃいますもんね(´・ω・`)

    ビオフェルミン系の整腸剤とかどーですかねー?(・ω・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    便秘だったからカロナール飲んでたら次は下痢で💦
    アイス、冷たいもの飲みすぎで💦

    整腸剤もらったやつあったよーな。のもうかな。

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    カロナール飲んでたんですね。
    義理の妹はマグミット飲んでた見たいです。
    あたしは、そこまで頑固なお通じじゃないので、平気ですね。

    硬水のコントレックスとゆうお水は、お通じ改善にいーと、元看護師さんがいってました!

    整腸剤、処方されてたなら、飲んでもいーじゃないんですかー?(´・∀・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    マグミットかも?

    お腹もともとすぐ下すタイプなのでアイスやめろよ!って感じですが自分に甘すぎます💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    マグミットかと思います。( ´ ▽ ` )

    カロナールは解熱剤ですね(´∀`*)
    ロキソニンの弱いバージョンみたいな。

    あたしも食欲抑えられないので、気持ちわかります(・ω・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    マグミットですね☺︎笑
    ひたすら私食べてます…下痢しても体重かわりません。やばいやばい。と言いながらやめてません。

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしもなーんか食べたい病です(笑)
    常に、なんか食べたいよねーって言ってまふ(笑)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    夕食食べ行こうとパパから誘惑ー💦食欲無いくらいになってほしいですわら

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ

    それは、食べにいきますわー( ´ ▽ ` )

    食欲、なくなってほしいーですよねー。あたしもいま、なんか食べたい病がきて、アイス食べちゃいました(笑)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    グミ持ち歩いて食べてます笑体重やばいから制限したいのにパパは気にしてません💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしもグミハマってた時ありました!!(´∀`*)

    あたしの旦那も気にしてないですねー
    (´・ω・`)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    太い嫁いやでしょ?やばい。っていってよー。っていってますわら

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    うちの旦那、元々、ポっチャリした女の子すきみたいで(´・ω・`)(笑)

    水卜ちゃんとか好きですね(笑)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    あー!いいですね!私どんどん太り詐欺です💦

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたし元々、太ってるので痩せ型のかた羨ましいです。って太ってるのは、自分の食欲の弱さですけどねー(´ε`;)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    私太ってなかったはずなのにどんどん太り今は太ってる方です😭

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    ルミナさん
    ルミナさん

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    やばいです。

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    これたべてきました。やばいー。

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    元々、痩せ型体質なら、出産後戻る気がします!!(´∀`*)

    あたしも今日、旦那が誕生日でケンタ食べました(笑)

    • 7月8日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    このりょうやばくないですか??

    ケンタいいですねー😘
    妊婦服何着てますか?

    • 7月8日
  • ルミナ

    ルミナ


    おはようございます(´∀`*)
    写真のをぜーんぶ1人で食べた感じですかー?

    洋服は、まだそんなにお腹でてないので普通の来てますよ(´・∀・`)

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    ハンバーグは少し残し他はシェアですが食べすぎ💦やばいです😭

    ロンスカ、マキシ履くとお腹ボン!でデブすぎてやばいです。だからおしゃれじゃない妊婦ズボンばかり履いちゃいます笑💦

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしなら1人で食べそうだなー(笑)

    なーちゃんさんくらいの週数なら結構、お腹大きいから、マタニティ洋服じゃないと苦しいですよね(´・ω・`)

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    マタニティーって感じが苦手で、マタニティーズボン、大きめティシャツきてます。
    マキシの楽なんですが見た目が。。私の場合デブすぎて。

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    妊婦さんはお腹だけ出るだけで、全然へいきですよー(´∀`*)

    そして、いま、診察おわったんですが、入院になりそうです。切迫早産で(´・ω・`)

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    大丈夫ですか?次様子見て良くなかったらって漢字ですか?

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    あたしは平気なんですがー(´ε`;)

    すぐ入院したほうがいーって感じでした。子宮頚管の長さが11mmあるかないかっていってました(・ω・`)

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    あら。大丈夫ですか?今日入院ですか?また後日?

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ



    明日、入院です(´・ω・`)

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    今日は大丈夫何ですか?今日はとりあえず帰宅ですか?

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    お腹の張りは相変わらずです(・ω・`)
    今日はとりあえず、帰宅です。

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    大丈夫ですか?明日また検診に行くんですか?

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    いま帰ってきましたー。

    もう入院決定なので、そのまま明日、入院です。

    • 7月9日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    いつまでか決まってますか?張りあるんですか?

    • 7月9日
  • ルミナ

    ルミナ


    長い期間になるかもしれません。
    張りはありますよー。もう何週間もまえから

    • 7月9日
みにか

ここにいます…
わたしも産休早めにもらって、子どもは保育園に預けてグータラしてます。
友だちに会うのもメンドーで、家でゴロゴロ、家のことは主人をあごで使っていろいろやらせてます。
先週までは食欲全開で、体重増加で病院から毎回指導を受けてましたが、急に食欲がなくなり、動くのもさらにイヤになり、どーしたものかとママリをのぞいてます。
とりとめのない文章ですみません…

  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    ありがとうございます😊
    お子さん保育園なんですね!うちも保育園行ってます☺︎保育園様様です♫

    気づくと食べて、寝て💦浮腫み。イライラ。反省とおかしい人になってます。
    妊婦向いてないなぁと。悲しくなります。話聞いていただいて本当ありがたいです❤️
    私だけじゃないって心強くなりました。

    • 7月4日
  • みにか

    みにか

    いえいえ、わたしも共感していただけて嬉しいです!
    もう食べるしか楽しみないんじゃないかと思うくらい食べてました。
    上のお子さんも同じくらいみたいですし、そういう面でも保育園行ってくれてる間に休んじゃいましょう!

    • 7月4日
  • ☆なーちゃん☆

    ☆なーちゃん☆

    同じくらいですねー!
    私送り迎えも頼んじゃってて笑動かな過ぎて💦
    上の子保育園大好きなのが救いです☺︎

    携帯触りすぎて依存気味です笑

    • 7月4日